アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 12 『ラブ アタック !』

<<   作成日時 : 2008/06/30 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

 R212話はまた少々インターバルめいた学園ドタバタものですが、ドタバタの裏に重要な伏線が動き出す今までの例に従いまた伏線が動き出しました。

エリア11に帰還したルルーシュを待っていたのは影武者咲夜子のおかげで起こったプレイボーイな日々?だった。
ミレイさんの卒業記念のたくらみによる「キューピットの日」を利用して清算しようとするが・・・

今回の裏で動いた伏線ではまず姿を消していたコーネリア。
ユーフェミアを汚名を晴らすために単独でギアスを追っていたようだ。
中華連邦に潜んでいた教団を急襲しバトレーと遭遇。
この二人の会話がギアスの謎解きにつながるようだ。

次に動き出した伏線が中華連邦では結局待ちぼうけを食らわされたオレンジ君とV・V。
オレンジ君に備わったのは全てのギアスをキャンセルする能力。
まぁ対象は選べないようだが、これってルルーシュと皇帝には効果的だがマオとかロロには意味がないのかな?
この能力を無差別で使っていたが・・・範囲内にルルーシュがいれば、もし記憶が戻ってないなら戻ってしまうぞ。
この二人にはルルーシュの記憶が戻っているのは確定なのかな。
他にもリヴァルかミレイさんが効果範囲ならややこしいことになるように思うが。
今回はシャーリーが効果範囲内でルルーシュと皇帝の二つの記憶操作が解けて、せっかくルルーシュとカップル成立で浮かれていたのが地獄の底に。
やっぱシャーリーには幸せは訪れないと。

次にブリタニアの指導陣が登場。
今まで登場していたシュナイゼル(第二皇子・摂政)にオデュッセウス(第一皇子・皇太子)に加えギネヴィア(第一皇女?)とカリーヌ(確か小説版に出てきた意地悪姉)と画面には出ていたがセリフは初のビスマルク(ラウンズNo1)が登場。
どうやらこのメンバーが今の実質的なブリタニアの指導者のようだ(まぁ上に絶対的な皇帝がいるが)。
このメンバーなら実質シュナイゼル単独と変わらんな。
オデュッセウスは人が良いだけみたいだし、カリーヌは陰謀家みたいだが面と向かってナナリーを非難するような底の浅いタイプだからたいしたことない(まぁナナリーと近い歳でこの席に加わるのだからそれなりに有能なのかもしれないが・・・)。
ギネヴィアはよく分らないがそんな有能とは思えなかった。
ビスマルクは軍部のトップであり、また皇帝とのパイプ役かな。
う〜ん、ルルーシュが放逐されなければこの席でシュナイゼルの隙を窺いながら片腕役になっていたのかな?
その場合カリーヌは真っ先に叩き潰されていただろうが。
で、この席で決められた今後の方針は国境付近(モンゴル方面)に軍を派遣し武力の誇示により分裂を誘う策。
消極的だけど有効な策だな。

そしてもう一つの伏線が囚われのカレン。
絶対に助け出すと大見得を切ったルルーシュはすっかりシャーリーに夢中?だが、カレンの前にナナリーが登場。
この二人の接触をよくスザクが許したな〜。
ナナリーはコレでルルーシュの居場所とルルーシュ=ゼロの情報を得られるよな。
この場合、小説版でのスザクの密命(ナナリーを殺せ!)の発動条件が整いかねない。
こっちも動き出したな。

う〜ん、変に策略と陰謀を前面に押し出していた中華連邦の話や全員ゼロより今回の方が面白いな。
こんな楽しみ方が出来てこそギアスなんだよな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス R2 第12話 感想 『もう勘弁してください!!』
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/06/30 02:00
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/06/30 02:51
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第12話
TURN12「ラブアタック!」中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/06/30 03:17
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第12話 「ラブ アタック!」 感想−ギアスキャンセラー
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第12話 「ラブ アタック!」のキャプチャ付き(画像)感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/06/30 05:52
コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !...
咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!!アバンからハイテンションで観た12話。咲世子さんルルーシュ大暴走?これまでずっとルルの影武者として動いてたんですね。それにしてもやりすぎだよ咲世子さん&hellip;人間関係を円滑にって言ったって、デート108組... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/06/30 06:48
コードギアスR2 TURN12「ラブ アタック」
変わった事は大ありだったアッシュフォード学園で、ルルはどうするのやら。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2008/06/30 07:03
コードギアスR2 第12話「ラブ アタック!」
もはやカオスな神回! ...続きを見る
明善的な見方
2008/06/30 07:37
【ギアスキャンセラー】コードギアス反逆のルルーシュR2 12話「ラブアタック」
完全な息抜き回と思っていたが、最後はまた面白い展開に。 ...続きを見る
失われた何か
2008/06/30 07:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/06/30 09:14
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」
コードギアスR2 第12話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/06/30 10:06
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12
TURN 12 ラブ アタック ! コメント  なんでシャーリーはともかく、みん ...続きを見る
ドキドキワクワクを探して
2008/06/30 15:01
コードギアス反逆のルルーシュR2 12話
12話「時をかけるルルーシュwwww」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2008/06/30 17:03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第12話「ラブアタック!」
第12話あらすじ 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こして&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/06/30 17:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 12 ラブ アタック!日本に戻ってきたルルーシュですが戻るとアッシュフォードにはジノとアーニャが転入してきていた名目では学園生活を体験したいから... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/06/30 20:08
コードギアスR2 第12話
今回はドタバタコメディ回でしたが予想以上に重要な伏線も出てきた感じしっかし咲世子さんはっちゃけスギ!!(今までセリフがなかった反動だろうなぁ・・・・)前回のシャーリーのキスのことをアッサリという咲世子どうやら咲世子さんの中のルルーシュ像は凄いことになっ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/06/30 20:36
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブ アタック!」
『中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そ&... ...続きを見る
Spare Time
2008/06/30 21:12
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/06/30 22:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 12 「ラブ アタック !」 感想
 今回は前回までと打って変わって学園でのギャグ回。ルルーシュを巡るドタバタ劇には思わず笑いが。咲世子は今までルルーシュの何を見てきたんでしょうか。  でもその合間に、気になっていたあのキャラの動向とかが出てきて、今後の展開がますます気になってきました。R2もいよいよ盛り上がってきたようです。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/06/30 22:59
コードギアスR2 TURN12 『ラブアタック!』
アッシュフォード・テレフォンショッピング〜♪ ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2008/06/30 23:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話「ラブ アタック」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/07/01 00:18
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 『ラブアタック!』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 TURN 12 ラブアタック! ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/07/01 01:35
こんなに状況が動きまくってるのに、なんでかそれが目立ってなかった、コードギアス反逆のルルーシュ第12...
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/07/01 11:04
コードギアスR2 第12話
おおぅ、まさにドタバタ・・・。嫌いじゃないけど。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/07/01 16:27
コードギアス 反逆のルルーシュ
 TURN12「ラブアタック !」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/07/01 23:40
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第12話 「ラブ アタック!」
咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。 「違う…間違っているぞ」 と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。 そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める… がしかし{/hiyoko_thunder/} なんと咲世子さん、ルルの姿で108名の女性とのデートの約束をしてしまっていた{/kaeru_shock2/} 咲世子さんの中のルルのイメージは女ったらしってことなんでしょうか{/face_ase2/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/07/02 00:43
コードギアスR2 12話『ラブアタック!』
コードギアスR2 12話『ラブアタック!』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/07/02 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 12 『ラブ アタック !』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる