アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アンカー教授のたわごと
ブログ紹介
このブログはアニおたのたわごとをつづていくものです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「さくら荘のペットな彼女」の改変について
めちゃめちゃ久しぶりに更新 というのもこれはあまりにもひどいな〜と思ったから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 01:12
劇場版ガンダムOO
劇場版ガンダムOOを早速見てきました。TVシリーズでは毎回なんか見た後で腑に落ちないものスタッフの小細工の嫌味なあざとさを感じていましたが、劇場版は結構見た後に満足感がありました。まぁ小細工は相変わらず仕組まれていたりしますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 00:21
2010年 青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集
なんと前回のアニメーション神戸特集から1年ぶりの更新となってしまいました。一応こっそり更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 00:41
青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集
 完全に更新が止まっていたのですが・・・こっそり更新です。毎年恒例アニメーション神戸特集&予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/05 02:09
劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇
劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇  久しぶりの更新です。グレンラガン螺巌篇を初日に見てきたので感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 00:13
ガンダムOO 2nd 第25話「再生」
 ダブルオーも今回で最終回。これで完結とおもったら・・・劇場版!!マジですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2009/03/30 00:59
ガンダムOO 2nd 第24話「BEYOND」
 さてOOも次回が最終回。今回でほぼ伏線は回収できたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/03/22 23:42
ガンダムOO 2nd 第23話「命の華」
 クライマックス、最終決戦へ突入したダブルオー。コーラが見せ場を作る中、乙女座は?最終回にまだ乙女座の出番はあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/15 23:19
ガンダムOO 2nd 第22話「未来のために」
 物語は総力戦へ、アロウズは最終決戦までもたないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/03/08 23:23
ガンダムOO 2nd 第21話「革新の扉」
 死んだと思われた留美が今度こそ最後。ついでにネーナも。キャラクターの整理がこれで一段落ってところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/03/01 23:40
ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」
 今回はライル&アニューの悲恋がメイン。悲劇を先にやったからルイス&沙慈には一筋の光明が見えてきたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2009/02/22 23:17
ガンダムOO 2nd 第19話「イノヴェーターの影」
 セルゲイに続き、2ndシーズンの嫌われ者王留美がついに・・・。ラスト前のクライマックスをにらみ、不要キャラの間引きが始まったようですねwww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

2009/02/15 23:32
ガンダムOO 2nd 第18話「交錯する想い」
 セルゲイの死から4ヶ月、今回はつなぎの回のようですね。新たな状況の整理と次への伏線ってとこですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/02/08 23:40
ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
 OOの良心ともいうべき貴重な人物セルゲイ。その彼がついに・・・。先週の大活躍はやはり死亡フラグだったのか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/02/01 23:50
ガンダムOO 2nd 第16話「悲劇への序章」
 前回の引きのマスラオは後回しで今回はセルゲイとハーキュリーの二人の親父が主役!親父たちがアツイ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 15 / コメント 2

2009/01/25 23:29
キャシャーンSins 第16話「信じる力のために」
 キャーシャンに続き今度はディオにブライキンが接触。また謎が大きく動き出すのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/01/23 02:30
ガンダムOO 2nd 第15話「反抗の凱歌」
 前回とんでもない方向に行きそうな予感がしたOOですが、今回はちょっとしたつなぎの話でしょうか。あのスペシャルネタばれした軌道エレベーター崩壊のフラグが立ったようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 20 / コメント 0

2009/01/19 00:52
キャシャーンSins 第15話「死神ドゥーン」
 ストーカー状態のリューズが晴れて同行者となったキャシャーンSins。15話は滅びにより死の寸前にありながらレダを一蹴しディオと互角の戦いをした死神ドゥーンの再登場です。ゲストキャラと思われたものの再登場。もしかして今迄で生き残ったキャラにも再登場が・・・ってほとんど生き残ってませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/01/16 02:38
ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」
 前回がスペシャルだったのでしばらくぶりのOOです。前回のスペシャルはギアスの最低なものに比べればまだましでしたかね。今回の話は少々これからに不安を持ってしまうものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/01/11 23:25
White Album 第1頁
 遅ればせながらやっと京都で放送が始まったWhite Albumの感想です。かつてこのゲームをやったものとしては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 02:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる