アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スレイヤーズREVOLUTION 第4話Drifter どっちが追うか 追われるか?

<<   作成日時 : 2008/07/24 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

 前回は「御近所の奥様にも評判のインスペクター」ワイザーが実は底が深い人物?であることが判明しました(笑)。新レギュラーであるワイザーの紹介が一段落着いたところでそろそろ話の方の本筋が見えてくる?

うげ〜、開始と同時に地震速報!ぶっちゃけ第一報のテロップはともかく緊急性のない事後の速報はNHKに任せとけよ。
深夜アニメに入れても役に立たないって。

気を取り直して本編を、
リナとガウリーはポコタ狩りに名を借りた自然破壊にいそしむ。
あまり乗り気でないゼルにはポコタがもしかしてキメラ製造に関する知識を持っているのでは?
ってほのめかして協力させる。
「ゼルがディスさん、そんな悪役みたいな真似を!」・・・いや、ゼルって元々悪役だったんですが・・・

なぜかポコタに正義の共感を持った正義の使徒アメリアの暴走開始。
そうだよな、どうも4人でいると外付け常識回路みたいになってるが、
アメリアってかの過激な平和主義者フィリオネルおうぢさまの娘にして爆裂的正義の味方だったよな。

リナとガウリーがポコタをおびき寄せるために作った魔道戦車モドキにポコタと一緒に攻撃開始。
ええとフレア・アローとフリーズ・ブリットを使っていたけど・・・炎系と氷系は打ち消しあうんじゃなかったっけ?
アローとブリッドで少し質が違うからいいのか?

結局、魔法合戦のドタバタだけだったなぁ。
まぁスレイヤーズらしいんだけど。
次回はついにゼロス登場だから今度こそ話の筋が見えてくるか?
OPにもいた二人の女性はやっぱ獣王(グレーター・ビースト)ゼラス・メタリオムと海王(ディープ・シー)ダルフィンなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スレイヤーズ REVOLUTION #3 Drifter どっちが追うか追われるか!
何か・・・味方同士の戦いですw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2008/07/24 02:24
【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第4話 〜Drifter どっちが追うか追われるか!〜
今回のお話は、ただの悪党と化したリナたちのお話です。 ...続きを見る
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想
2008/07/24 06:12
スレイヤーズ REVOLUTION 第04話「Drifter どっちが追うか追われるか!」
スレイヤーズ REVOLUTION 第04話「Drifter どっちが追うか追われるか!」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2008/07/24 08:00
スレイヤーズR 3話 「Drifter どっちが追うか追われるか」
緑川に吹いたw ...続きを見る
幻想郷
2008/07/24 09:34
スレイヤーズ REVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」
  平和主義者クラアアァァァッシュ!!!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/07/24 10:25
スレイヤーズREVOLUTION 第4話「DRIFTERどっちが追うか追われる...
スレイヤーズREVOLUTIONの第4話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第4話 DRIFTERどっちが追うか追われるか!ペット誘拐の濡れ衣をはらすため謎の小動物ポコタを捕まえ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/07/24 11:21
スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」
第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか!」 録画失敗したので今回は夏ソラに変わりましてスレイヤーズREVOLUTIONの感想を書きますね。 …とは言... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/07/24 19:18
スレイヤーズREVOLUTION 第4話
色々と疑われたことでポコタを恨んで探し出そうと躍起になっているリナしかし何と言う自然破壊wwあとゼルですが彼はキメラだったんですねここら辺の設定は記憶があやふやだ最初ゼルは敵だったと思いますけどで、ポコタのことはアメリアとゼルにまかせて別行動をとるリナ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/07/24 19:47
スレイヤーズREVOLUTION 第4話「Drifter どっちが追うか追われるか!」
ポコタによって濡れ衣を着せられる形となったリナ=インバースの怒りは止まず、ガウリイ=ガブリエフを従えて山で小動物を手当たり次第襲っていた。 諌めるアメリア=ウィル=テスラ=セイルーンの言葉は馬耳東風。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/07/24 21:00
(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第4話 「Drifter どっちが追うか追われるか...
スレイヤーズすまっしゅ。 1 獅子の試練を乗り越えて (富士見ファンタジア文庫 20-59) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/07/24 23:42
スレイヤーズREVOLUTION#4
友達に借りて見ました。ポコタを捕まえるために山篭りするのはいいけど無茶苦茶やってますね暴走するリナを止める人はいるのか?頑張ってるアメリアが可愛い〜大変です!!あのゼルガティスが暴走!?ブラック発動ですポコタ、ゲットだぜポコタの目的は魔道戦車を悪用され... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/07/28 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スレイヤーズREVOLUTION 第4話Drifter どっちが追うか 追われるか? アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる