アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士第8話「魔法学院の危機」

<<   作成日時 : 2007/08/27 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

 アニエスの復讐ばかりに話の中心が向いてしまっている最近の「ゼロ」ですが、そろそろこちらも一段落つきそうです。めっきり影の薄くなったキュルケ&タバサの復権はあるのか?

まずは公式HPのあらすじから

第8話「魔法学院の危機」

アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないため今回ばかりはエレオノールに賛成する才人は、ルイズの見張り役を引き受けることに…。一方、戦況が芳しくないアルビオンの司令官シェフィールドは、密かに特殊部隊を魔法学院に派遣する。女生徒しかいない学院に闇夜に乗じて忍び込み、難なく学院を占拠した特殊部隊。それにいち早く感づき人質の救出作戦に向かうアニエスだったが、私怨と特殊部隊の隊長メンヌヴィルが関連していることに気が付き、一人無謀な戦いに出てしまう!?


前線に出るアンリエッタについて行くというルイズをエレオノールとサイトが共同で監禁する。
この二人案外いいコンビ?サイトが命令されるのに慣れすぎた(快感を感じ始めた)のかも。

特殊部隊・・・あんな飛行船でばれないってトリスティンの防空体制ザル以下だ。アルビオンは浮島だから防空体制は国防の基本ではないか。戦時中になにやってんだ。

良家の子女を人質にアンリエッタに兵を引かせるのが目的?
アルビオンはテロ国家を認めるんだ。
まぁ、周りの国ほとんど全てと開戦してるんだから国のイメージなんて関係ないわな。
普通ならその情報が国内に流れて反抗勢力が勢いづくのも問題だが例の指輪で反抗勢力はどうとっでもなるしな。ただ、そんな理由で兵を引いたら今度はトリスティンが回りの国から全く信用されなくなるのだが。もしトリスティンの貴族たちがソレをわかっていたりして、しかも利用しようとするものがいたら、特殊部隊と人質ごと学院を亡きものにして、アルビオンに対する憎しみを一気に扇動して戦争を拡大する可能性がある。シェフィールドのもくろみは甘い。

ただの魔法学院に何故銃士隊が駐留しているか?って、別に学院を重要視してるわけではなくアンリエッタがリッシュモンの尻尾をつかむためにたくらんだ策略とアニエスの私怨の結果だろ。そんな深い意味ないはずだが。大体メンヌヴィルが言うようにトリスティンの未来を担うなんて人材の宝庫なら男子生徒をまとめて無理やり志願させて戦場送りなんてしないって。男どもを戦場の送って女だけで国政を担うのがアンリエッタの理想ってことはないはず(笑)。

ジュリオと爺ぃ、簡単に捕まってる?おいおい爺ぃは国内有数の強力な魔法使いだろ?ジュリオはなんかたくらんで捕まった可能性もあるが爺ぃはあっけなさ過ぎる。生徒の安全のために捕まったと好意的に解釈しておくべきなのかな。

やっとタバサとキュルケに出番アリ。この二人以外は結局使える人材はいないんだ。こんな学院に未来を担う人材はいないぞ〜メンヌヴィル。

今回の話は前後編になっている。後編ではついにコルベールの過去が明らかになる。アニエスに決着がついたら後は「サイト・・・伝説へ」に突入か?

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
いきなり寝ていたルイズは、エレオノールに拘束され禁固部屋に閉じ込められる。 アンリエッタ女王を助けるため前線に行こうするルイズを阻止するため。 才人も戦争に行かせたくないからルイズの見張り役に…。 そんな時、 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/08/27 01:59
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #8「魔法学院の危機」感想
最初の目が逝っちゃってる男は誰だ? かなりの危険人物になりそうだ 戦争も大きくなってきました ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/08/27 02:04
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話
第8話『魔法学院の危機』 少しずつ戦争は始まっているようです。 いきなりルイズが拉致されました。 一体何者の仕業?と思いましたが、犯人はエレオノールだったんですね。 ちょっと強引だけど、確かに戦争に行くのは反対ですね。 これはサイトも賛成のようです。 つーか.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/08/27 03:23
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『魔法学院の危機』。 ストーリーは…。 アンリエッタ女王が前線に赴 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/08/27 03:48
ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話 「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/08/27 04:55
ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話 魔法学院の危機
ジュリオさぼってんじゃねぇ# ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/08/27 05:39
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 「魔法学院の危機」
ルイズ監禁w アンリエッタ姫を助けたいと戦争に行くことを決意するルイズ。 だが、戦争に行かせたくないエレオノールお姉さまに監禁されてしまいます。 ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/08/27 06:38
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
アルビオンとの戦争の前線に赴くことを志願したルイズ。 しかしエレオノールや才人、コルベール先生の強い反対により、しばらく謹慎するハメに。 戦争とは何かについて語るコルベール先生がかっこよすぎだ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/08/27 06:55
ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第8話 魔法学院の危機過去の再来。過去アニエスの村を焼き払った実行犯その一人が再びアルビオンの魔の手として伸びるその標的となるのは魔法学... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/08/27 07:09
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第8話
アルビオンに雇われた傭兵が学院に奇襲をかけてきた。 ルイズは王女が前線に行くと聞き自分も行くと言い出したためエレオノールに閉じ込められていたおかげで難を逃れていた。 アニエス達も戦うが─。 ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/08/27 07:52
ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機
「アンリエッタ女王の手助けをする為にルイズも前線に行こうと言い出すが才人がエレオノールに報告して。ルイズは禁固にされてしまう」「ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機」「その一方でアルビオンの司令官シェフィールドは魔法学院に特殊部隊を派遣して魔法学... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/08/27 08:38
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #8「魔法学院の危機」
もうニヤニヤできない展開? もう個人的に2期はアニエスが主人公だと思ってしまうくらいルイズの影が薄くなっているような^^; ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/08/27 08:45
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔8話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/08/27 10:15
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話『魔法学院の危機』
今までがアレなので、シリアスな展開には期待してなかったけど それでも、戦闘のシーンくらいはまともに作ってほしかった気持ちはあったわけで とはいえ、その戦闘シーンも2話の時点で微妙な出来だったので 多大な期待はしてませんでしたが、この想像を越えるショッパ.... ...続きを見る
よう来なさった!
2007/08/27 12:58
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話
第8話『魔法学院の危機』 アルビオンからの使者メンヌヴィルが 魔法学院の滅却にやってくる。 生徒を人質にアンリエッタとの交渉が目的。 こいつはアニエスの村を焼き払った隊の副官だった。 ...続きを見る
沖磨純雲 -おきまもとん-
2007/08/27 14:46
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/08/27 15:24
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/08/27 17:02
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜/第8話 『魔法学院の危機』/感想
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』第8話の感想です。まさか次週まで引っ張るとは思いませんでしたね。でもそれだけアニエスの物語をじっくり丁寧に描きたいと言う事の表れだと思うので、それはそれで別に良い事だと思いますが、アルビオンとの戦争パートが忙しくならないか、ち... ...続きを見る
たなぽんの泣けるストーリー
2007/08/27 17:50
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話
 トリステインとゲルマニアの連合軍に港を占拠され、戦況が芳しくないと判断したシェフィールド司令官はメンヌヴィル率いる特殊部隊に魔法学院を襲撃するように依頼。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/08/27 21:12
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
炎蛇=コルベール(´Д`)? ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/08/27 22:49
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 魔法学院の危機
戦闘モード突入〜。。。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/08/28 00:31
ゼロの使い魔 双月の騎士 第08話
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第08話タイトル :「魔法学院の危機」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/08/28 01:32
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 08
 中途半端な進み具合 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/08/28 02:04
ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話「魔法学院の危機」
実は最強のメイジという噂。 ...続きを見る
bkw floor
2007/08/28 04:40
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「魔法学院の危機」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「魔法学院の危機」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2007/08/28 07:14
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第8話「魔法学院の危機」
品質評価 7 / 萌え評価 20 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 48 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 83 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/28 17:22
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
★感想・第8話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/08/28 18:53
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話 魔法学院の危機
アニエス ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/08/28 19:37
ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話 「魔法学園の危機」
シェフィールド「目指すは魔法学院だ」 ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/08/28 19:51
ゼロの使い魔 双月の騎士 8
= 第8話 「魔法学院の危機」 = ...続きを見る
MEGASSA!!
2007/08/28 23:21
ゼロの使い魔 第8話 「魔法学院の危機」
魔法で縄を操り、寝ているルイズを確保 いや〜、魔法って本当に便利ですねぇ! これは是非、会得しなきゃ!! (何に使う気だ) ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/08/29 01:36
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話
「魔法学院の危機」 アルビオンの特殊部隊に学院が襲撃されるお話の前編 ルイズたち ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/08/29 08:52
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
危機が訪れる。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/08/30 05:01
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話
「魔法学院の危機」 ゼロの使い魔 ルイズ 【PVC塗装済み完成品 / キャラアニ】 寝室からエレオノールによって拉致され、地下牢に監禁されたルイズ。 数日前、銃士隊がいよいよ戦場に向かう事が決まったのを知り、自分も姫様の為に戦場にとルイズが息巻いたのを知ったエ.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/09/01 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士第8話「魔法学院の危機」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる