アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS キャシャーンSins 第8話「希望の賛歌」

<<   作成日時 : 2008/11/21 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 前回に続きまた救いがある方?の話です。前回の建築に続き今回は音楽ですか?

滅びに満ちた世界で歌を歌うロボットジャニス。
野盗に襲われたところで歌を聞きつけたキャシャーンが救う。
ジャニスの言葉にまた葛藤を深めるキャシャーン。
野盗たちはジャニスの歌に引かれてやってくるロボットたちをパーツにしようと企んでいる。
だがジャニスはキャシャーンにコンサート会場バーサ音楽堂へと連れて行ってもっらう。
コンサートの始まり、キャシャーンは一人迫り来る野盗たちと対峙する。
破壊衝動の末、ぼろぼろになりながら野盗立ちの屍の上に立つキャシャーン。
そのときにはジャニスは歌いながら滅びのときを迎えていた。

歌をバックに戦うってマクロスの影響ですか?
まぁ別にマクロスが初めてではなかったはずだが最近だとFだからなぁ・・。
今回の戦闘シーンではキャシャーンの両腰のスラスターが使われていた。
何気に今まで使われてなかったような?
この調子でキャシャーン最大の武器 額の角に仕込まれた 超破壊光線も使われることが・・・てこれは無いだろうな。

今回はまた自分の価値は自分で見出すって哲学的命題が・・・。
まぁ、そんなの関係なく今回は美しい映像と音楽・迫力ある戦闘シーンで十分満足できるな。

ところでリューズはずっとキャシャーンのストーカーを続けてるの?
それに気付かないキャシャーンって結構センサー系はたいしたこと無いのかなwww。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャシャーンsins第8話
今回は滅びをもたらした男と希望を与える女のお話ということで大変興味深かったです前回滅びの中でも希望の鐘の音を聞かせたいともがく女のお話がありましたが今回はその発展系な印象を受けましたただ相変わらず始まりは唐突だなぁアバンもほとんど新情報はないですしね・... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/11/21 23:26
CASSHERN Sins -キャシャーン Sins- 第7話「希望の賛歌」
 【ストーリー】 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/11/21 23:50
キャシャーン CASSHERN Sins #8.
「希望の賛歌」 Bパートの「ライヴ」シーンは神。 「希望の歌姫」と「滅びの使者」 ...続きを見る
色・彩(いろ・いろ)
2008/11/22 00:28
キャシャーン Sins 第08話 「希望の賛歌」の感想。
キャシャーン Sins 第08話 「希望の賛歌」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/11/25 22:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャシャーンSins 第8話「希望の賛歌」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる