アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士第11話「銀の降臨祭」

<<   作成日時 : 2007/09/17 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

 残りが少なくなってきているにもかかわらず話が進まない「ゼロ」ですがどうも変に説教臭い方向に行っている様な・・・

とりあえず公式HPのあらすじは

第11話「銀(しろがね)の降臨祭」

敵軍であるはずのトリステイン軍より食料を供給され、歓迎ムード一色のサウスゴータの街と市民たちは「銀の降臨祭」で沸いていた。しかし戦争に対する考え方の相違から、ルイズと才人の間には相変わらず険悪な雰囲気が漂っていた。そのためかルイズは偵察任務の際、才人ではなくジュリオに同行を仰ぐが、実は「才人を戦争に巻き込みたくない」というルイズの想いを察するジュリオ。しかし、才人の愚痴を言い続けるルイズに対して、デルフリンガーは改めて自分の気持ちを才人に告白するようルイズにけしかける。一方、とり残された才人は偶然にもシエスタとばったり街で再会することに…。ルイズと才人のすれ違いの行く末は果たして…!?


あの〜ゼロ戦ってもの凄く目立つぞ(音もうるさいだろ)。しかもトリステイン軍の秘密兵器って認識されてるはずですが。そんなもん使って知らぬ存ぜぬが通るわけあるか!
学生が勝手にやったなんて言いわけも通ると思うほうがおかしい。
まぁどうせその後で決戦するんだから停戦条約なんて絵に描いた餅で破ってもどうすることもないけど。
ド・ポワチエは原作ほどの無能を露呈したシーンはないけどこいつは逆にルイズに含むところを思わせるな。

アンドバリの指輪・・・強力過ぎないか?なんでもありになってる・・・
まじにあれひとつあれば軍隊なんかなくても勝てるぞ。
まぁ、トリステイン軍なんて指輪がなくても簡単だけど。
水源の確保なんて初歩中の初歩、毒を流されても壊滅してるしな。

シエスタ・・・どんどん腹黒になってきた。ルイズが墓穴堀まくってるけどもはや悪女一直線だ。

ギーシュを救った妖精ってアノ最終兵器的胸をもつヤツだろ?
この期に及んで伏線を張るか。
次回に「サイト伝説へ」をやってその後にテファの出番?
ヤッパ最後は詰め込みだなぁ。

結構本筋も動いたようだが今回も前回に引き続き貴族の名誉の問題がメインだった。結局最後までこれで押すようだな。ルイズの気持ちと貴族の名誉の問題を主題にするにしてもなんか中途半端なきがする・・・萌えシーンを変に挿入するからバランスが悪いのかな。萌えなら萌え、シリアスならシリアス、そのメリハリが利かずにだらだら続けてる印象がある。第1期はもっとメリハリきいてたように思うけど。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀(しろがね)の降臨祭」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/17 03:39
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」
シエスタがアルビオンにやって来ました。 叔父さんに連れてきてもらったらしいけど・・・ 店長が叔父さんだったのか・・・いや、お姉さんw シエスタの家系はみんな巨乳^^ ヴァリエール家(一部の人除くw)とは正反& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/17 03:54
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #11「銀の降臨祭」
猫vs兎! まぁ残り2話でやることではないとは思うw ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/09/17 03:59
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話
第11話『銀の降臨祭』 今回は戦地アルビオンでお祭りなんですか。 戦争中でも、やるんですね。 まぁ、アルビオンの兵は操られてるだけで、ほとんどの人は戦争なんてしたくないんでしょうけど。 どうも、ルイズとサイトの意見があいませんね。 まぁ、どちらかと言えば、私.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/09/17 04:31
[アニメ・ゲーム・漫画]ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀(しろがね)の降臨祭」
とりあえず、冒頭からお祭りしてる平民に対してルイズとサイトの意見が対立。 んでルイズが意地になり、アンリエッタがサイトとゼロ戦を指名したにもかかわらず、ジュリオと偵察へ・・・ んで、ほっちゃん登場。サイトがシエスタといる間に、剣に説教されてルイズがちょっと ...続きを見る
主にぼやき
2007/09/17 04:33
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第11話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『銀の降臨祭』。 ストーリーは…。 敵軍であるはずのトリステイン軍 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/09/17 04:37
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭
相変わらず才人とルイズは「貴族の名誉」の話で揉めてるのか。 これが第2期のテーマの一つなんだろうけど、いまいち盛り上がれないというか、ルイズのツンデレぶりの方が楽しみなのはなぜだろう。 そういった意味では& ...続きを見る
おもちやさん
2007/09/17 07:11
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」 ...続きを見る
無料アニメ動画+壁紙-高屋敷家へようこそ
2007/09/17 09:29
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」
貴族と使い魔――ルイズと才人の考えの違いは埋まらず。 才人に思いが通じないルイズは、魔剣のアドバイスを受けて… 黒猫コスで才人にアタック(笑) アルビオンまで追いかけてきたシェスタも、ウサコスで対向! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/17 12:08
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #11「銀の降臨祭」感想
戦争徹底反対の才人とお国のために頑張るルイズ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/17 13:26
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 銀の降臨祭
ご奉仕するニャン!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/09/17 16:27
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第11話 銀の降臨祭銀の降臨祭。サウスゴータでは銀の降臨祭が開催されていたしかし戦争中にもかかわらずそんなことをやっているなんてとルイズ... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/09/17 16:56
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話
 銀の祭はサウスゴータの新年祭。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/09/17 20:33
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」
またまた価値観の違いが原因で喧嘩勃発。 俺は平民なんで才人派かなぁ。貴族の考えはよくわからんね。 お国のために死ぬとか考えられん。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/09/17 21:26
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話『銀の降臨祭』
ティファニア登場の伏線があったけど、3期をやるんですかね。 1つ言える事は、今回ティファニアの登場を匂わせたと言うことは 次回中途半端に終わるのは間違いないなと。 改変してキッチリ終わらせるのかなと思ってたけど ティファニアが出ると言うことはそうでもな.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/09/17 21:27
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/17 21:33
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話
第11話『銀の降臨祭』 戦争だの戦争は嫌いだの相変わらずすれ違う二人の考え。 自分の考えをわかってくれない相手にいらいら。 ルイズにデルフリンガーが 立場を変えて才人の身になってみたらどうだとアドバイス。 そこでルイズはネコモードで恥ずかしいセリフをw 完全に.. ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/09/17 23:45
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 銀の降臨祭
ルイズ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/09/18 00:03
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 11
 ・・・えーと ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/18 01:19
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」11話 銀の降臨祭
ギーシュが出てきた。 このまま出番がないのかと思ってたよ。 もう一つぐらい勲章が欲しいとか言って才人とケンカになったけど、ギーシュは戦場に出てる上に脇役の中では特に貴族としてキャラが強く出てる奴だから才人& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/09/18 12:11
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」
そもそもゼロ戦をどうやって回収したんでしょうw 前回あれだけ壊されたのにサイト一人でここまで修復してる所にも驚き でもゼロ戦で偵察ってどうみてもケンカ売りに行くような物&... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/09/18 16:25
ゼロの使い魔双月の騎士第11話銀の降臨祭
「サウスゴータの街で行われた銀の降臨祭でそれぞれが楽しむ中。才人とルイズの仲は今だすれ違っていた…」「ゼロの使い魔双月の騎士第11話銀の降臨祭」「先週の戦争の考え方の違いから今だ険悪な才人とルイズはそれぞれが素直にはなれず」「アンリエッタ女王に頼まれた偵... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/18 16:52
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」
今日はあなたのご主人様☆ニャンニャン ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/18 18:24
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第11話「銀(しろがね)の降臨祭」
品質評価 13 / 萌え評価 33 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 40 / お色気評価 53 / 総合評価 24レビュー数 15 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/18 18:32
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第11話タイトル :「銀の降臨祭」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/18 21:29
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話 「銀の降臨祭」
ゼロの使い魔11話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/09/18 23:35
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話
「銀(しろがね)の降臨祭」 サイト「俺にとって本当の恋敵は姫さまなんだ」 てめサ ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/19 11:17
ゼロの使い魔 双月の騎士 第11話 「銀の降臨祭」
毎回毎回、このアニメの方針はよくわかりません。 シリアス→空気読めないEDはある意味お約束で通りますが、諍いと娯楽が交差するのはいささか調子が狂います。 まあ今回は、本当に骨休め的な話なので安心して観れましたが。 裏で、ちゃーんと政が動いていましたしね。 ...続きを見る
業。仙台店
2007/09/20 01:32
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」
★感想・第11話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/09/20 14:41
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第11話「銀の降臨祭」
ねこみみ+うさみみ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/22 03:47
ゼロの使い魔 −双月の騎士− 第11話 銀の降臨祭
 せっかくのお祭りだってのにお二人さん!  平民だの貴族だの戦争だの言い争ってんじゃないよ〜!! ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/09/25 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士第11話「銀の降臨祭」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる