アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」

<<   作成日時 : 2009/01/11 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 前回がスペシャルだったのでしばらくぶりのOOです。前回のスペシャルはギアスの最低なものに比べればまだましでしたかね。今回の話は少々これからに不安を持ってしまうものでした。

メメントモリの破壊を終えたトレミー2にガデッサ・ガラッゾと新MA(なんて名前だったけ?エンプレス?)が襲い掛かる。
あの~スメラギさん、追撃はまったく考えてなかったんですか?
あの状況の場合、アロウズの残存艦隊が追撃に来るのは確定的だよ。
こないでイノヴェーターだけって方が不自然なんだけど。
某タイタニアでもドクターリーが「逃げ道を考えるのが当然。」とのたまっていた様に逃走経路こそ大事なんですが・・・。
攻撃による損傷をスモークで偽装して撃沈に見せかけて大気圏突入はまぁ見事なのかな。

そんな戦闘のあった合流地点に遅れて登場した刹那にはネーナのお出迎え。
ありゃ、ネーナはいつの間にダブルオーに先行したんだ?
しかも戦闘記録をとる余裕もあったようだが・・・。
なんか腑に落ちない気がするが。

で刹那は早速単機で大気圏突入。
その前には憎っきサーシェスの機影。
誘い出された先にはリボンズ。
リボンズは自身が刹那を救ったOガンダムのパイロットでマイスターに選んだのも自分だと告げ、
ダブルオーを引き渡せという。
まぁ、頭の弱い刹那を口先三寸で丸め込みあわよくばダブルオーを楽に手に入れようってなところだな。
だがこれは完全にミスだな。
リボンズはやっぱり抜けている。
まず、使者にサーシェスを立てたところが最悪。
交渉が成立するはずがない。
ここは留美を使い現在のアロウズの暴走はイノヴェーターの本意ではなく、
自分がダブルオーを使い真のイオリアの遺志を継ぐソレスタルビーイングのガンダムマイスターとして世界を正すぐらいの芝居を打てば、あるいは刹那ぐらいなら堕ちたような気もするが。
しかも、Oガンダムの一件がただの性能試験で機密保持のため皆殺しにする予定だったことまで話して・・・。
これはOを神と考えていた刹那にとっては神からただのMSに落とす決定的な証拠。
1stシーズンのときほど単純ではなくなっていてもわざわざ刹那に種明かしなんてしてもプラスはないぞ。

当然交渉は決裂。リボンズとしてはここで刹那を殺しておけば後腐れないが、
バトルジャンキーのサーシェスとしては戦いで殺してこそ面白い。
肩に銃弾を当てMS戦へ。
ここからのサーシェスが情けない。
不利と見るや偶然通りかかった飛行機(たまたまカタロン)をモノ質wwwに。
をいをい、情けなすぎるぞ。
肩を打ち抜き有利な状況ではじめながらこれって・・・。
だがトランザムダブルオーライザーの理不尽能力の前には無駄。
追い込んだところで・・・マリナの歌声?

お〜い。これってマクロスじゃなくてガンダムだよね?

ウタの力wwwって・・・。
いやマクロスは冗談でこの歌もツインドライブのトランザムの意思の連結の結果なんだろうけど・・・
それとは別にこの展開にはなんかエンジェル・ハイロゥの嫌な思い出が・・・

Vガンダムの悪夢再びか?

それはまぁ今後に不安を残しつつも置いておいて、
一方、墜落したトレミー2。
カタロンに連絡を取るライルにアニューがスパイの疑いを・・・
スパイはお前じゃね〜か。
スパイ本人がスパイの疑いを口にすることで追及を逃れようってパターンかな、
と思っていれば、どうも本人がスパイだと気付いていないほうなのかな?
自身がイノヴェーターであり脳量子波の共振でセンサーになっていることに気付いてない。
つまり知らずにインpヴェーターに送り込まれたって事か。

そしてまた現れた追撃にセラヴィーの秘密が。
背部のガンダムヘッドが変形、セラフィムガンダムとしてガラッゾをブリング諸共撃破。
これってセラヴィーを背面から打ち抜けばイチコロってことでは?
ガンダムヘッドってそんなに装甲厚い感じしないけど。


2ndシーズンは1stシーズンに比べればずっと面白く楽しめたんだが、今回の話で不安が・・・。
この不安が的中しないことを願うが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第14話
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第14話 歌が聴こえる ...続きを見る
soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕...
2009/01/11 23:32
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」
11年前、リボンズと刹那は既に出会っていた。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2009/01/11 23:32
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」
 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦隊の ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/01/11 23:42
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影あっ.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/01/11 23:52
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/01/11 23:54
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/01/12 00:08
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2009/01/12 02:39
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」
マリナ、戦場のオルガニスト(&歌姫)に! ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/01/12 06:33
ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」
毎回毎回怒涛の展開。今回も何やらいっぱい詰め込まれておりました。 前回、思わせぶりに出てきたセルゲイの友人は、やはり単に顔を見にきたというわけでは無かったようです。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2009/01/12 09:45
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」
ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。 ...続きを見る
ゼロから
2009/01/12 10:23
機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話「歌が聴こえる」
新型完成!! ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2009/01/12 13:05
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/01/12 13:40
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第14話 『歌が聞こえる』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/01/12 16:20
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話 「歌が聴こえる」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相手.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/01/12 18:09
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第14話「歌が聞こえる」
今回からOPが替わりました! ...続きを見る
明善的な見方
2009/01/12 20:35
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話『歌が聞こえる』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2009/01/12 21:24
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」 感想
 今回からOPも変わり、話も宇宙から地球へと移ります。4クール目開始ということで話にも色々動きがあって面白かったです。中でも刹那・リボンズの会話には驚きました。あといよいよブシドーにも新機体が!ということで今後の展開がますます楽しみです〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2009/01/12 21:59
まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2...
 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな〜(;一_一)  ... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/01/13 00:59
マリナ「私の歌を聴け〜!」・・・ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」
・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/01/13 10:28
????????00 2nd season??14?????????
??????? ?????????OO????? ?OP?? ...続きを見る
?? ????????????
2009/01/13 15:48
カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@非公式
2009/01/13 23:35
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聴こえる」
何故だか今回ギアスと比較するところが多い件。 これが日5の宿命なのだろうか? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/01/15 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる