アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 3『囚われ の 学園』

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

 ギアスR2の3話はルルーシュ得意の頭脳戦?でもやっぱり彼は詰めが甘い・・・

ブリタニアの眼を欺くため、ルルーシュは何事もなかったかのように学園生活に戻り機会をうかがう。
カラレスの死により総督代理に就いたギルフォードは捕えられた黒の騎士団の処刑を発表。
ルルーシュは監視者たちを嵌めロロをギアスでこちらに引き込もうとするが、
ロロの「時間停止」のギアスにより窮地に陥る。

って、ルルーシュ、学習能力無さすぎ。

ルルーシュは頭脳戦においてはそこそこ一流と言っても差し支えないが、
こと肉体面においては平均以下だ。
なのになんで詰めでロロと二人だけで対峙する!

考えても見ろよ、ロロがルルーシュの監視役なら皇帝直属の特務機関の構成員なのは当然わかる。
しかもルルーシュの一番近くで監視する役割を考えられば素人なはずがない。
スザククラスの体力バカとは思わないにしても当然特殊訓練を受けた戦闘のプロに決まっている。

そんなヤツに1対1で勝てるわけね〜だろ!

しかもロロを前に相変わらずの演説好きを発揮しているし。
どんなに頭脳戦に勝利してもコレでは勝ち目ないぞ。

それから一つ気付いたんだが、
ルルーシュはミレイ・シャーリー・リヴァルの3人は敵とは考えていなかったが・・・
皇帝は記憶を操作することを知っていて、
この3人の記憶も操作されているのなら、
この3人がルルーシュの監視役をさせられている可能性は考えていないのか?
全ての記憶を改変することが可能なら十分可能な範囲だろ。
う〜ん、ルルーシュやっぱり甘い。

カレン・・・またサービスシーン担当か。
結局タオルのまま皆でTV見てるし・・・

C・C・・・カレンで結構遊んでる。
今までに結構からかって遊んでいたのかな。
まぁルルーシュが復活するまでそんな余裕なかったかもしれないが。
案外いいコンビみたいだ。

1期のラストを思わせるロロに銃口を向けられたルルーシュ、黒の騎士団に牙を向いた星刻、
完全に「つづく」の展開にまた来週が待ち遠しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われ の 学園」
【あらすじ】 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/20 23:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 03 「囚われ の 学園」
さて、前回ゼロの復活でおおはしゃぎのディートハルトでしたが、 TURN03「囚われ の 学園」に向けて仕込みはもう十分!策士ディートハ&... ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/04/21 00:11
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/21 00:17
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第3話「囚われの学園」
ゼロの復活で、合衆国日本を再建させることになった黒の騎士団。記憶操作の事実が判明した今、ルルーシュがすべきは自分の弟に成りすましたロロの秘密を探ること。そしてナナリーの居場所は、ロロが弟としてここにいる以上、皇帝の手中って考えた方がよさそうです。でも相... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/21 00:30
コードギアス反逆のルルーシュR2第3話「囚われの学園」
 C.C.と出会いギアスと記憶を取り戻したルルーシュ。神根島でスザクに敗れ、ブリタニア皇帝の前に連れて行かれ、皇帝が持つギアスにより、偽りの記憶を植え付けられた事実を思い 出し、改めてゼロとして黒の騎士団に指示を出し始めた。その結果ゼロが的確な指示を受け、 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/21 00:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 03 囚われ の 学園さてさて3話目ですが色々と気になる所も出てきたことで次の話が待ち遠しいですねーそして前回の最後にロロの瞳が赤くなった所で終... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/04/21 00:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」
コードギアスR2 第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/21 01:28
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 『囚われ の 学園』
白き死神、だとさww。 ( ´,_ゝ`)プッ ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/04/21 01:29
コードギアス R2 第03話 感想 『パニックと言うのは、こうやって作るんだよ!!』
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/21 01:51
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/21 04:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2第3話「囚われの学園」
第3話あらすじ バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した!それ... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/21 04:44
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN03「囚われの学園」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第3話を見ました。TURN03 囚われの学園バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功する。更に復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言した。「私はここに合衆国日本の建国を再び宣言する!!この瞬間より、この部屋が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/21 07:30
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
今回は、ルルーシュを巡る女性陣の第1R! ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/21 07:58
コードギアスR2#3
第三話 囚われの学園 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/04/21 08:39
コードギアスR2 第3話
今週も面白かった♪さて、前回合衆国日本を建国したゼロしかしその中身はC.C.だったんですね前回からのヒキはちょっとイマイチな持ってきかただったかもそしてロロヴィレッタと同じくルルーシュを監視する機関に所属するみたいですけど彼が何者なのかはまだよくわかりませ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/21 09:08
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第03話 「囚われの学園」 感想−ロロのギアスの正体
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第03話 「囚われの学園」 キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/21 11:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話『囚われ の 学園』
反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/21 13:49
コードギアス反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
すごい化かし合いでした。相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルルとロロ。ロロのギアスの力で逆転ムードで終わったけど、次回予告でルルは無事危機を抜け出してるのでロロをどうかわすのか楽しみ。総... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/04/21 17:15
TURN3 囚われの学園
「お前はナナリーを探すためのに駒なってもら・・・」「!!!」「なっ・・・!?」「ギアス・・・!?時を止めた・・・だと・・・!?」「いいえこれは幻術です」「ナルト自重な」最後なんだアレwグリ−ンライト反乱か?つか戦争でイタリア出てきてワラタw※アメリカンジ... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2008/04/21 17:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」
読めない・・・展開が全く読めない・・・ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/04/21 19:19
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園
※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/21 19:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 3「囚われ の 学園」 感想
 今回はルルーシュが今置かれている状況、そしてロロ、ヴィレッタの目的が明らかになってきます。今回を見て大体話も繋がってきて面白くなってきました。やっぱりギアスは面白いですね。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2008/04/21 20:53
コードギアス反逆のルルーシュR2 3話「囚われ の 学園」
なんか前もこんなようなサブタイトルあったような気がします。 ...続きを見る
*ユキグニ*
2008/04/21 21:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第03話 「囚われ の 学園」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/21 22:03
コードギアスR2 第3話「囚われの学園」
コードギアスR2 第3話「囚われの学園」 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/04/21 22:23
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話「囚われ の 学園」
ふぅ〜む、様子から察するに、当面の敵はロロと言う事になるのかな。 ショタコン好きな方には、持って来いな感じなんだろうけど、個人的には... ...続きを見る
のほほんホビー
2008/04/21 23:31
コードギアスR2 第3話
毎回、気になるところで終わってくれるねぇ♪ ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/04/22 19:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」
今週も怒涛の展開でした! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/04/23 01:25
ついにロロの驚愕と反則すぎるギアス能力が解禁! コードギアス反逆のルルージュR2 第3話『囚われの学...
 やはり、あのゲームどおり、ロロはギアス使い&ブリタニアからの暗殺者でありましたね(ToT)  しかし今回も展開が素早く、視聴者の皆様を心&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/26 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 3『囚われ の 学園』 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる