アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO2nd 第6話「傷痕」

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

 前回の衝撃的鬱展開から今回はその後始末と新たな激突ってとこでしょうか?なかなか楽しめた第6話です。

壊滅的打撃を受けたカタロンの生き残りは疑惑の目をソレスタルビーイングへ・・・いや〜ライルがスパイで本当に良かったね。スパイが情報を漏らしていない証人になってくれるもんなw。
このカタロンの被害のシーンでフェルトがミレイナにお姉さんぶりを発揮!
スメラギが一々頼りにならない現状ではフェルトがトレミー2のサブリーダー的ポジションなんだな。

で、問題のスメラギさんは・・・カタロンの惨状に自身の過去(作戦ミスによる同士討ちで恋人を死なせた)がフラッシュバックを起こし昏倒!
対人虐殺と機動兵器の同士討ちでは惨状は全く違うとは思うのだが・・・まぁ良いか。
今までよく大丈夫だったな。
結構エグイことを1stシーズンでやってたように思うが。


沙慈を逃がしたセルゲイのところにはリント少佐が。

不手際を責めて平手打ち!

憤るセルゲイの部下にアローズは連邦軍より上に位置すると威張りまくりwww。
この辺の設定はZのティターンズに準じてのものではあると思うが、
やっぱティターンズよりアローズは始末が悪いな。
ティターンズは一般の連邦軍に対して1階級上として扱うとバスクの爺は宣っていた。
つまり同階級のもの同士だとティターンズが上位者になる、まぁ優先的に先任扱いになるようなものだ。
だからティターンズの少尉なんかが連邦の佐官クラスにタメ口なんて叩こうもんなら即座にブッ飛ばされても文句が言えない。
ところがアローズは違うようだ。
連邦の大佐であるセルゲイに2階級下のアローズの少佐に過ぎないリントが上官として振る舞いセルゲイもそれを認めている(まぁセルゲイはことを荒立てないための大人の対応なんだろうが)。

ならばだ。

アローズのペ〜ペ〜のルイスのような駆け出し准尉殿でも連邦の歴戦の将官クラスに上官として振舞っていいってか?
まぁ連邦の歴戦の連中はセルゲイのような変わり者以外はアローズに鞍替えしてるんだろうけど。

やっぱアローズは暴走を前提に作られているな。


今になって明かされたスメラギとマネキンの接点。
スメラギが軍を辞めた作戦ミス。
それは間違った情報を下に立てた作戦により同士討ちを演出してしまったこと。
その同士討ちを演じたもう一方の軍において作戦を立案していたのがマネキン。
マネキンはリントに過去のことで嫌みを言われたことからスメラギ=クジョーを思い出しソレスタルビーイングの作戦立案に彼女の影を見出すが、
今回の作戦はスメラギが昏倒したままのためトレミー2のステルスを解除しわざと移動中のカタロン残党から目をそらさせあえて力攻めと言う真拓芸の無いもの。
やっぱりクジョーじゃ無い?すっかり引っかかってるwww。
イやそれ以上にクジョーの影を見出すなら1stの段階で気付けよ〜!

力攻めになったトレミー2ではカタロン壊滅の原因となった沙慈が自責の念から砲座に着く。
でその標的となったのはルイス。
これで戦場の恋人たちが二組目。
アレルヤ&ピーリスとどっちがメインを張れるかな?
1stの開始時では傍観者・で非日常的ストーリーのなかで日常を無自覚に演じるだけだった彼がついに主人公へ昇格するか?

アレルヤ&ピーリスは次回に大きく動く(決着が付く?)ようだし、ルイスには新たにアンドレイが(乙女だって親子そろってこいつらは・・・)ちょっかいかけてきそうだし・・・三角関係まで揃えたらマジで主役を狙えるぞwww。

あ・・・乙女座の男を忘れていた・・・。
彼もある意味敵であるガンダムにかなわぬ恋をした戦場の恋人たち(片思い)wと解釈しても良いかも・・・。
そうすると三組あるのかwww。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/10 00:00
【ガンダム00】第六話 〜傷痕〜 
今回の話で判ったことは、Mr.武士道が口ばっかりの人間だと再認識したことです こんな奴、周りにいませんか?  ...続きを見る
エコロジー研究所
2008/11/10 01:30
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」
6話感想です(^^) ...続きを見る
a cup of tea
2008/11/10 14:47
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/10 22:15
【機動戦士ガンダム00セカンド 第6話−傷痕】
汚さずに保ってきた手でも汚れて見えた、そのとき人は・・・。な6話 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/11/10 22:18
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話「傷痕」
「干渉、手助け、一切無用!」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/11/10 22:44
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」
 リント率いるアロウズ部隊を退けたソレスタルビーイング。様々な問題が山積する中、ルプアルハリ砂漠に存在するカタロンの基地に向かった刹那達。出迎えた人々にアザディスタンを救った 英雄と称えられ、会談に望むクラウスとシーリンと対面を果たした。本題の前にマリナの ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/10 23:10
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話「傷痕」
あれ?大事件があったのに、 マリナの影が相変わらず薄いゾΣ( ̄ロ ̄lll) ...続きを見る
明善的な見方
2008/11/10 23:18
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/11/10 23:49
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話『傷痕』
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話『傷痕』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/11/10 23:50
『沙慈よ、ルイスを撃って罪を重ねて〜』って展開は、たぶんないだろうな!! ガンダムOO 2nd 第6...
 今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!  まあ、昨日放送&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/11 01:56
ガンダム00 2ndシーズン 第6話「傷痕」
電波な会話で終わった先週。サーシェスVS刹那か!?と思ったら、さすがにあそこで戦闘はしなかったようで。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/11/11 07:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06 「傷痕」
そーま・すみるのふの語呂が悪い? フェイト・テスタロッサ・ハラオウン以上に語呂の悪い名前なんか見たことねーよw ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/11 17:26
機動戦士ガンダム00 第6話 「傷痕」 感想
※画像有り。ネタバレ注意 スメラギさん・・・ ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/11/11 20:19
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第6話 「傷痕」
日曜日にイベントに行った挙句、テストやらなんやらが立て続けにあって、 今日まできちんと見ることができませんでした(;−;) スーパー焦らしプレイ{/face_naki/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/11/12 02:16
機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/11/13 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO2nd 第6話「傷痕」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる