アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 8 『百万 の キセキ』

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 前回のゼロの衝撃の発言からどうやら物語は日本から世界へと飛び出すようですね。

今回の話は簡単に言ってしまうと、「詐欺師ルルーシュに手玉に取られるスザクとミス・ローマイヤ」ってとこだ。
ゼロはあくまで正体不明、交渉でそのことを押し通したからゼロの格好をしていれば全員ゼロ。
元々、話術で嵌める気満々のルルーシュに単純なスザク・貴族のボンボンのジノはまぁ簡単な相手だけど、
文官でナナリーのお目付け役のロッテンマイヤーさんローマイヤーさんや曲者のロイド(こいつはやる気がなかったのかも)が言葉どおりに受け取るとは・・・ブリタニアって人材不足なんだな。
交渉事は相手に隙を与えないように文言の細部まで詰めないと。
「ゼロを国外追放」ではなく「指導者一名のみを国外追放」にするだけでも大分違う。

ローマイヤーは底が浅いな〜。
ゼロの嵌められるとすぐに武力に頼ろうとするなんて文官の風上にも置けない。
しかもその動機がブリタニアがナンバーズ如きに馬鹿にされたとは・・・
こんなんが総督のお目付け役で政治的責任者なんだから、
そりゃ外交交渉でブリタニアは百戦錬磨のEUや中華連邦の外交官には敵わないだろう。
だからブリタニアは力押しになるんだな。
皇帝の実力主義は見せ掛けだけで基本が選民意識の貴族主義だから国民もブリタニア人に生まれただけで実力のある優れた者って思い込んでるんだよな。
それでも外交交渉に当たるような者は名を捨てても実をとるぐらいじゃないと。

で、ゼロ軍団は氷山にのって国外追放。
しかし100万人ってその食料だけでも膨大だぞ。
そんな量何とかできるのか?
しかも出発地点てシズオカだったよな、じゃあ行き先は太平洋経由だよな。
太平洋はブリタニアの支配下なのでは?
やっぱローマイヤは馬鹿だ。
出発させて海上で他のエリアの駐屯軍に攻撃させればOKだろ。
一応海上封鎖しておくぐらいの知恵があればいいのに・・・

なんだかな、今回は全員がゼロのインパクトだけで中身があんまり無いつまらない感じだったな。
ヴィレッタと扇の再会もついでぽかったし。
次回はわけのわからないスペシャルのようだしちょっと休憩って所か。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第8話「百万のキセキ」
「戦って、戦って、それでどうする-------?」今回はさしずめゼロの、黒の騎士団の血を流さない勝利って話。いや〜やっぱこういうスカっとする展開に持ってってくれるといいですね〜♪ま、あのたくさんのゼロの登場シーンには思わず笑ってしまいましたが!!(^^)そうキ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/26 00:59
コードギアスR2(8話)
そうきたか…先が読めない展開なのはコードギアスらしいんだけど…しかしこの展開はど ...続きを見る
心のおもむくままに
2008/05/26 01:34
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 『百万 の キセキ』
まさしく奇跡。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/26 01:43
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/26 13:12
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第08話「百万 の キセキ」の感想。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第08話 「百万 の キセキ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2008/05/26 15:16
まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!? コードギアス反逆のルルーシュ第8話...
 今回で、エリア11でのお話もひと段落!!!  しかし今回の第8話を見て、途中でネタがわかってしまったのはめずらしい事でしたね……。  でも&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/26 17:29
コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/26 17:50
コードギアスR2 第8話
これは予想できないよ(笑)さて先週行政特区日本への参加を表明したゼロもちろんナイトオブラウウンズだけではなく黒の騎士団ももれには動揺日本人のためにならにようならゼロから離れることも考えたりする藤堂ですが・・・そこにゼロはあらわれて問う日本人とは何だ?そし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/26 20:53
コードギアスR2 第8話『百万のキセキ』
コードギアスR2 第8話『百万のキセキ』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/05/26 22:45
[TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #08
TURN 08 百万 の キセキ コメント  なんかいきなり特区ニッポンに参加す ...続きを見る
ドキドキワクワクを探して
2008/06/08 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 8 『百万 の キセキ』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる