アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャシャーンSins 第14話「真実は闇を照らし」

<<   作成日時 : 2009/01/09 03:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 0

 ブライキンの登場でクライマックスに向けて動きが早まったように思えるキャシャーンSins。さて今回はどうなるのでしょうか?

ルナを殺した記憶が戻り飛び出すキャシャーン。
キャシャーンを追いかけたリンゴはルナを求める集団へ合流。
そこに現れたディオ軍団。
ディオの命を待たず軍団は破壊を始める。
遅れて現れたキャシャーンはまったくの無気力状態で傍観に徹する。
ブライキンの言葉には心が動かなかったキャシャーンだが
リューズの”小さな子供”の言葉に戦いの場へ。
キャシャーンとディオの戦いが始まる。

ストーカー(笑)リューズが今回からフレンダーとともにキャシャーンのお供に昇格www。
でもボロボロなんだからキャシャーンもオージに修理(調整?)をさせてから連れて行くとかしないわけ?
まぁオージは自分がアレだからそれどころではないが。
一応リューズには自己修復機能が今もちゃんと働いてるのかな。

ブライキンは完全に傍観者としてキャシャーンたちを面白がっているな。
世界の覇王と成りながら滅びの道しか残らなかった彼には後は滅びを楽しむしかなかったのかな?
そのブライキンの娯楽を邪魔する存在がレダ。
彼女の真の目的は未だにわからない。
子孫を作る女性型ロボットとして作られたようだがな男性型が2対なのに女性型が1対なのかも謎だし、
ルナに対しての変なこだわりも謎。
今回ディオをリューズを取引材料にして守った形だが、これも軍団のためなのか本当にディオのためなのか?
名前がスワニーを思わせることがどうしてもひっかかるんだよな〜。

次回は「死神ドゥーン」 おや〜、ドゥーンって前に出てきたよな。
え〜と第10話「過去に囚われた男」だ。
あれでどこかにいって静かに滅んだものと思っていたのに、
1回限りのゲストでなく後半レギュラー?
なんか新EDにもメインキャラの横にいたような?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャシャーン sins 14話 「真実は闇を照らし」 感想
希望を感じさせるサブタイトルですが、『闇を照らす真実』とは何でしょうか。キャシャーン sins 14話 「真実は闇を照らし」 の感想です。 &... ...続きを見る
メルクマール
2009/01/09 09:16
キャシャーン CASSHERN Sins #14 .
「真実は闇を照らし」 「キャシャーンは悪くないもん.・・・キャシャーンは悪くない ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2009/01/10 00:51
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第14話 「真実は闇を照らし」
 【ストーリー】自らの胸に指を突き刺して傷つけたキャシャーンに、リンゴが語り掛ける。「キャシャーンは悪い無いもん、可哀想だよ。 キャシャーンは悪くないの」「来るな! それ以上、僕に近づくんじゃない」キャシャーンはリンゴを拒絶する。自分がルナを殺した。記憶が戻り ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/01/10 03:08
キャシャーンSins 第14話「真実は闇を照らし」
ブライキングボスと再会したキャシャーンは、自分が何者であるのか、そして ルナを殺したあの日の記憶を取り戻した。 しかし、それはキャシャーンにとっては苦痛でしかなく、彼は自分の胸に指を 突き刺して慟哭する。 後を追って来たリンゴに「キャシャーンは悪くない」と言わ ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/01/10 15:57
キャシャーン Sins 第14話 「真実は闇を照らし」の感想。
キャシャーン Sins 第14話 「真実は闇を照らし」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/01/11 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャシャーンSins 第14話「真実は闇を照らし」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる