アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』

<<   作成日時 : 2008/06/09 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 1週明けで再開のギアス。中華連邦での再スタート、魔王ルルーシュの復活となったようです。

日本から中華連邦に舞台を移し黒の騎士団は蓬莱島に拠点を定める。
その中華連邦では大宦官達主流派による天子とオデュッセウスの政略結婚が勧められる。

え〜と、この政略結婚って小説版R2でシュナイゼルが仕込んでいたやつだよな。
小説版の記述からは能無しで後継者には不適格なオデュッセウスを中華連邦にお飾りの主権者として送り込み、
連邦そのものをブリタニアの保護国化しようって策だと思っていたんだが、
どうもそんな生易しいもんじゃないみたいだ。
天子が結婚で朱禁城を出るって事はオデュッセウスが中華連邦に婿入りするのではなく、天子がブリタニア皇太子の妻として嫁ぐってことか!
で、残った中華連邦は大宦官が好きなように・・・自身がブリタニアの爵位を手に国を売り渡す・・・
ブリタニアの世界制覇はほぼ完成じゃね〜か!

大宦官どもアホすぎ!

ブリタニアの爵位を手に入れて自分たちは安泰とでも思っているのか?
あの国では爵位なんて意味ないぞ、地位ではあるが皇帝の気分次第で剥奪はあるんだから。
アッシュフォードって例があるんだから・・・
時機を見てこいつらまとめて粛清って筋書きだよな。
まぁどうせ1代限りだろうからほっとくかもしれんが飼い殺しがいいところだろう。

こんな状況で悩む星刻って・・・天子を渡そうが渡すまいが中華連邦はどの道ろくな運命が待ってない。


で我らがゼロ様は神楽耶について宴席に招かれざる客として赴く。
シュナイゼルにチェス勝負を挑む。
商品はスザクとゼロの仮面の下の素顔。
いやこの勝負の前にラウンズがなんで3人とも中華連邦にくるんだよ〜!
ナナリーのお守りはどうした?
小説版読んでスザクではなくアーニャこそがナナリーの騎士だったのが分って、
この間の特区日本の式典でアーニャがナナリーについていたのが理解できたのに。
3人ともいなければエリア11の駐留軍は間違いなく総督無視で暴走するし、ローマイヤはナナリーをイジメまくる。
アーニャはおいていけよ。
話を戻してチェス勝負。
これはルルーシュの意地だけの問題だろう。
昔は全く勝てなかったが成長した今ならって・・・
完全にシュナイゼルに遊ばれている。
シュナイゼルにとってはゼロを試す意味以上のものではない。
推測だが途中からは勝負する気がなく最後のキングでのチェックを目的にしていたようだから、ルルーシュよりやはり実力は数段上。
そして最後の局面でゼロ=ルルーシュは自身の美学を優先し、
目的のためには手段を問わない皇帝のような人物とは違うことを露呈した。
ラストで天子を人質に取り悪人度全開ノリノリだったが、
このチェスがあるから偽悪家がせいぜい突っ張っているように見えてしまう。

今回はそれぞれの心理を読むのが面白い回ってことかな。
触れなかったがカレンの心情も結構面白い動きをしていたな。

次回はついにオレンジ君大活躍か?
V・Vと二人で待ちぼうけだったら面白いんだが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/09 02:49
コードギアスR2 TURN9 「朱禁城 の 花嫁」
ゼロたち黒の騎士団は中華連邦の人工島を間借りする事に。つか、ルルーシュも中華連邦行っちゃったら、もう完全にゼロ=ルルってバレると思うんだけど、開き直ったのかな。今回もなんだか盛りだくさんだったけれど、うーん、ちょっと説明不足というか急ぎ過ぎという感じだったなぁ。嫌な噂も流れているようだけれど、もしそのせいだったとしたらどうしよう。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/06/09 06:02
TURN9 「朱禁城 の花嫁」
キャラ多すぎやしないか?しかも女か男かはっきりしないキャラ大杉・・・勘違いしちゃうだろーがwwつか今週だけで3人は新キャラ出てると思うんだが・・・ナイトオブラウンズとかも何人いるか知らないけど全員出ないとか一気に3人くらい出てきて即死とか勘弁してくれよ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/06/09 06:22
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」
 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を 行 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/06/09 10:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN09 「朱禁城 の 花嫁」
朱禁城が失禁城に見(ry ...続きを見る
天国と地獄と雑文ver2.00
2008/06/09 10:58
コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/09 11:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第9話「朱禁城の花嫁」
第9話あらすじ 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/09 13:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/06/09 14:26
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城 の 花嫁」
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。カレンが今回もサービス担当。ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がwタバスコを所望されていましたw&helli... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/09 14:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 「朱禁城 の 花嫁」 感想
 今回からいよいよ話の舞台が世界へと移っていき、展開もR2独自の展開に。黒の騎士団の戦いもこれからまた始まります。  今回はシンクーと天子の過去話が良かったです。あれは泣けます・・・。でもそれもラストのあの人物にすべて持っていかれたような気が・・・今回いよいよあの人物が再登場です!とにかくその人物が出た瞬間は衝撃でした。今回ラストは必見です!! ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/06/09 17:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/09 19:18
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想
遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/06/09 19:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」
TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/06/09 20:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/09 22:27
コードギアスR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
やっと本編に戻ってくれましたよ。 しかも、面白さを上方修正して! ...続きを見る
明善的な見方
2008/06/09 23:14
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」
コードギアスR2 第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/09 23:51
コードギアスR2 9話「朱禁城の花嫁」
コードギアスR2 9話「朱禁城の花嫁」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/06/09 23:57
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 『朱禁城の花嫁』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 TURN 9 朱禁城の花嫁 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/06/10 02:15
全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全身全霊を持ってオレンジをたたえよー!!!...
 いきなりですが、かなり力入れすぎた〜!!!  今回の第9話では、サンライズスタッフの先週の放送のお詫びをかねたサプライズのおかげで、短&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/10 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる