アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士 第3話「聖職者の剣」

<<   作成日時 : 2007/07/23 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

 前回の2話はアンリエッタ姫祭りでしたが今回は新キャラ ジュリオの登場です。

それでは公式HPのあらすじから

第3話「聖職者の剣」

アルビオンとの戦争に備えて魔法学院の男子生徒全員が軍に入隊することになった。使い魔という身分のため学院に男子でただ1人残ることになった才人。そこにロマリアからきたという転校生ジュリオ・チェザーレが現れた。美形の神官である彼に学院に残った女子はくびったけ。学院の女子たちに飽きたらず、ルイズにまで手を出そうとするジュリオをよく思わない才人は、ジュリオから剣の試合の申し出を受けてしまう。才人は、己の剣術で勝負するために学院常駐になっていた銃士隊隊長のアニエスに剣の修行を依頼するのだが・・・。


アルビオンへの侵攻のために学院の男子生徒全員に志願させた?
学院って今回のジュリオやタバサ・キュルケみたいに留学生が結構いるのに全員トリスティンの軍に志願させるのは無理では。
それにトリスティン国内もまだ完全に固まってないはず(原作ではルイズの父親も女王に懐疑的な態度だ)。
そんな状態で貴族の息子たちに全員無理に志願させるのは無理なはず。

アルビオンはシェフィールドが権力を握ったが、それは指輪の力のようだ。
よく考えれば魔法が幅を利かす世界なんだから
精神に作用する魔法やアイテムに対する対策は真っ先にとられるはずだ。
上級貴族や政治家なら当然のことだ。
ところがアルビオンの連中はしっかり引っかかっているし、前回のアンリエッタ姫も引っかかった。
タバサの母親は分っていながらああするしかなかったのだから問題ないがこっちは変と言えば変だ。
こんな状態なら精神関係の魔法さえ手に入れたら権力握り放題だ。
そんな重要な力を秘めたアイテムを簡単に奪われるとはトリスティンは大馬鹿国家だ(笑)。

次回はルイズのお姉さま方の登場。戦時下に突入のはずだがなんか学院は緊迫感ないな。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔〜双月の騎士 #3「聖職者の剣」
ジュリオ登場! でも視聴者の支持率は自民t(ry もう今回のルイズのツンデレは程よく味わえますw ではゼロの使い魔感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/07/23 03:12
ゼロの使い魔 第3話 「聖職者の剣」
いかにもサイトが嫌いそうなキャラが唐突に登場。 男子が全員軍入りすることなんてもうそっちのけ。 特にモンモンとか変わり身はやすぎでした。 ...続きを見る
アニメでお送りいたします HQ.tar....
2007/07/23 03:28
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第3話 『聖職者の剣』。 ストーリーは…。 アルビオンとの戦争に備えて魔法 ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/07/23 04:07
ゼロの使い魔双月の騎士第3話聖職者の剣
「魔法学院にロマリアから転校生、ジュリオ・チェザーレが現れ。才人と木剣で剣術する事になった…」「ゼロの使い魔双月の騎士第3話聖職者の剣」「才人のガンダールヴの力も木剣は武器として認められずか」「木剣も武器として十分使えると思うが」「確かデルフリンガーが... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/07/23 04:22
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話
「聖職者の剣」 ジュリオ・チェザーレに天罰を・・・! おそらく、先週逝ってしまわれたウェールズよりも男前設定。 しかも、あのギーシュをOPから引きずり下ろし、あのギーシュより巧く女子を転がしやがるw その上、ルイ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/07/23 05:41
ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話
[関連リンク]http://www.zero-tsukaima.com/第3話 聖職者の剣軍へ。アルビオンと戦うために徴兵される学生男子生徒中庭では別れを惜しむカップルで溢れていた。。。そこに白い竜に乗ったロ... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/07/23 06:51
(アニメ感想) ゼロの使い魔〜双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/23 07:23
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第03話
「聖職者の剣」  アルビオンとの戦争の為、徴兵される事になった学院の男子生徒     最後の時間を惜しむように身を寄せ合う恋人達・・・     そんな中、空から舞い降りた竜を駆るロマリアの神官     そ& ...続きを見る
まいなーわるつ
2007/07/23 07:23
ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
原作どーりアルビオンとの戦争の流れで進みます。 いきなりギーシュたち男子生徒も軍に入隊させられシリアスな状況に。 ツンデレラノベなのに戦記ものぽい展開も起きるんですけど。 あのEDが激しく合わない話もあるけど& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/23 07:35
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話 「聖職者の剣」
アルビオンとの戦争のため学園の男子生徒全員を軍に志願させる。 ギーシュも当然軍に入隊するとこに。 モンモランシーとの悲しい別れw いや、この二人のやりとりも結構好きだったりしますw モンモン可愛いよ^^ ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/07/23 10:24
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
才人とルイズばかりに目が行きがちなこの作品ですが、ギーシュとモンモンのコンビも素晴らしい! 時には才人とルイズを上回るニヤケを提供してくれたりするものですよ。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/07/23 10:55
ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話 聖職者の剣
ルイズ信者の嫉妬と憤怒が伝わってきそうだ(違 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/07/23 11:31
ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
ジュリオ「僕はジュリオ・チェザーレ。ロマリアから来た転校生だよ。よろしく」 ( ̄ー+ ̄)キラーン ...続きを見る
アニメが好きなのよ
2007/07/23 11:52
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #3「聖職者の剣」感想
ギーシュいい奴じゃないか! むむっなんかムカつく男が転校してきたぞ 全国の嫁、ルイズに手を出しおって(;゜д゜) しかし照れてるルイズはなかなか(ぇ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/23 12:26
ゼロの使い魔 第3話 「聖職者の剣」
ゼロの使い魔3話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/07/23 13:43
ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
 前回はアンリエッタのシリアスな展開でグッときました。  今回は一変、新キャラ登場です。  そしてバトル&熱血、そしてツンデレも忘れていません。 ...続きを見る
独り言の日記
2007/07/23 17:05
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
美形の神官・ジュリオ・チェザーレ来る━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━!! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/07/23 17:07
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話
ジュリオなるロマリアの神官が転校生としてやってくる話。 何かと気に入らない人も多そうな性格ですね(笑)。 でもその実力は確かなもののようで、ルイズ達と同じアンリエッタを守る大事な仲間ですか。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/23 20:18
ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
展開についていけません・・・^^; 原作のストーリーを強引に繋ぎ合せてるので、つじつま合わせが大変そう。 いきなりの急展開すぎますな今シリーズは。 ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/23 20:27
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
ギーシュがキザな転校生ジュリオに完全にキャラを奪われてあっさりと退場。OPも出てないし、こいつはもう使い捨てか・・。てか、原作を思い切り改変しているよな・・。アルビオンを操っていた男って、前作であっさりと捕まったんじゃあ・・? てっきり、アルビオンの戦争フ ...続きを見る
蒼き月と黒い宴
2007/07/23 21:13
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話
 ギーシュを含む学院の若い野郎共、全員が徴兵令で借り出されることで、残ったおにゃのこたち見て才人、脳内でハーレム計画が発動(*´Д`*)ハァハァ ...続きを見る
アミューズエイド
2007/07/23 21:42
★ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話「聖職者の剣」 
【公式】イケメンキタ━━━━━━ ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/07/23 23:17
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話 聖職者の剣
相変わらずのEDの合わなさよw ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/07/24 01:29
ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話 「聖職者の剣」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/24 01:50
ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話「聖職者の剣」
新キャラ登じょ…野郎か…。 ...続きを見る
bkw floor
2007/07/24 04:27
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools トリステインはアルビオンと戦うことになり、男子生徒が軍に入ることになったようです。 サイト.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/07/24 06:16
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第3話 「聖職者の剣」
品質評価 16 / 萌え評価 33 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 8 / お色気評価 41 / 総合評価 18レビュー数 12 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/24 10:29
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
★感想・第3話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/07/24 13:00
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」3話 聖職者の剣
冒頭いきなりなんだろうと思ったら貴族の男が全員徴兵されてて「なるほどなぁ」と思った。身分が上とはいえ貴族は本来率先して前に出ないといけないらしいのでまともにそれが機能してる世界なんだなと思った。アニメとか ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/07/24 13:26
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/07/24 17:04
ゼロの使い魔 双月の騎士 第03話
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第03話タイトル :「聖職者の剣」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/24 17:53
ゼロの使い魔 第3話 聖職者の剣
アンリエッタ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/07/24 20:10
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第三話 「聖職者の剣」 感想
さっそく、ハーレム計画を練るな才人 イケメン参上!! ルイズさん・・・その角度 ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/07/24 20:11
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 03 『聖職者の剣』
 この世界で尊敬できる人間は才人だけだ! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/24 20:36
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第03話 「聖職者の剣」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト まとめWiki:http://www15.atwiki.jp/tsukaima/ Wikipedia:ゼロの使い魔 ...続きを見る
ふぇあ へぶん。
2007/07/24 23:43
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第03話
■ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/07/25 17:31
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
キザ男登場。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/07/26 05:56
youtube ゼロの使い魔 動画
youtubeのゼロの使い魔の動画は必見です。ツンデレがタマリマセン。。。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/07/26 13:05
ゼロの使い魔双月の騎士03「聖職者の剣」
アニメ - ゼロの使い魔 発言者:→宵里、→春女です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2007/07/27 21:02
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話「聖職者の剣」
アニメ版「ゼロの使い魔」は、やっぱり ルイズの罵声があってナンボでしょう!www ...続きを見る
明善的な見方
2007/07/29 00:19
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第3話
学院にも戦争の暗い影が迫る中、転校生としてやってきたのはロマリアの神官ジュリオ。 謎の多いこの青年に対して、才人は胡散臭い印象を持った様ですが・・・。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/07/29 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士 第3話「聖職者の剣」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる