アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」

<<   作成日時 : 2007/10/21 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

 前回は現実の問題を軽々しく扱っているような印象を受けてなんか変な感想になってしまいました。さて今回の話は普通に感想が書けるような話でしょうか?

今回の話を簡単にまとめると、世界各地にソレスタルビーイングが武力介入した結果、北アイルランド問題で紛争の凍結宣言が出た、となる。

やっぱり、現実の問題はリアル間を出す小道具としての意味しかないようだ。
もう少しセイロン問題についてなんかあるかな、と見ていたが今回もセイロンでは問答無用の戦闘のみ。
他のポイントでは南アフリカはどういう勢力と戦闘(一方的な排除の近い)しているのかは不明で南米はタリビアなる良くわからない架空地名?(まぁボリビアをぼかしたのだろう)と、現実に連結する問題よりはぼかした形だったので、余計にセイロンをなぜはっきり出したのかが疑問になる。

そしてラストに出た北アイルランド問題。
これもまた現実の問題。リアルIRAも実際に活動している組織だ。
なんでソレスタルビーイングが武力介入を他地域に行ったからここが凍結宣言になったのかはたぶん次回にあるのだろうと思うが、ど〜もこれもいい加減に扱いそうだなぁ。

話的には面白くてもど〜も毎回こんな小道具を使うとなると素直に喜べない。


真面目な方はとりあえずここまでにして話としての感想を

前回の引きから続いてのグラハムのフラッグとエクシアとの戦闘はあっけ無さすぎ。
あんだけ盛り上げてさっさと終了って・・・
どちらかというとセルゲイのテイエレンとの戦闘の方が面白かった。
これで3勢力のエースと刹那は対戦して圧勝したわけだが、
その3戦を見た限り、右腕のソードは弱いものいじめようか?
って感想になった。
いわゆるそこそこの相手にはあのソードはよけられるだけでビームサーベルでしとめてる。
あのソードは初戦のパトリックのお馬鹿のイナクト以外では有象無象のヤラレキャラの相手にしか役に立ってない。
GNドライブが無限の出力なんだったらあんなソード無駄なだけでビームサーベルがあれば十分じゃないの?

それから今回わかった母艦プトレマイオスのメイン動力炉って・・・各ガンダムの搭載GNドライブだと〜。
つまりGNドライブは現在あの4機に搭載されているものだけで量産や複製が出来ないって事か。
あの爺さんあたりが作った遺産とかそのへんなのかな。
それなら3機をガンダムに搭載して1機をプトレマイオスに搭載した方が運用上はいいと思うのだが、何でこんな中途半端なことしてんだろう。

刹那が沙慈の隣に引っ越してきたけどこれは探し物はすぐ近く灯台下暗しをやりたいのか?
世界各地の紛争に介入して飛び回るのにとうきょうに拠点を構えるのってちゃんとその意味の説明できるの?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO3話「変わる世界」
う〜ん。やっぱり今日見てても思ったんだけど、イマイチ盛り上がりに欠ける展開なんだよね戦闘シーンもレベルの差がありすぎで、まさにロックオンの言ってる通り「弱いものいじめ」って感じがぬぐえません・・・。面白くないわけじゃないんだけど、展開が単調に見えてしま... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/10/21 00:29
ガンダム00 『変わる世界』
 「くそ・・・なんで乙女座のバカが待受けに登場なんだよっ!」 「転属して、さらに自由になってガンダムに(刹那に)アプローチしてくんじゃないの?」 「4つしかない・・太陽・・・  (殴)ガハッッッ!!  ごっ ごめん;;刹那・・」 「秘密事項だって言って... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/10/21 01:19
機動戦士ガンダム00 第3話 感想
ガンダム00第3話感想いきまーす。 ...続きを見る
予備電子界
2007/10/21 02:13
機動戦士ガンダム00 #3「変わる世界」感想
モビルスーツに感情が乗っているー? そんなこともわかるのか、すごいな ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/10/21 03:08
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/21 04:46
機動戦士ガンダム00 MISSION-3 変わる世界
グラハム・エーカーのMSは女性ぽく感じたな。刹那のガンダムエクシアの機体の一部でも土産にと目論んだがビームサーベルにやられたか。だがガンダムエクシアのパイロットが若人だと見抜く辺りは流石だな。 後にグラハムにはガンダム調査隊への転属の辞令が下ってやる気満々でしたな。 そりゃーっそうだろう。ブラッグの6倍の出力で初めてガンダムを目にしてからメロメロだもんな。所謂一目惚れって奴ですね。 ...続きを見る
White wing
2007/10/21 06:53
機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」
機動戦士ガンダム00の第3話を見ました。L’Arc〜en〜Ciel/DAYBREAK’SBELL(初回仕様)第3話 変わる世界3機と別に帰還するエクシアの前に、グラハムのMSフラッグが立ちはだかる。「まさかなぁ…よもやキミに出会えようとは…。おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/10/21 07:01
機動戦士ガンダム00【#3】「俺にさわるな!」
さて第3回目・・・冒頭からグラハムのフラッグと空中戦のエクシア  エクシアもビー ...続きを見る
子育ちパパの航生日誌Q2.0
2007/10/21 07:32
機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」
前回、「君の存在に心奪われた男だぁ!!!」と色々とアレなセリフを投げつけられグラハムと邂逅した刹那君、グラハム×刹那の第1戦はどうなることでしょうか。 ...続きを見る
マニア研究所
2007/10/21 08:07
機動戦士ガンダム00第3話変わる世界
「俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですね…」「…俺は翔兄だッ!!」「翔兄ですねっ」「・・・・・・・・」「俺はそういうツッコミを期待していたんじゃねー!!」「クスクス。そんな事、知った事じゃないですよ」「………」「機動戦士ガンダム00第3話変わる世界」「…ソロモン... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/10/21 08:50
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話「変わる世界」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第02話 MISSION-2 「ガンダムマイスター」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/21 08:59
機動戦士ガンダム00 #03「変わる世界」
  グラハムさん強いですね、機体の性能の差もあるのにいい勝負してました 同じよう ...続きを見る
超・戯れ言
2007/10/21 09:11
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
”世界が…世界が、変わってる――?” ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。 南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。 ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。 ガンダ ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/21 09:21
機動戦士ガンダム00#03乙女座の私
ガンダムの出現で世界は変わっていく・・だが国々の思惑は複雑に絡み合い世界は簡単には平和への道を進む事は出来ない自分に向け、マスコットに語りかけ、或いは独り言という自覚もないままガンダムマイスター達は意味ありげに言葉を口にする・・「変わる世界」「俺に触れ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/10/21 10:46
機動戦士ガンダム00 第3話感想
機動戦士ガンダム00 第3話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/21 10:53
機動戦士ガンダム00 #03
 グラハムがガチ★ホモちっくなのは乙女座のせいだったのか(ぇ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/10/21 13:46
機動戦士ガンダム00 ♯3『変わる世界』
ちぇっ、グラハムが『未熟だな!』とか言ってくれちゃう展開かと 期待してたのだが、彼とてもそこまでのパイロットでは無かったらしい。 ・・・残念である。 残念と言えば今話ラストでの超展開もそうなんだけど・・・ とりあえず『ガンダム00 変わる世界』感想っす。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/10/21 13:47
機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」
「いけずぅ」 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/21 14:51
ガンダム00 感想三話
「機動戦士ガンダム00」 第三話で描かれたのは、まさにタイトルの通り「変わる世界」。歴史が動き始めました。 ...続きを見る
レインボウブログ
2007/10/21 14:59
機動戦士ガンダム00ダブルオー 第3話
2話に続き3話目も見させて頂きました。 この作品が孕む危険性、というよりも、 製作者が裏側に隠した意図らしきものを感じた。 ...続きを見る
Sign of Recognize
2007/10/21 16:42
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第3話「変わる世界」
★感想・第3話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/10/21 17:38
ガンダム00 第3話感想 ネタバレあり
 今回はなんだかつまらなかった…燃え所も萌え所も少なかったな。あえて挙げるならグラハム→エクシアとロックオンにミルクを奢られた刹那ぐらいですかねー。 まあ、感想行きます。 ...続きを見る
つれづれ雑記
2007/10/21 19:52
機動戦士ガンダム00 第03話 『変わる世界』 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/21 20:15
機動戦士ガンダム00 3話「変わる世界」
「乙女座の私には センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない それとも 光の粒子を出していなかったから見つけられたのか」 しょっぱなからグラハム楽しすぎるんですけど!!(笑) 今週の一位は乙女座です!なん& ...続きを見る
Spare Time
2007/10/21 20:15
機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」
    グラ「手土産に破片の一つも頂いていくっ!」 刹那「オレに触れるなっ!」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/10/21 21:36
機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」
第03話 「変わる世界」 ガンダムと言うよりエウレカセブン(殴 機動戦士ガンダムOO 第02話 「ガンダムマイスター」 ▼fc2ランキング ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/21 21:40
機動戦士ガンダム00  第3話
あいもかわらず淡々と地味に進んでいきますねこのアニメは次回がすごく気になるとか派手とかではないけれど段々このアニメの見方がわかってきたかんじです今回も主人公たちというよりもやはり世界感をつたえるような話かな設定的に政治とか世界とかしっかりかくつもりでい... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/21 21:56
機動戦士ガンダム00 第03話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第03話タイトル :「変わる世界」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/10/21 22:13
機動戦士ガンダムOO #03 「変わる世界」
乙女座でメロメロなんだぜw ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/10/21 22:38
第3話「変わる世界」
巨大国家群“ユニオン”のMS搭乗者、グラハム・エーカー。彼はガンダムに魅了されていた。そしてガンダムの存在を重く見たユニオン軍より、グラハムは特殊任務部隊への転属命令を受ける。 ...続きを見る
機動戦士ガンダムOO トラックバックセン...
2007/10/22 01:41
変わる世界
俺に触れるな ...続きを見る
オザワstyle
2007/10/22 02:33
機動戦士ガンダムOO 第3話 「変わる世界」
機動戦士ガンダムOO第3話レビューです。 ...続きを見る
何というヲタブログ
2007/10/22 05:39
機動戦士ガンダム00 3話「変わる世界」感想
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 『乙女座の私には、センチメンタリズムな運命感じられずには居られない』 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/10/22 07:36
「機動戦士ガンダム00」第3話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第3話「変わる世界」 ソレスタルビーイングの登場によって世界は変わり始めた。 ライバル登場、新たなミッションなどありつつも、説明的な部分が多かったですね。 ...続きを見る
salty blog
2007/10/22 11:55
機動戦士ガンダムOO 第3話 「変わる世界」
ビームサーベルカコ(・∀・)イイ!! ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/10/22 13:02
アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第3話〜
変わる世界 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/22 14:08
アニメ「機動戦士ガンダム 00」第3話。
第3話「変わる世界」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/10/22 14:35
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第3話「変わる世界」
品質評価 14 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 17 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 202 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/22 14:50
機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」
 今回は刹那受難な回。2体のMSから戦いを挑まれます。今回は前回から引き続き、刹那対グラハムの戦いから始まります。今回も彼の言葉がさえていて、聞き逃せません! ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/22 17:16
機動戦士ガンダムOO #3「変わる世界」 感想
今回のサブタイトルは話に合ってて、いい感じだったと思います ...続きを見る
新星は宮崎の空に煌く・・・
2007/10/22 18:49
機動戦士ガンダムOO 3話
合言葉は、「グラハム×ガンダム」。 やっぱり、フラッグとの戦闘はアッサリ終わっちゃったなぁ。 OP飛ばしてみたから、もう事後なのかと思ったくらい早かった。 塗料がどうとかで調べるってのは何かリアルっぽい。 そ& ...続きを見る
ホヒログ
2007/10/22 21:45
機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」
もう、アンタ仮面付けたら? ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2007/10/23 15:22
MISSON03 変わる世界
機動戦士ガンダム00の第03話「変わる世界」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/20 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/10/26 23:58
やっぱり史実ネタはまずいんじゃ…(ガンダム00第3話)
甘っちょろい平和願望や反米思考でアニメがつくれるんだったら誰も苦労はしませんぜ。チベット問題や東トルキスタン問題を取り上げて中国共産党にケンカを売る蛮勇は有していますか?そうしたら「製作陣も一応は本気なのか ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/10/28 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる