アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第9話「払えぬ過去」

<<   作成日時 : 2008/12/01 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 戦闘の途中で次週にってパターンの後の戦闘は結構ショボイ。これは1stシリーズからのお決まりのようですね。

対サーシェス戦は2対1の癖に圧倒されてる・・・TheOの真似の隠し腕もなんだかな〜。
アルケーがスローネツヴァイの発展型って分かってるんだからもっと戦い方なんてあるだろうに。
二人とも頭に血が昇ってるのかよ。
結局、隠し腕のインパクトだけのしょぼい戦闘だなぁ。

トレミー2に帰り着いての会話。
一応、今回のサブタイトルである過去の清算。
刹那とニールとの間ではついていたがライルとの間ではそういえばまだだった。
なんか今回のライルはニール以上に大人な対応だな。
簡単に刹那とのことを乗り越え、サーシェスもそれで一見終わり、過去より未来志向の好青年www。
あまりに出来た人格過ぎてうそ臭く感じてしまうのは疑り深過ぎるのかな?

で今回のメインの作戦。
包囲されつつあるのを知った上で海中から一気に大気圏離脱。
引き立て役のリントはトリロバイトの包囲で完璧なんて思っていたようだが、
こいつの役割は低脳参謀として馬鹿作戦を示すことのようだ。
本命指揮官のマネキンとしてはそれに衛星軌道上で待ち伏せをと。
イノベーターからの派遣リヴァイヴもマネキンと同意見であると。
しかしな〜イノベーターが皆乙女座と同じく指揮権の外の存在だと軍組織なんて根本から成り立たないんだけどな〜。
イノベーターの一人に超越権資格を与えた指揮権を与えて後はその配下にした方がまだましだろうに。

まぁいいや、でこの作戦ははっきり言ってマネキン・リヴァイヴ側には致命的なミスがある。
リヴァイヴのガデッサの砲撃で離脱角度を変えて待ち伏せ地点に誘い込むのが今回のミソだが、
その最終局面を担う待ち伏せ部隊が弱すぎる。
この作戦なら追い立てるトリロバイトや空中のMS部隊なんて手薄で良い。
最終局面の待ち伏せ部隊に第2陣3陣を用意して徹底的に波状攻撃を仕掛けて息の根を止めなくては・・・。
アローズ・・・セルゲイジュニアはすごい部隊みたいに驚いていたが結構陣容は薄いぞwww。

ところで今回の宇宙戦では役立たずのダブルオーが大活躍だったが・・・一般兵には強いのね。
ダブルオーガンダムの真価は一般兵相手の弱いもの苛めに有りってかwww。
まぁ次にはオーライザーが登場でやっと無敵のガンダム登場かもね。

**刹那役の宮野君が御結婚されたそうです。おめでとう、宮野君。
  こんな時期に発表って結構もめたんじゃないのかな?
  おかげで腐の皆様の視聴率が減ったりするのかな・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」
えー、スローネツヴァイに乗ったら「行けよファング!!」って言わないといけないお約束なんでしょうか(苦笑 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/12/01 07:38
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/01 07:42
“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」”
機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」 「見つけたぞ、刹那。世界の歪みを!そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」 「ところがぎっちょん!!」 ヒロシことアリー・アル・サーシェス、本格的に登場です。 ヒロシ、強い、強いです!! で、スローネツ.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2008/12/01 09:29
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/01 09:53
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/01 13:57
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第9話 『拭えぬ過去』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/12/01 15:55
逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ...
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/01 18:13
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 感想
 今回は主にソレスタルビーイングが地球から宇宙へ脱出していく話。スメラギとマネキンの戦術の戦いに注目です。また今回はブシドーとカタギリの再会シーンもあって面白かったです。やっぱりバレバレ…。今後新機体が完成する日がますます楽しみです! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/12/01 21:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
拭うどころか、更新してしまった炭酸w ...続きを見る
明善的な見方
2008/12/01 22:59
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』
色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/12/02 01:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェス.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/02 02:13
乙女はティエリアに恋してる 00第9話
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/02 21:30
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』
機動戦士ガンダム00 2nd 第9話『拭えぬ過去』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/12/02 23:04
ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」
いやぁ〜、6話の再来か?と悪い予感がチラ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/04 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第9話「払えぬ過去」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる