アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK 黒の契約者第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

<<   作成日時 : 2007/08/10 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

雰囲気がいつもと違い明るめだった前回から今回はまた元の雰囲気で黄メインのドロドロした話です。

公式HPのあらすじは

第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。公安警部だった頃、志保子の手で同僚の磯崎という男の命が奪われたのだ。磯崎の妻、静香は記憶を消されたが、黄は記憶を保ったままだった。教団本部に潜入する黒。だが、志保子がイブニングプリムローズの雨霧という契約者によって捕らえられてしまう。



予告編では引き続き本筋から離れた話か?と思わせてイブニング・プリムローズが関係する本筋よりの話だ。

黄って久野清志(字あってるかな?)って名前だったのか。しかも公安・・・続いていたら未咲の部下になってたのかも。

静香の記憶を消去したのは日本政府かパンドラの仕業だろう。
じゃあ、黄を誘った組織(黒たちが属する組織)はその筋?
黄が完全に戸籍なんかを抹消して別人になっていればその筋から漏れた情報を元にまったく別の組織がスカウトしたかもしれないが、黄はあの目だった容貌と本名のまま事件関係者である静香の前に現れている。
とすると日本政府かパンドラとつながりがある組織じゃないとつじつまが合わない。
実は未咲の公安の捜査は上層部は誰も成果を期待していない形式だけのものなのかも(笑)。
公安がかわいそうになってきた。

黄が契約者を嫌うのは恋人の志保子が契約者で殺されかけたからか。
今回は私情で無茶やってるなぁ。
潜入先の教団に契約者がいる可能性はメチャクチャ高いのに観測霊を送るなんて初歩的なミスだろ。
つーか、連絡役の癖に実際の現場を指揮する権限なんてないだろうに。
勝手に銀に命令なんかしやがってその線からまた対抗組織に銀が狙われたらどうする。
この作戦だけでなくチーム全体のピンチを招いてるよ。

イブニング・プリムローズは教団からドールを得ていた。
宗教教団なら情緒不安定な人物が集まりやすいからドールになりかけの人も集まってくるわけだ。
やっぱ前回のドールの買取先はイブニング・プリムローズかも。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #19「あさき夢見し、酔いもせず…(前編)」
昔のホァンなら惚れるかもね(ぉ 頼れる上司、親しみやすい上司、こういう職場で働くことが若い者のちょっとした夢かもしれませんね・・・あ、これ黒の契約者の感想ですよww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/10 02:54
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #19「あさき夢見し、酔いもせず…(前編)」感想
今回は黄がメインか あんまり期待せんとこ(ぇ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/10 02:56
黒の契約者19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
今回はいよいよホァンのお話です♪最初からまた血だらだらな話で、さすがDTBだなぁって感じですね(^^;)ま、それはホァンの夢だったんですけど、過去話、結構大変そうですねぇ。&nbsp;ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/10 09:10
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
元公安警部だったホァン。恋人だった志保子が契約者となったことが全てを狂わせた…。 ヘイに新興宗教の教祖の抹殺命令がくだるが、潜入してる組織の契約者が志保子だった。 思わぬ再会に動揺したホァンが危機を招き寄せる ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/10 09:26
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第19話を見ました。第19話 あさき夢見し、酔いもせず…(前編)「どうした?志保子。そんな面して。お前らしくないぜ。ん?おい、どうした!?」志保子の目が赤く光り、それを見た黄は突然、胸が苦しくなり、目からも鼻からも口からも耳からも血... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/10 09:53
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第19話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第19話 『あさき夢見し、酔いもせず…前編』。 ストーリーは…。 ある新 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/10 17:22
Darker than BLACK-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…(前編)」
★感想・第19話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/08/10 17:23
DARKERTHANBLACK黒の契約者第19話あさき夢見し、酔いもせず…前編
「新興宗教の教祖を暗殺する為に黒は契約者の志保子の手引きで潜り込むのだけど…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第19話あさき夢見し、酔いもせず…前編」「教団本部に潜入した黒は志保子と一緒に教祖を殺そうとするのだが」「黄が飛ばした観測霊のせいで志保子が契約者と... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/08/10 23:01
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #19 『あさき夢見し、酔いもせず… 前編』
アンバーがドールを使って何をしようとしているのか… 雨霧の 「EPRの為」 という台詞から何かわかるような気もしますが、 つまりME技術を使ってドールを操り、EPRとしての目的(ゲートの消滅?)を果たすため、 宗教団体のフリをしてドールの素体となる犠牲者を集めてい.... ...続きを見る
デバイス炸裂!
2007/08/10 23:22
Darker than BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
ついにこのアニメは宗教沙汰までもってきやがりました めちゃくちゃ怪しい集団にしか見えませんwwww ...続きを見る
TipGatherEngine
2007/08/11 00:01
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
今回はキヨピーことホァンの過去が明らかにw アバンでいきなりお亡くなりになったかと思ったけど、夢オチでしたね・・・残念ながらw でこの志保子さんはホァンの昔の恋人だったようです。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/11 09:07
DARKERTHANBLACK黒の契約者#19知らない方がいい事もあるさ
黄(ホァン)の過去が語られる。何故に彼は契約者を嫌うのか・・仕組まれた出会いがあった。同僚が殺され、同僚に裏切られた。不器用な男の胸にくすぶる忘れられない想い。酒に酔えない男は、夢に酔おうとした・・第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」公式HPより... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/08/11 10:29
黒の契約者をみました。
キヨッピーのキスシーンなんて・・・見たくなかったさ・・・;;;確かに、キヨシだから、キヨッピーで良いや。今回のミッション・・ホァンの余計な手出しのせいで大失敗です。にゃろう・・・黒が「難しい」言ってただろうがぁっっ台無しだよ、おねいさんが3年もかけてゲ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/08/11 11:35
DTB-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
ホァン=キヨッピーww ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/08/11 11:53
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#19「あさき夢見し、酔いもせず...
知らない方が良い事もある。忘れた方が幸せなこともある。それでも黄が“記憶”を選んだのは、志保子がいた為か。過去の清算の為か、それとも愛しているからか。あらすじは公式HPから。ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/08/11 12:56
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話
     「あさき夢見し、酔いもせず・・・(前編)」 宗教勧誘怖ぇぇぇぇ ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/08/11 14:38
Darker than BLACK -黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…(前編)」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/11 14:39
darker than BLACK 第19話 感想
今回は黄の過去の話! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/11 17:13
流星のごとく…
DARKER THAN BLACK 第19話。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/11 18:23
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第19話
第19話『あさき夢見し、酔いもせず…前編』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/08/11 21:14
Darker Than Black #19『あさき夢見し、酔いもせず…』前編
キヨピーーーー!!!!! ...続きを見る
C'est La Vie
2007/08/11 21:16
『黒の契約者』第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」〔感想〕
「なぜそんな真似をした? あんたらしくもない…!! 」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第19話。黒(ヘイ)が垣間見たホァンの心。そこにはある人物への複雑な思いがあった。懐かしさと憎しみ。二度と戻らない穏やかな日常…。 ...続きを見る
アクロイアへようこそ
2007/08/11 23:54
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第19話
今回のDARKERはのっけからグロイ。 なので恒例のキャプもいつもに増してグロイです、多分。 そしてホアンメインのせい、ってのもあってシブイなぁ。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/08/12 00:24
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」感想もど...
[[attached(1,center)]] {{{ いきなり宗教勧誘から始まるとは夢にも思わなかったぜ(><) てか本当にババアうざかったなぁ…最近のババアの象徴じゃねえの?っていうくらいすごく上手かった。やべ(><) ...続きを見る
気ままスペース
2007/08/12 16:10
DARKER THAN BLACK 第19話
黄にも若い頃があったんだね〜(笑) しかも思い切り引き摺ってやがるし・・・。 やっぱ人間だからから。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/08/12 20:07
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第19話 「あさき夢見し、酔いもせず...
品質評価 9 / 萌え評価 2 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 18 / お色気評価 22 / 総合評価 14レビュー数 74 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/13 00:44
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第19話 『あさき夢見し、酔いもせず…前編』
宗教勧誘のオバサン ウザいぞ☆ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/08/14 22:43
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第19話「あさき夢見し、酔いもせず...
ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。公安警部だった頃、志保子の手で同僚の磯崎という男の命が奪われたのだ。磯崎の妻、静香は記憶... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/01 20:25
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
教祖が出てくる。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/22 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」  アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる