アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 ブリタニアを率いるルルーシュと黒の騎士団を率いるシュナイゼル。陣営を入れ替えた決戦が行われた23話ですが、シュナイゼルのダークサイドがやっと出てきたようですね。

コーネリア・・・ご愁傷様。
いや、いったいコゥ様はシュナイゼルに何を期待していたんだろう。
ペンドラゴンにフレイヤを使った時点でシュナイゼルが非戦闘員も何もお構いなしの無差別攻撃を行ったことはわかっていたはず。
ナナリーに嘘をついたことに怒った訳ではあるまい。
どだいナナリーを担ぎ出した時点でシュナイゼルに裏があるのは分かっていただろうに、なんでコゥさまはナナリー擁立に賛成したんだ?

シュナイゼルの思惑。やっぱ天空のの神きどりか・・・。
分かりやすい悪役。
黒の騎士団は彼にとってはダモクレスの上昇までの盾と言ったところか。
神を倒そうとしたシャルルと神になろうとするシュナイゼル、そして全てを破壊しゼロからの再生を目指すルルーシュ。
そろいもそろって碌な親子じゃないなww。

黒の騎士団・・・アホ丸出しだな。
なぜシュナイゼルに協力する。
扇のやつは結局裏切った後ろめたさを自身の正義にごまかすためにルルーシュは悪役で無ければいけないのだろう。
藤堂は何を考えている?
ルルーシュに協力する気が無いのは分かるが、彼の目的はあくまで日本のはず。
シュナイゼルとルルーシュが噛み合ってくれて、共倒れこそが理想だろ。
シュナイゼルの盾になって前面で戦ってどうする。
同じように星刻。
こいつにとってはルルーシュに対する個人的な恨みは無いはず。
あくまで思想上と天子への忠誠に関しての利害の衝突のはず。
はっきり言ってフレイヤをもてあそぶシュナイゼルこそが星刻にとっては危険だろ。
そして黒の騎士団全体にいえるがルルーシュにとってギアスをかけたブリタニア軍が駒に過ぎないのは自明のはず。
自軍の損害など最初から考えない策を使うことになぜ驚く。
本当に驚くところはそんなルルーシュが黒の騎士団(少なくともR2においては)にはそんなことをせず、彼としてはとても大事に使っていたことだろう。
藤堂がギアスにかかった兵に哀れを感じられることこそがルルーシュが藤堂にギアスをかけていなかった証拠だろ。

そして一番よく分からないナナリー。
ギアスよりフレイヤがまし?
どっちも最悪だよ。
シュナイゼルの口車に見事にはまってw。
そうかこの娘はルルーシュの妹でシャルルの娘だ。
血は争えない、自分のために外道の落ちた兄に引導を渡す役に酔っている。
ルルーシュを止めたいだけなら単独でルルーシュのもとに行けばほいほい二人っきりで会ってくれるだろう。
その場でルルーシュに止めを刺せば良い。
なんもフレイヤ何ぞでペンドラゴンを消滅させる必要なんてどこにも無い。
威力を示しての恫喝は既にトウキョウを消滅させたときに済んでいる。
そんな単純なシュナイゼルの嘘にも気付かないとは・・・。
またコーネリアが消えたことにもまったく疑問が無いのか?

で最後にダモクレスのコーネリアとシュナイゼルが話をした部屋。
あの像はやっぱマリアンヌがモデルだろう。
ダモクレスこそがマリアンヌの城、その体が隠された場所みたいだな。
最終回でのマリアンヌ復活はやっぱりありそう?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュR2 turn23「シュナイゼルの仮面」【感想】
「お兄様の罪は私が撃ちます」(byナナリー・うろ覚え) ...続きを見る
失われた何か
2008/09/14 23:19
コードギアスR2 23話『シュナイゼルの仮面』
コードギアスR2 23話『シュナイゼルの仮面』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/09/14 23:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
&nbsp; 使いこなせなくてもいいんだよ&hellip;。仮面なんて使いこなせないほうがいいと思うんだ……相手が悲しむだけよ。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/09/15 00:15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
ギアスも残すとこ、あと3話となりましたね。なんかできれば、第3期やって欲しいような、欲しくないようなそんな感じです。 ...続きを見る
アニメ・ゲーム工房
2008/09/15 00:19
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/15 00:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/09/15 02:29
コードギアスR2#23
「シュナイゼルの仮面」コードギアスR2第23話? ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/09/15 08:01
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/15 13:18
コードギアス反逆のルルーシュR2第23話「シュナイゼルの仮面」
 第99代ブリタニア皇帝に即位したルルーシュ。オデュッセウス・キネヴィア・カリーヌなどの皇族をはじめ全員にギアスを掛け、自分の命令に従わせていた。誰も反対しない中最初に取り掛かったのは、ブリタニアという国の概念の破壊だった。歴代皇帝陵・貴族制度・エリア制度 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/16 10:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話「シュナイゼルの仮面」
第23話あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルー&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/16 12:12
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼルの仮面』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 TURN 23 シュナイゼルの仮面 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/09/16 17:18
コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の ...
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」ラスボス、シュナイゼル、本性を表す!!ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。真の敵がついにルルに牙をむく!ナナリーのだまされ人生に涙。ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは。今度はシュナイ... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/09/16 17:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/09/16 18:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」
鬼畜VS鬼畜で壮大な兄弟喧嘩。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/16 20:52
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23 『シュナイゼル の 仮面』
咲世子さん生きてた!!! どうやって助かったの????シュナイゼルが囮の脱出艇を ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/16 21:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 23 シュナイゼル の 仮面生きていたナナリー果たしてルルーシュはナナリーを敵として見ることができるのでしょうか?生存していた咲世子。帝都がフレ... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/09/16 22:09
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN23 『シュナイゼル の 仮面』
あらすじは公式サイトから・・・『シュナイゼル の 仮面』ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!... ...続きを見る
〜 紅 の 休 憩 時 間 〜
2008/09/16 23:18
コードギアスR2第23話『シュナイゼルの仮面』の感想レビュー
『ルルーシュは、世界の全てに悪意を振りまく存在だ。平和の敵はこの地で討たねばならない。過去のしがらみは捨て、私達も、黒の騎士団も、ここは共に手を携えたい。世界中の人々が待っている。私達の凱歌を!そして願わくば、これが人類にとって最後の戦争であることを祈りたい。』 耳に聞こえの良い言葉ほど、疑いもなく受け入れてしまいがちな人間という生き物。 シュナイゼルの言葉は、どこまでが仮面の裏側から発せられたものなのでしょう?そしてそれに気づける者は何人いるのでしょうか? ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/17 19:05
悪辣VS悪党の正義なきラストバトルが開幕!! コードギアス反逆のルルーシュR2第23話『シュナイゼル...
【9月21日完成っす(≧o≦)】 ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/21 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる