アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK 黒の契約者第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」

<<   作成日時 : 2007/09/07 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

 ダーカーもついに今回限りで前・後編の構成が終わり、次回からはラストに向けて一直線。残された謎は最終回までにどこまで解けてくるのでしょうか。そして白の登場は?

では公式HPのあらすじを

第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」

ノーベンバーの行方を捜査するMI6によって取調べを受ける未咲。その頃、アンバーに捕らえられたマオ、そしてノーベンバーは衝撃的な事実を知らされる。南米が消失した理由、博士の研究内容。そして、マオや黒の所属する「組織」の謎。イブニングプリムローズはある目的のため、東京を消失させようとしているのだった。マオを追いアンバーと再会を果たす黒。その時、周囲が眩い光に包まれて……。


猫の最善の策は猫のフリ? とことん不自然な猫のフリだけど?(普段の方が余程自然な猫だ。)というか最初からばれてるだろ。合理的な判断なら猫のフリは無意味だ。積極的に話しかけて何故接触してきたかを知る方が余程合理的だろう。

ノーベンバー・・・あんまり見せ場がないまま退場かぁ・・・まぁ上司たちとの戦闘なんてやってもしかたないからこんなもんなのかな。もう少し、アンバーとの因縁とか明かしてほしかったかな。

ブリタの能力は黒とは相性が悪い。触れなければ転移させることが出来ないのなら触れた瞬間に黒に電撃を食らうので勝ち目がない。黒の能力はあまりそういう使い方はしていなかったが実は接近戦(拳での殴りあい)でこそ無敵で人ごみなんかでは無敵の姿無き暗殺者になる。黒には問答無用の遠隔攻撃が出来る契約者をぶつけないと足止めにならない。アンバーが去るまでは魏に相手させてその後にブリタが出てくればいいのに下手にしゃしゃり出るからああなる。やっぱ「契約者は合理的に判断する。」は思い込みだけで実際には合理的判断なんかしてないな。


ここからは妄想的な予想を
ノーベンバーが掴んだ事実とは・・・
結局、契約者を使った様々な組織関の諜報戦はパンドラの仕組んだ茶番劇だったのではないか。
パンドラの真の目的は”ヘルズゲート”及び”契約者”の完全消滅。
そしてその目的がかなうまで契約者たちが自由に行動しないために様々な組織に彼らをつなぎとめ、彼らが相争う舞台を整え、様々な争いの種を投げ込んだのだ。
だから組織から切り離された(元)契約者ハヴォックの抹殺に動いたり、度重なる命令無視にもかかわらず黒を不問にしたりしたのだ(確実に抹殺できない限りは、組織に戻ってきているのに下手に突っついて離れられる方が問題なのだろう)。

さて次回からは一気に最終回へ・・・?またへっぽこ探偵登場? 大丈夫なのか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #22「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」感想
アンバー裸に見えた! これはいいボディスーツ(;゚∀゚)=3 やっぱ若返ってる。初めて言及したんじゃないかな ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/07 03:02
DARKER THAN BLACK #22 粛正の街(後半)
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「粛正の街は涙に濡れて…(後半)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方は... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/09/07 03:24
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #22「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」
【前回こんなこと書きました】 ということは11月裸確定ww これはただのシャレで書きましたが・・・ ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/09/07 03:48
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/07 04:00
黒の契約者22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」
マオが目覚めたとき、目の前には・・・・椅子に腰掛け、足を組んだ裸のノーベンバー11がっ!!「お目覚めかい、猫ちゃん」ぎょえぇぇぇぇ!!マオじゃないけど、思わず声にならない悲鳴を上げてしまいましたわ(><)朝から刺激多すぎっ!!しかもそこへアンバー、ブリ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/07 08:57
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第22話「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」
あなたはここを出た後…死ぬよ――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/07 09:06
DARKERTHANBLACK黒の契約者第22話粛正の街は涙に濡れて…後編
「アンバーから語られた衝撃の真実、南米ゲートの消失理由にマオ、ノーベンバー、シュレーダー博士は」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第22話粛正の街は涙に濡れて…後編」「なんか知らない内にまた小さくなってるなアンバーは」「ピザ不足で小さくなったんだろ」「…C.C.じ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/07 09:30
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第22話「粛正の街は涙に濡れて…(...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第22話を見ました。第22話 粛正の街は涙に濡れて…(後編)《契約者は合理的に物事を考えると言われている。それはいつ如何なる状況においても努めて冷静に最善の仕事を導き出すことを示している》「お目覚めかい?猫ちゃん」《恐れを知らない... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/07 10:07
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」
第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/09/07 10:41
黒の契約者 第22話「粛清の街は涙に濡れて…(後編)」(感想)
こちらは感想です。内容は前半・後半。上手く感想がまとまりません。思いついた時に随時追加・訂正させていただきます。アバンは緊迫した中にも必死の猫の形相が楽しかったり、ノーベンバーさんの堂々とした露な姿に驚いたのですが・・・まさか、ノーベンバーさんの最期の... ...続きを見る
からまつそう
2007/09/07 12:39
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 22話「粛清の街は涙に濡れて…後編」
『ノーベンバーの行方を捜査するMI6によって取調べを受ける未咲。その頃、アンバーに捕らえられたマオ、そしてノーベンバーは衝撃的な事実を知らされる。南米が消失した理由、博士の研究内容。そして、マオや黒の所属する ...続きを見る
Spare Time
2007/09/07 14:05
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/07 14:48
DARKER THAN BLACK 第22話 「粛正の街は涙に濡れて...後編」
目が覚めるとそこにはアッー! いくら冷静な契約者でもこれは確実に取り乱すw ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/07 14:58
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第22話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第22話 『粛清の街は涙に濡れて…後編』。 ストーリーは…。 ノーベンバ ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/09/07 17:00
Darker than BLACK-黒の契約者- 第22話「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」
★感想・第22話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/09/07 19:04
Darker than BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」
11月「さて、今週はウホッ!な話ですよ」 ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/09/08 00:13
DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~『 第22話 粛正の街は涙に濡れて…後編 』
何が正しいのか 何が真実なのか 何が正義なのか アンバーの元に攫われて来た シュレーダー博士、マオ、そしてノーベンバー。 博士を囲んで彼ら契約者が聞いた研究内容とは 『 契約者をこの世から消すこと 』 そしてそれは既に有効であること。 そしてアンバー達.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/09/08 04:29
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後編」
アンバーに捕まった?マオが目覚めた時に見たものは・・・ 裸で椅子に座るノーベンバー11の姿だったww これは驚くw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/08 08:07
黒の契約者をみました。
ジジが目覚めたら・・・そこには素っ裸の色男と餌が用意されていました。 (笑)そんな格好でお目覚めかな?なんていわれても・・・リアクションとりにくっ・・ノーベンバーを連れてきた姐さんは服着てるのに・・・真っ先に服あげてよ。(笑)逃げようとしたものの・・そ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/09/08 12:04
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話
      「粛正の街は涙に濡れて・・・(後編)」 ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/08 14:50
DARKERTHANBLACK黒の契約者#22さようなら、私のジャック・サイモン
ノ・・ノーベンバーが........(;д;)ノーベンバーが・・。・゚゚・(&gt;_&lt;;)・゚゚・。。ノーベンバーがぁぁぁぁぁああああ゜゚゚・(ノД`)ノ・゚・ウェェェェェェン第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」公式HPよりあらすじノーベンバーの行方を捜査するMI6によ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/09/08 15:03
Darker than BLACK -黒の契約者- 第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/09/08 15:07
DARKERTHANBLACK・黒の契約者 #22 「粛正の街は涙に濡れて…後...
DARKERTHANBLACK・黒の契約者 #22「粛正の街は涙に濡れて…後編」「最後まで律儀に対価を払う必要もないか」投げ捨てた煙草、その火を消す血。猫が気がつくと、裸のノーベンバーがいる。その部屋にアンバー、ウェイ、ブリタが入ってくる。この状況に猫が取るべき最善の行... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/09/08 15:55
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第22話
第22話『粛正の街は涙に濡れて…後編』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/09/08 21:23
DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜#22
【粛正の街は涙に濡れて…(後編)】  ...続きを見る
日々是「紫」
2007/09/08 22:22
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第22話
サブタイトルは『粛正の街は涙に濡れて・・・後編』。 ノーベンバー11が最後の最後まで格好良かった・・・。 最後の最後で“合理的判断”に従わなかった彼に敬意を表しますです。 ・・・でもショックなもんはショックだー!! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/08 23:37
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第22話「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」
最後まで律儀に対価を払う必要もないか・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/09 05:19
DTB-黒の契約者- 第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」
ノーベンバー11(o;ω;o)ウゥ・・・ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/09 10:37
Darker than BLACK -黒の契約者- 第22話
ノベンバー11よ、服が目の前に有るんだからまず着ようよ(笑) それとも『俺たちゃ裸がユニフォーム』なのか←古っ ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/09/09 19:35
『黒の契約者』第22話「粛正の街は涙に濡れて……後編」〔感想〕
「これ以上…俺から何を奪うつもりだ?!」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第22話。仲間のために命を張って戦いを挑む黒(ヘイ)。そして、自分の信じる道を貫こうとするノーベンバー11。新宿の街で、二人はそれぞれの人生を選択する……。 ...続きを見る
アクロイアへようこそ
2007/09/10 14:22
darker than BLACK 第22話 感想
 色々とクライマックスへ!!   ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/10 22:44
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第22話 「粛正の街は涙に濡れて…後...
品質評価 21 / 萌え評価 26 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 58 / お色気評価 59 / 総合評価 30レビュー数 138 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/15 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる