アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士第10話「雪嶺の敵」

<<   作成日時 : 2007/09/10 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

 アニエス編が一段落ついてやっとアルビオン戦編に突入。残り話数が非常に気になる今日この頃です。


公式HPのあらすじは

第10話「雪嶺の敵」

アンリエッタ女王にアルビオン大陸の前線まで呼び出されたルイズと才人。一般市民を戦火に巻き込みたくないアンリエッタは、虚無の魔法を使って一気にアルビオン軍を戦闘不能にしてほしいとルイズに依頼する。戦争に荷担したくない才人であったが、渋々ながらもゼロ戦でルイズを最前線まで連れて行くことに…。しかし、ここぞという時にルイズは精神力不足のため虚無の魔法が使えない。さらに敵の竜騎士隊に発見され、空中戦となりゼロ戦は雪山に墜落してしまう。雪山で遭難した才人とルイズは、下山を試みるが、途中、先の空中戦で負傷した敵の竜騎士・ヘンリーを発見してしまう。敵ながら傷ついたヘンリーを見捨てられないルイズと、ルイズの言う貴族の名誉を未だ理解出来ない才人は、ここでも衝突してしまうこと…。



アンリエッタがルイズをなんと思っているか良く分かるな。結局、便利な大量破壊兵器扱いじゃないか。サイトが怒るのもしょうがない。ルイズはわかってないが。

アルビオンは焦土作戦、連合軍はルイズ失敗の後は力攻め、芸がないことこの上なし。航空戦力があるんだからいくらでも策は立てられるのだが。

でもって今回は結局「貴族の誇り」についてだけの話。サイトとの価値観の違いを浮き彫りにした話だがわざわざ1話使ってやることか?しかも次は降誕祭の話の様だし、まさか中途半端なところで終わらせて第3期への引きなんての狙ってるのか?

それにしてもここまでシリアス系の話の割合が多いのならやはりEDは良くないぞ。
曲そのものは悪くないし、「ゼロ」のはなしとも合っているがこの構成ではシリアス系に耐えられるものにしなければ・・・
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」
コルベール先生が死んだわりには思ったより軽いノリだ(笑) 一応才人はちょっとやさぐれてるみたいだけど。 とりあえずパンツ見えまくりな操縦席最高だな!! ...続きを見る
おもちやさん
2007/09/10 02:09
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」
ルイズと才人、いきなり前線へ。 貴族として女王の役にたちたいルイズ。 戦いも貴族も関係ない才人。 名誉を重んじるルイズと才人の考えは平行線…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/10 02:11
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 雪嶺の敵
前半萌え萌えですねw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/09/10 02:15
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #10「雪嶺の敵」感想
結局戦争に利用されるルイズと才人 虚無の魔法は思い通りには使えない模様 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/10 02:26
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第10話
第10話『雪嶺の敵』 コルベール先生の死をまだ引きずっているかつカツです。 それでも、戦争は続いているんですよね。 ルイズの虚無の魔法を使って、アルビオンの街を・・・とか、姫様は言ってますが、この魔法は本当に最後の手段として置いておくほうが良いと思うんだけ.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/09/10 02:50
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #10「雪嶺の敵」
戦場へ赴く理由、戦場で第一に考えること もし自分が戦場へ行く事になってしまったら・・・今回は絶対に忘れてはいけないと思う。 ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/09/10 02:55
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 「雪嶺の敵」
アンリエッタにアルビオンまで呼ばれたルイズと才人。 アルビオンの首都ロンディニウムの防衛線である街の攻略が任務。 一般市民を巻き込まないためにルイズの虚無の魔法の力が必要。 ルイズはこれを承諾する。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/10 03:32
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第10話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第10話 『雪嶺の敵』。 ストーリーは…。 アンリエッタ女王にアルビオン大陸 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/09/10 03:50
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/10 03:51
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/10 08:12
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話
「雪嶺の敵」 零式艦上戦闘機ktkr? アンリエッタ王女の頼みなら、人だって殺すんだからっ! 使い魔にして犬である才人は、否応無く、ゼロ戦をアルビオンへ飛ばすことに。 なんか妙なテンションのアニメになってきたなw ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/09/10 08:48
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第10話 「雪嶺の敵」
姫様にいいように乗せられて、ゼロ戦で敵地のど真ん中に向かう才人たち。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/09/10 11:21
ゼロの使い魔双月の騎士第10話雪嶺の敵
「アンリエッタ女王にアルビオンの前線に呼び出された才人とルイズは。虚無の魔法でアルビオン軍を壊滅させてほしいと頼まれる…」「ゼロの使い魔双月の騎士第10話雪嶺の敵」「ルイズは二つ返事で了承したルイズと違い戦争に加担したくない才人は渋々、零戦で最前線まで連... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/10 11:49
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話
 アンリエッタにアルビオンの前線まで呼び出されたルイズと才人。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/09/10 21:22
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第10話 雪嶺の敵女王の頼み。アンリエッタにルイズの魔法で以前のアルビオンの侵攻の時のように戦闘不能にできないかと頼むそれはアルビオンの... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/09/10 23:16
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話 「雪嶺の敵」
前回ハゲベール先生がお亡くなりになりましたが特に引っ張る様な事でもないのでスルー(;´Д`) 所詮魔法使いは兵器でしかないのですね たぶんゼロ戦が元気に動いてるって事は先生生きてるんじゃないかとw 弾だってあったしね& ...続きを見る
今日もやられやく
2007/09/11 01:39
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
アンリエッタに命じられ前線に送られることになったルイズたち… ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/11 14:25
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 10
 今回の話は構成が悪いですね!  つい前回コルベールの出来事があったばかりだというのに、女王に呼ばれ何かと思いきやいきなり最前線に出て戦況を有利にするミッションをやらされるのですから!戦争を反対してた女王が急& ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/11 14:50
ゼロの使い魔 双月の騎士 第10話 「雪嶺の敵」
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第10話タイトル :「雪嶺の敵」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/09/11 18:34
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第10話
「雪嶺の敵」 なんか激しくどうでもいいお話でした( ̄д ̄) ルイズの貴族としての ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/12 11:03
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第10話「雪嶺の敵」
それぞれの価値観 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/13 00:45
ゼロの使い魔双月の騎士第10話「雪嶺の敵」
 前線で指揮をしているアンリエッタの元にルイズと才斗が呼び出された。ひざまずくルイズは 司令官から「早速だがあなたの魔法を、祖国の為役立てて貰いたい。」と依頼される。地図によると、アルビオンの首都を攻略するには、防衛線を突破しなければならない。そこでトリス ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/09/13 01:28
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第10話「雪嶺の敵」
品質評価 22 / 萌え評価 18 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 54 / お色気評価 42 / 総合評価 25レビュー数 61 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/14 22:34
ルイズ小悪魔Verが登場!!
●1/6塗装済み完成品 『ゼロの使い魔 双月の騎士』 ルイズ 〜小悪魔Ver.〜 (コトブキヤ製) 「ゼロの使い魔 双月の騎士」より『ルイズ 〜小悪魔Ver.〜』が登場! ...続きを見る
ゲーム・アニメ・漫画の宝箱
2007/09/15 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コルベール先生が死んであのエンディングは無いよ!!
やっぱ中途半端に終わって3期突入でしょうね・・・・。
3期に備えてワンセグケータイ買わないと・・・・。
はい
2007/09/12 17:37
 はいさん、コメントありがとうございます。
まあ、無理やり終わらせるよりは3期突入の方がましでしょうね。
後はソレがちゃんと放送してくれるのかが心配です。(DVDオンリーとかだと・・・)
アンカー教授(管理人)
2007/09/14 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士第10話「雪嶺の敵」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる