アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対可憐チルドレン 第13話 家庭崩壊(かていほうかい)?ゴクラク大作戦!!

<<   作成日時 : 2008/06/30 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 絶チル13話は薫の当番回っていうかGS美神の同窓会。

これも前回同様に原作は短い1エピソードだが、オリジナルで膨らましてある。

正直な感想を書くとあまりいい出来とは思えないな。
原作での薫が怒ったのはなんだかんだいって皆本への幼い独占欲が大きくて、姉ちゃんもかあちゃんもそれをちゃんと理解してるって部分がなくなりあくまでエスパーとノーマルの違いに重点を置いたのは・・・。
そこからお互いを少し理解して家族の絆に繋げるのは時間帯的にもやりやすいし、話的にも主題が物語の核心部分だから作りやすいだろうが、コレでは今まで薫と家族とは大きな溝があったことを肯定してしまっている。
その点がやっぱり腑に落ちないな。


では小ネタ的なものを、

薫が暴れたのは二人の追っかけが自宅にまでおしよせたからか・・・まぁ原作のヤー絡みは時間帯的に無理かな。

引越し先が豪邸に変更なのは何でだ?
あーあ、そうか原因を追っかけにしたから本宅は別にあるって設定が生かせないのか。

ファンの集団を前にレベル7の能力を発揮って、いくら守秘義務で脅してもアレだけの人数では・・・
間違いなくチルドレンの秘密は世界中に漏れたな。
催眠能力者を用意して全員の記憶を消さないといけないだろ?

次回は待ちに待った紫穂メイン。
今回も決めゼリフの「極楽」を遥ちゃんが担当していたし、結構紫穂のいいシーンがあったけど次回こそが本番。
あ〜来週が待ち遠しい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」
絶対可憐チルドレン 01(2008/08/22)平野綾白石涼子商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第13話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/30 10:15
(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」
絶対可憐チルドレン 01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/30 10:51
(感想) アニメ 『絶対可憐チルドレン』 第13話 「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」
週末、自宅に帰ってくる薫。 しかし誰もいない。 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/01 23:39
絶対可憐チルドレン
 第13話 『家庭崩壊!ゴクラク大作戦!!』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/07/01 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対可憐チルドレン 第13話 家庭崩壊(かていほうかい)?ゴクラク大作戦!! アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる