アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ケメコデラックス! 【第3話】 「ケメコ登校!?」

<<   作成日時 : 2008/10/22 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 少々遅くなりましたがケメコの3話の感想です。

今回は黒崎リョウコ登場の話。
三平太が狙われる理由らしきものもちょっと明かされ、
エムエム=ケメコが真に三平太を守るためにやってきたことがわかる。

ストーリー的にはそんなもんだが結構見ごたえはあった。
ケメコとリョウコの戦闘シーンはそんなに凝った感じはしなかったがなかなか見栄えは良かった。
やっぱこういうものはシンプルでもそれなりに見える方が変に凝ったけれどわけが分からなかったりなんかチャチに見えたりするものよりはいいんだよな。
バーディーのほうが絶対凝った戦闘シーンだったんだけどあれはとてもチグハグに見えてしまっていた。
まぁギャグメインと思ってみているから案外戦闘シーンも良いんじゃないかと思えるのかもしれないが・・・。

あと、これも結構今までのアニメのパロシーンが多いんだがなぜかそれを嫌味に感じないんだよな。
最近のパロ多用のアニメは作り手が自分たちの仲間内で盛り上がるためだけの楽屋落ち的な雰囲気を感じて嫌な印象を受けていたんだが・・・ケメコではあんまり感じないな。
何でだろ?

まぁちょっと違うけど最近多い画面の隅や場合によっては堂々と書いてあるメッセージ的なものもあまり好きではない。
かっての「うる星やつら」なんかでもこういうのはあったが、アレは爆発シーンやシーン変換の中に潜ませたり効果線を良く見ると文字になっていたりとずっと手が込んでいるが実際のストーリーの邪魔にはならないようになっていた。
ところが今は画面上に堂々としかも一瞬ではなくそこそこの時間出していたりと変な主張が多すぎる。

ケメコであんまり気にならないのはさらっと受け流せるように流れを止めていないからかな?

最後にOOではバッシングされてる戸松ちゃんだが、ケメコではいいな。
ケメコとエムエムがシンクロしたようなシーン(まぁエヴァの「瞬間、心かさねて」のパロなんだが)の千和ちゃんとの重ねセリフは思った以上に良かった。
OOより今期はかんなぎとケメコが戸松ちゃんにとってのメインだなw。


はて、アマゾンでリンクを作ろうと「ケメコデラックス」で検索したら「かんなぎ」だの「インデックス」だの「とらドラ」だのついでに「ねんどロイド凶華様」まで出てくる始末・・・何なんだwww?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケメコデラックス 第3話「ケメコ登校!?」
ガングロコギャルケメコ。 何もかも古い。つーか、三平太もよく知ってたな。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/10/22 01:34
【黒崎リョーコ】ケメコデラックス 第三話「ケメコ登校!?」【感想】
「ゆとりが個性を育てると思うなぁ!」(ケメコ先生) 黒崎リョーコ登場です。 ...続きを見る
失われた何か
2008/10/22 06:22
ケメコデラックス! 第3話「ケメコ登校!?」
今回も千和ちゃんがんばってましたw ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/10/22 19:50
ケメコデラックス! 第03話 「ケメコ登校!?」の感想。
ケメコデラックス! 第02話 「小林家の人々」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/10/23 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケメコデラックス! 【第3話】 「ケメコ登校!?」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる