アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS DARKER THAN BLACK 黒の契約者第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」

<<   作成日時 : 2007/08/03 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

 これはこれで結構深刻な話ではあるんだけど、今までのエピソードに比べてのどかなイメージがあるこのエピソード。はたして珍しくもハッピーエンドがありうるのでしょうか?

では公式HPのあらすじは

第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK201に酷似した男を目撃する。それは、ドールのために買い物をしていた黒だった。その背中に初めて未咲は疑いの目を向ける。黒の協力を受け、ついに決死の逃避行に出る健児とドール。だが、そこに一橋の仲間が現われる。


何だ、このアバンの始まり方は? 今度は一橋の青春メモリーってか?
ダーカーらしくないなぁ。
前回、ドールを商品として扱うろくでなしと思わせて、今回はやっぱり少しはいいやつだったってか?

組への叛乱の資金がドール一体って、そんなに高く取引されるのか?
それなら公安が大量に保管っていうか使役している例の施設とかに攻撃かけて奪っていくやつがいてもおかしくないかも。

今回の黒はほぼ全編本気モード これではばれるのでは?
最後には一橋が消されてうやむやだがやくざどもは死んでないんだろ。
あっちから足がつかないのかな。
少なくとも黒はこの組の縄張りではもう韜晦してバイトはできない。
健児がただの下っ端でなく一橋の昔からの知り合いで弟分ならその足取りも追われるからなぁ。
あとは一橋の商売相手がしつこいやつだったら、そっちがドールの行方を追う中でややこしいことをしてくることもありえる。
一橋がいなくてもそれでめでたしめでたしとはいかんだろう。
まぁそれでもダーカーにしたらハッピーエンドなんだろうな。

今回はあんまり書くこともない。
次回は黄の話のようだし、まえのエピソードがど真ん中ストレートなだけに今回と次回はクライマックス前にちょっと休憩ってところかな。
残りを考えるとその後あたりから怒涛のクライマックス展開に突入って所だろう。
一応、バイクとアパートの住人が伏線になる可能性はあるがどうだろう。
それより未咲が今回のことでBK201の後姿に自信がなくなって、黒をみても違うと思うほうが重要だったりして。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソング...
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/03 12:13
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第18話を見ました。第18話 掃きだめでラブソングを歌う…(後編)感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/08/03 14:21
Darker than BLACK -黒の契約者- 18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」感...
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2 なんだか昭和テイストな、純愛ストーリー前後編完結☆昭和、しかもなんか70年代の香りが漂う、硬派ヤンキーだった一橋のやんぐ時代。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/08/04 01:18
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
『感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK201に& ...続きを見る
Spare Time
2007/08/04 01:21
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0〜   [アクション]   MBS : 04/05 25:25〜  中国放送 : 04/07 26:40〜   CBC : 04/05 26:55〜  熊本放送 : 04/08 26:30〜   北海道放送 : 04/05 26:10〜  山陽放送 : 04/09 26:25〜   TBS :... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/04 02:05
DARKERTHANBLACK黒の契約者#18命をかけて守るもの
命をかけたって守れないものがある。だから世界中に戦争で死んでいく人が絶えないのだ。だが・・これはおとぎ話だ。「理屈や計算を抜きにして守りたいもの」があればそれを守れるのだという夢を見させてくれるのだ。人は夢に引き寄せられる。契約者の能力に引き寄せられる... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/08/04 05:51
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』
「李くん、それって自分用…?」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/08/04 06:09
DTB-黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
ヘイは女装趣味っと((φ(・д・。)ホォホォ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/08/04 12:04
『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#18 「掃きだめでラブソングを...
“李”の世界は“ヘイ”の為の隠れ蓑。都会の裏道の古びたアパート。気のいい管理人のおばあさん、陽気な隣人達。けれど深く係らずに過ごしてきた。ただ毎日をやり過ごして。ケンジから届いた郷土料理。おばあさんは自分で隣人に渡せ、と言う。「普通のことじゃないか、そ... ...続きを見る
よろず屋の猫
2007/08/04 12:30
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
「DARKER THAN BLACKは2時5分からお送りします」 はい?1時55分からじゃ・・・ なるほど、バレーボールかぁ。日本勝ったんですね^^ 何故かサブちゃんが喜んでる映像があったねw ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・& ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/04 14:25
Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
Darker than BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/04 15:39
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第18話 「掃きだめでラブソングを歌...
品質評価 6 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 68 / お色気評価 31 / 総合評価 22レビュー数 16 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/04 16:40
Darker Than Black #18『掃きだめでラブソングを歌う・・・(後編)』
こ、今回はハッピーエンド!! ...続きを見る
C'est La Vie
2007/08/04 16:55
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
「りーくん、それってまさか、自分用?」 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/08/04 18:37
darker than BLACK 第18話 感想
 DTBにもこんないい話があるなんて・・・。 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/04 19:01
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話
     「掃きだめでラブソングを歌う・・・後編」 アニキにも守りたいものはあったんだよ〜(泣) ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/08/04 21:24
流星のごとく…
DARKER THAN BLACK 第18話。 最終回の黒がみえた! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/08/04 22:44
黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」
子どもの夏休み期間につき簡易版。取りあえず感想。感想は訂正・追加するかもしれません。(少し追加しました)ドールを連れ訪れた健児を取りあえずは部屋に入れる李。(外にいては目立ちますものね)健児にどういう子かわかってるのか、組はどうするなどきつく問い質す。... ...続きを見る
からまつそう
2007/08/05 02:59
[アニメ『DARKER THAN BLACK』]『DARKER THAN BLACK 第18話』
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『掃きだめでラブソングを歌う…後編』。 ストーリーは…。 感情 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/05 03:14
黒の契約者をみました。
中沢組の桜井・・・きりたんぽ送りつけてきやがった(=逃げ切りやがった)!!!(゚Д゚)アラードール連れてるのに・・・すげぇな。よく新宿抜け出せたもんだ!?健児がドールをつれて逃げてきた先は黒の部屋。とたんに態度が変わる黒。(笑)恐いって・・全くの別人だっ... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/08/05 08:38
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話
感情が希薄な契約者を驚かせるとは健児やるな(笑) 黒もすっかりキャラを忘れてお仕事モードのまんまだし。 それに気が付かない健児は天然か・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/08/05 16:48
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話
感想が激しく遅れて申し訳ない。 遂に両目にものもらいが出来るという異常事態に PCの使用を控えて居りました。・・・で、無事完治! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/08/05 19:04
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
なんでもいい、命を賭けて守れるものを見つけろ――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/05 19:08
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第18話
第18話『掃きだめでラブソングを歌う…後編』 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/08/05 21:03
『黒の契約者』第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」〔感想〕
「李さん、俺のバイク…もらってくれませんか。」 「ああ。」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第18話。守りたい人とめぐり会った健児。二人を見送る一橋。彼らの人生が黒(ヘイ)の前で交差していく。送り出す者の生命もまた、輝きを放つ…。 ...続きを見る
アクロイアへようこそ
2007/08/06 00:26
DARKERTHANBLACK黒の契約者第18話「掃きだめでラブソングを歌う…...
黒の契約者。とんでもないことをやらかしてくれたわけで。大量の敵を作ってしまった健児は・・・・。いったい彼は今回どんなことになるのか・・??DARKERTHANBLACK -黒の契約者-3早速感想。おぉ。今回もいい話でした。でもやっぱり消えてしまう人もいるんですね・・・。... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/08/06 09:11
◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第18話「掃きだめでラブソングを歌...
感情を表に出さず言葉を発することもないドール。健児は素性も分からないドールのために、組を裏切り逃亡した。ドールが重要な資金源だった一橋は、健児を見つけ出し殺すよう組員に命じる。その頃、未咲は新宿でBK201に酷似した男を目撃する。それは、ドールのために買い... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/01 18:27
☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話 「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
ケンジが、ドールを連れて組織から逃げる。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/02/22 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」  アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる