アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK 黒の契約者第24話「流星雨」

<<   作成日時 : 2007/09/21 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

 さてもはやOPも無くなり正真正銘クライマックスの「ダーカー」です。

公式HPのあらすじは

第24話 「流星雨」
「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。そして黒の属する「組織」の正体……。ゲート内には多数の契約者が集い、自らの生存をかけた戦いを繰り広げる。空に無数の星が流れる中、ついに黒がゲート内へと足を踏み入れる。


だんだんと仲間が死んでいくなんて王道の熱い展開がまさか「ダーカー」で行われるとは、黄の別れで銀が抱きつくシーンなんて序盤からは思いつきもしなかった。
残った銀は生き残ってくれるのかな・・・

魏を道案内なんて絶対最後はバトルになると思ったら、魏では黒に勝てないとアンバーは知っていたわけか・・・アンバーは黒のために相当能力を使っているな、実は今までの任務の中でも本当に黒が危険な任務はアンバーが秘密裏に消去していたのかも。

舞ちゃん復活!ってアレだけ・・・・死にに出てきただけじゃんか!酷すぎる・・・
余程、黄や魏の死に様の方がかっこいい。

ゲートを対消滅させると契約者は融けるってどうやって実験したんだ?
ゲートが存在している限り実験なんて不可能だろ。
南米は失敗したんだし、東京はこれからだろ。
なんか無茶言ってるよ。

多くの人を守るために少数の契約者を殺す、パンドラ(権力者)の側の主張はそうだが、それは本当なのか?
今回、未咲に明かされた話ではあくまでイブニング・プリムローズの側が東京消失を企てたからそれを阻止するためにゲートを対消滅するとなっているが、アンバーが東京消滅を企てたのは契約者抹殺を阻止するためではないのか?
卵か鶏か?みたいになってるが後者の方がありえると思う。

今回で一応大体の謎は明かされた。
まだ残っているのに、何故消失の引き鉄がBk201である黒白兄妹なのかである。この力が他の契約者と何が違うのか?
これは明かされるのかな?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #24「流星雨」感想
スクイズ騒動により放送あるのか不安だったが無事放送開始 そんな惨殺シーンはないし当たり前か。 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/09/21 02:34
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/21 03:51
黒の契約者24話「流星雨」
メルマガで「目が離せません」ってな話は聞いてましたが、まさにその通りでした!!すごすぎです(><)アバンからOPなしで字幕が入り、またそれがめちゃかっこいい雰囲気で、何せおしゃれ♪こういう作りが出来るのがDTBだなぁって思います。&nbsp;ヘイたちを連れ出した... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/21 09:06
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第24話「流星雨」
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第24話を見ました。第24話 流星雨「どこか田舎に引っ込んで釣りでもしようかと思ってる」「釣り?」「昔はよく行ったもんだ。俺はヘラ専門でよ」「箆鮒みてえな面はしてるな」「うるせえ。流れる水を見てると時間を忘れちまうんだ。ま、俺達... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/21 09:31
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」
星の数だけ命は消えて、すべて流れていなくなる――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/21 09:34
黒の契約者 第24話「流星雨」(感想)
こちらは感想です。内容は前半・後半。(まだ編集中です。まだこれから感想追加します。少し追記しました)黄!やはり撃たれていました。いつになく穏やかな表情で話す黄が印象的でした。あれほどの傷を負って平気なはずはないのに…黒や銀との別れも良かった。猫との掛け... ...続きを見る
からまつそう
2007/09/21 11:16
DARKER THAN BLACK 第24話 「流星雨」
前回からの続き 組織から逃げるヘイたち ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/09/21 12:41
DARKERTHANBLACK黒の契約者第24話流星雨
「全ての真相を知る為に未咲はシュレーダー博士のもとに。そこで聞かされた真実は…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第24話流星雨」「…星見様自重」「そ、そうですね」「ってかずっと喋りっぱなしだっただろ」「起伏が激しくて口元がニヤついたりちょっと怖かったですね」... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/09/21 13:18
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #24「流星雨」
人が殺されますが、あまりにも非現実的なので普通に放送しますw いよいよゲート内が舞台となる死闘が! これは見逃せねーー!! では黒の契約者感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/09/21 17:08
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 24話「流星雨」
『「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。 ...続きを見る
Spare Time
2007/09/21 18:22
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/21 20:52
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第24話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第24話 『流星雨』。 ストーリーは…。 「組織」の追っ手から黒を逃す黄 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/09/21 22:04
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話「流...
最終話近く来て、今期で一番盛り上がっている気がするDTB黒の契約者。いや、スクールデイズも同じぐらい盛り上がってたんだけど・・ね・・・(ショボーン特に今週は、二転三転する展開と内容も濃密で凄かった。残り2話ですが、感想書いてみます。冒頭の、黄との別れの... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/09/21 22:15
darker than BLACK 第23話 感想
 さらば友よ・・・ ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/21 22:41
Darker than BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」
すげぇ!僕の予想当たった!? 舞ちゃんホントに出てきて活躍したよ!! 来週で最終回(?) 2期放送するかな・・・できればして欲しい!! このアニメは神です、反論は(ry ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/09/21 23:51
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第24話「流星雨」感想もどき
[[attached(1,center)]] {{{  ついにきた!って感じ。組織と組織のぶつかり合い。死んでますな。たくさん。あの流星の数は半端ない。  でもって、ヘイが契約者になったときのことがわかると思えば、軽く触れられただけかいっ!次回に賭けるぞ!! ...続きを見る
気ままスペース
2007/09/22 00:25
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話「流星雨」
今回は、数多くの方々が、あの世へと旅立って逝きました。 そして、各所に入る星見様の尊き予言の言葉は、クライマックスに向けての緊張感を、より一層盛り上げてくれました☆ ...続きを見る
のほほんホビー
2007/09/22 03:50
お前が死んでも星は流れねえっ!だからっ……!!/『Darker Than Black−黒の契約者−』...
「結果がわかっていても、戦わずにはいられなかった……。お前のせいだ……お前に会ったおかげで」(魏<ウェイ>) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2007/09/22 10:40
黒の契約者をみました。
『さぁ、いよいよ始まるねぇ。           はじまりはじまり。          終りの始まり。』どっかんどっかん始まりましたーー!!契約者VSパンドラ普通にシュレーダーとか元気だし、軽く(笑)驚きもしましたがどちら が (?)生き残るんでしょう... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/09/22 11:49
Darker than BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/09/22 13:59
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」
インに抱きつかれて照れるホァン。 可愛いところもあるじゃないですかw しかし、どう見ても永遠の別れを予感させる展開・・・ インの表情もどこか悲しげ。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/09/22 15:32
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」
ホア━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/09/22 15:36
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第24話 「流星雨」
品質評価 27 / 萌え評価 18 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 81 / お色気評価 36 / 総合評価 30レビュー数 11 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/22 15:45
DTB-黒の契約者- 第24話「流星雨」
ホァン。マオ・・・ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/09/22 19:09
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第24話
第24話『流星雨』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/09/22 22:14
DARKER THAN BLACK〜黒の契約者〜
 【流星雨】  ...続きを見る
日々是「紫」
2007/09/22 22:14
流星のごとく…
DARKER THAN BLACK #「流星雨」   見えたよ、最終回が!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/09/23 04:09
DARKERTHANBLACK・黒の契約者#24「流星雨」(9/21)感想
旅をしてきたよ、時間のあちらからこちらまで。ずっとあなたに会いたかった。ただただ、あなたに会いたかった・・・。あなたの為なら何でも出来る。もう一度、その笑顔が見られるなら。あらすじは公式HPから。「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/09/23 16:34
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第24話
サブタイトルは『流星雨』。ついにラスト直前・・・ あぁぁああ~だから“ラスト直前”ってイヤなんだよな~と思わされる展開。 切ねェ!寂しい!!哀しい・・・。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/09/23 16:48
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 24話
え〜、何から書いてよいのやら・・。 今回は、全てが見所だったので、感想が書けないやw ...続きを見る
マリンカリン倶楽部
2007/09/23 23:35
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話「流星雨」
美しき流星と散り逝く者たち。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/09/24 03:01
DARKERTHANBLACK黒の契約者#24どっちもどっち
星見様は語り続ける。ゲートを巡る争いを。「契約者も人間」と未咲は言う。「数億の為の数千の犠牲」は正義だとパンドラは考える。黒(ヘイ)はゲートにたどり着く。その先で待っていたのは・・第24話「流星雨」黄(ホァン)の車でゲートに向かう黒(ヘイ)達。運転しな... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/09/24 20:18
DARKER THAN BLACK(24話)
今回は「流星雨」です。 「組織」の追っ手から黒を逃す黄。 黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。 その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。 イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。 そして黒の属する「組.. ...続きを見る
マンガ・雑貨のお店屋さん
2007/09/27 02:45
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第24話「流星雨」
「組織」の追っ手から黒を逃す黄。黒は契約者ウェイとともに、アンバーの待つゲートに繋がる、地下鉄内へと侵入する。その頃、未咲はシュレーダー博士のもとで真相を知る。イブニングプリムローズが東京消失を目論む理由。そして黒の属する「組織」の正体……。ゲート内に... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/02 03:58
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」
そろそろ最終回? ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/22 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第24話「流星雨」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる