アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS BACCANO!第11幕 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」

<<   作成日時 : 2007/10/19 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 終わりが見えてきてどんどん今までの伏線が回収されてきたバッカーノ!の11話です。サブタイトルの二人の怪人はラッドとクレアのことですが・・・この作品って怪人の名に値する者が周りにもごろごろしてますから・・・この二人は精神的あるいは能力的には怪人クラスですが身体的には案外普通だったりするような・・・

今回もまた入り混じっている。

過去のパートではガンドール兄弟にアイザック&ミリアまで加わってマルティージョの宴会が行われる。
フィーロはエニスと遭遇し、不死の秘密とエニスの身の上を知る。
マイザーの前にはセラードの糞爺が登場。
マルティージョのメンバーを虐殺し、マイザーを圧倒する。

イブのパートは不死をあらわしたガンドール兄弟の前にドン・ルノラータが現れ取引(そのネタがダラスの身柄)を持ちかける。

そして今回一番ややこしかった列車のパートはラッドに撃たれたが復活したチェスの前にクレアが現れ父子のチェスに対して拷問を繰り返す。
レムレースが自分ごとシャーネを殺そうとしていることを知ったラッドはそのことをシャーネに告げ、列車を降りたらヒュ−イをシャーネの前で殺すと宣言する。
シャーネとラッドの対決の中にクレアが現れシャーネに変わりラッドと戦おうとする。

またやってくれたな、クレアの拷問タイム。
これが地上波放送なら本当にやばかったかも。
中国の拷問・日本の拷問ってどんなのをやるつもりだったんだ。

セラードの糞爺はなんかマイザーに偉そうな事を言っていたが結局全て自分の努力と研鑽ではなく人から横取りしたもんじゃね〜か。
大体不死の酒にしても自分で作らずにバーンズに造らせていたし、この爺さん全く自分で何か新しいことを考える能力がない。
錬金術師としての高名も多分成果だけ横取りしたものだろう。
不老不死を扱った話なんかで無限の時間を使って一つのことに打ち込めばどんなものでもそれ相応の達人になれるってエピソードが出てくるがセラードの糞爺はそれとは全く無縁だな。

ラッドは不死でもヒューイを殺して人生の厳しさを教えるなんて言っていたが、まずはお前が人生の厳しさを知らないだろう。
まぁ、クレアにまず教えられるだろうが、何もなくヒューイに遭遇してたらもっと面白いくらいに厳しさを叩き込まれたはず。
シャーネがあんなに焦る事もなかろうに。

次はフィーロとガンドール兄弟がサブタイトル、もうすぐ終わりか・・・もっと続いてほしいが。
第2期を希望!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) バッカーノ! 第11話 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」
バッカーノ!2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/19 23:34
バッカーノ! 第11幕「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」
副題からするとメインはシャーネとレイルトレーサーとラッドのシーンだけど、他の場面にも私は釘付けになって今回は今迄のストーリーの中で一番面白かったな。 ...続きを見る
White wing
2007/10/19 23:39
バッカーノ/第11幕 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」ネタバレ感想。
●原作未読です。若い車掌とクレアがお気に入り♪ ●車掌室に穴を開けない様にお気をつけ下さい。 ...続きを見る
通りすがりの魔術師
2007/10/20 00:36
バッカーノ! 第11幕「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」
流石はアイザックにミリア!ギャング達の酒盛りに普通に参加。 彼らの仲間と見間違うくらい、意気投合して溶け込んでいるw てか、ギャング達は不審に思わなかったのだろうか?w アイザックとミリアの醸し出す陽気な魅力に魅入られたって事かな。 ...続きを見る
よう来なさった!
2007/10/20 03:57
07月新規他アニメ感想 総合 16週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ
   スカイガールズ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/20 06:41
バッカーノ! 11話「シャーネ・ラフォレットは二人の怪物を前に沈黙する」感想
バッカーノ!2002 A side (1) (電撃文庫 な 9-24) 血まみれクレア大活躍! ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/10/20 16:34
バッカーノ! 第11話「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」の感想。
BACCANO! バッカーノ! 第11話 ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/10/21 16:00
バッカーノ! 第11幕「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」
 今回はフィーロとエニスの再会、屋根でシャーネ、ラッド、そしてクレアが対峙すると色々と見所が多い回。フィーロとエニスのシーンは嬉しいものが。やっぱり終盤にさしかかってきて面白くなってきました!でもグロな表現は控えめでお願いしたいです・・・。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2007/10/22 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BACCANO!第11幕 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる