アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO 2nd 第7話「再会と離別と」

<<   作成日時 : 2008/11/16 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

 OO 2nd第7話はアレルヤ&ピーリスに決着が付きました。アレルヤ&ピーリスよりセルゲイの見せ場と言った方が良いような気もしますが。

前回の衝撃の引き、沙慈のトリガーは!・・・結局引かれないまま・・・。
どこまでヘタレなんだwww。
よ〜く考えてみよう。
沙慈の如き素人が撃った対空機銃ぐらいでプロ(まぁ乗っていたのはプロとは言いがたいルイスだが)の軍人のMSを堕せるとでも思っているのか?
まぁ牽制の役に立つか?ってなくらいだろ。
それを一撃必殺で当てる気とは・・・沙慈・・・案外うぬぼれが強いのねwww。

沙慈に負けず劣らずヘタレが刹那。
乙女座の男に歯が立たず、苦し紛れの禁じ手トランザム発動も止めを刺すにいたらずに時間切れ。
結局、敵に情けをかけられる結果に・・・。
これで乙女座に愛を感じる・・・わけは無いよな。
刹那は強化パーツ登場までヘタレ街道驀進なのかな。
ダブルOの存在価値って?

で今回のメインアレルヤ&ピーリス。
もみ合って二機は墜落。
アローズサイドはマネキンが捜索を命ずるも上層部命令で中止。
リントから告げられた理由は「捜索は正規軍に任せてアローズはソレスタルビーイングに備える。」
だが・・・この判断って明らかに間違ってるだろ?
ピーリスのみが落とされたのなら、アローズ的にはこの判断だろう。
だが事態はピーリスは敵のガンダムの1機ともみ合い連絡を絶っている。
本部がその事実を知らないとはいえMS戦をしていたパイロットたちにはその事実が知られているはず。
ならばソレスタルビーイング側が貴重なガンダムの回収に動く可能性はきわめて高い。
そこでピーリスの捜索をしつつソレスタルビーイング側との遭遇戦に備えるのが正解だ。
リントの低脳は何を威張ってやがるwww。

で、二人の方はついにピーリスの記憶が復活。
本来?の人格マリーの上にピーリスの人格を上書きして失われた五感を取り戻したと。
二人は今までの境遇を話しより強く結び合う。
そこにピーリスのために自ら捜索にやってきたセルゲイ登場。
セルゲイの銃弾はアレルヤをかばったマリーへと見せかけて実は空へ向けて放たれた。
ベタベタな演出だなwww。
その後のピーリスは戦死のセリフもまさにベタベタやねwww。

だがベタベタだからこそこの親父はかっこいい。

しかもアレルヤを迎えに来たライルのケルディムにさりげなく光通信で二人のいるポイントを教える。
渋いね、親父!気分は愛娘の駆け落ちを知りながらあえて見ない振りをする頑固親父ってところかwww。
晴れてアレルヤはピーリス改めマリーとラブラブで帰還することに・・・いい飲み友達になるはずだったスメラギさんの気分は複雑かな?
ところでピーリス戦死ってことはまた関係ないところでルイスが変な復讐心に燃えてるな・・・。
沙慈&ルイスはまだまだ前途多難だな。

次回はティエリアメイン?刹那また影が薄くなっていくのか・・・ガンダムの主人公はやっぱ目立てないのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と離別と」
 アロウズによる掃討作戦は、カタロン中東支部に壊滅的ダメージを与えた。リーダーのクラウスやシーリンは無事だったが、多くのカタロン兵士の尊い命が無残に奪われた。ロックオン達ガンダムマイスター達は、アロウズに情報を洩らしたと疑われる中、一度基地から脱出した沙 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/16 23:23
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第7話 「再会と離別と」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/16 23:24
【ピーリス】機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」【感想】
「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。 ...続きを見る
失われた何か
2008/11/16 23:34
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話 「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/11/16 23:41
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」
ここで、そう来たか!? ...続きを見る
明善的な見方
2008/11/16 23:50
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第7話 「再会と離別と」
「ならば切る価値もなし!!」 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/11/16 23:54
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』
何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/11/17 00:29
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/17 00:29
今回は吉野アレルヤがすべて持って行きやがった!!! ガンダムOO 2nd 第7話『再会と離別と』
   こんなん見せられたら、ネタすら書きようがないわ〜(≧▽≦) ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/17 00:34
機動戦士ガンダムOO 第07話 「再会と離別」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/11/17 01:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」
ガンダム00の7話の感想 ...続きを見る
smiley days
2008/11/17 02:52
富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/17 04:53
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...続きを見る
a cup of tea
2008/11/17 04:55
機動戦士ガンダム00 第7話 「再会と離別と」 感想 (未完成版)
※画像は夜中か明日に挿入。今貼ってある画像は拾い物です。 ソーマ、ついにマリーの記憶を取り戻す。 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/11/17 10:31
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場... ...続きを見る
箱庭の黒猫
2008/11/17 12:33
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/17 13:32
セルゲイ・スミルノフ株がストップ高・・・ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」
これがリアルの株式市場の話ならどんなにい ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/11/17 15:56
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話『再会と離別と』
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話『再会と離別と』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/11/17 16:47
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」 感想
 今回はアレルヤ・ソーマの話メイン。前回の予告からして何かあるんだろうなとは思っていましたが、いやかなり衝撃な展開になっていました。まさかこうくるとは…。今回はタイトルがぴったりだなと思いました。  あとブシドーもその名の通りの活躍を見せていて嬉しい限り。ブシドーという名は伊達ではないようです。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/11/17 20:57
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」
「ならば斬る価値も無し!」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/11/17 21:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」
大佐の心意気に感動したwwwwwwwww が、それすらアレルヤの計画だったのか!!! ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/17 21:20
機動戦士ガンダム00 2nd  第7話「再会と離別と」
「神に感謝します−」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/11/17 22:27
機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/11/18 21:46
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #07 「再会と離別と」
生きてくれ…  生き続けてくれ…… ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/11/19 00:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 感想
「再会と離別と」 前回から引っ張った沙慈とルイスの対決は結果的に回避されました。 ちょっと肩透かし気味…と思われましたが、アンドレイがプトレマイオスのミサイル攻撃からルイスをさり気に庇ったりしてポイント稼ぎをしているのが厄い。 このアンドレイと言う男、別.. ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/21 08:27
レイバン 店舗
ガンダムOO 2nd 第7話「再会と離別と」 アンカー教授のたわごと/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 03:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO 2nd 第7話「再会と離別と」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる