アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第10話 釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!!

<<   作成日時 : 2008/06/09 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 原作では前回の話とこの話で1エピソードだったのですが、わざわざ二つに分けただけの意味はあったのでしょうか?

おい・・・まさか無意味なバベル2関連のシーンがやりたくて二つに分けたのでは・・・ないだろうな?
兵部と皆本のやり取りや兵部の背景なんかを丁寧にやるのかと思ったんだが・・・
全く意味がな〜い。

確かに兵部と皆本のやりとりは長かったが、
兵部が皆本を精神的にいじめているだけ・・・
原作にあるような兵部の真意に気付き、
逆に兵部を利用して脱出する件がなかったので面白みが半減だ。

これでは皆本は兵部に全く勝ち目がないじゃないか?
ノーマルだがその頭脳と強い意志で兵部に対抗させないと。

やっぱり2話に分けたのは前回の大人版のDVD特典用シーンの確保と今回のワンダバのためだったようだ。
本当に来春までやるのか?(原作者ブログでは「こーなったら来年春までの『チルドレン』放送中に、二十面相のおじさんのことは忘れさせてみせます・・・うぐぐ。でもチコちゃんはワタシも大好きよ。 」との記述があるが)
2クール終了説の信憑性が高そうなんだよな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第10話 「釜中之魚!いそげバベル2!!」
兵部の催眠も解け、安心する皆本。 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/06/09 02:45
絶対可憐チルドレン
 第10話 『釜中之魚!いそげバベル2!!』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/06/09 11:46
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第10話 「釜中之魚!いそげバベル2!!」
絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫 み 4-1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/09 21:47
絶対可憐チルドレン 第10話 「釜中之魚!いそげバベル2!!」
絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫 み 4-1)(2008/05/21)三雲 岳斗商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第10話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/09 23:31
絶対可憐チルドレン 第10話 「釜中之魚!いそげバベル2!!」
絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00〜   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/09 23:42
皆本の意識レベルに刷り込まれた薫たちの大人の女性としての姿、、、子供(ガキ)で良かった!
 【皆本】は【薫】たちの部屋のドアを開けようとしていた。「大丈夫」と自身に言い聞かせながら・・・。ゆっくりと目を、、、目の前には天使たちが寝ておりました。寝息を立てて・・・。【薫】が起きた、、、もう大人に見えるはずがない・・・だが【兵部】の催眠は解けていなかった。  玄関で仕度を終えた【薫】たちが【皆本】を待っている。【紫穂】が、誰かと携帯で話していたと・・・。そこへ、、、緊急出動要請がある。バベル本部へ・・・沈没した漁船から被災者を救助する事だと【桐壺】からモニターを通して伝えられる。計8名を... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2008/06/10 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第10話 釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!! アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる