アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

<<   作成日時 : 2007/07/30 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 1

 今回はルイズの実家での話。戦争開始で緊迫していく時にこっちは気楽にラブコメ展開ですか・・・

まずは公式HPのあらすじを

第4話「ヴァリエールの三姉妹」

魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに…。ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。女王のために軍隊に入隊を希望するルイズに婚約を強制しようとする両親とエレオノール。しかしルイズに密かな想い人がいることを不思議な力で見透かした次姉カトレアは、すねて隠れているルイズの居場所を才人にそっと教える。才人は中庭に浮かんだ小船で毛布に包まれてひとり泣いているルイズの姿を見つける…。


エレオノールの「もうまともじゃない学院においておけない。」ってのは正しい。
前回に全員志願させられた男子生徒の家族も普通はこうするだろうな、みんなそれなりの貴族なんだし。
のこった女子にも平民上がりのアニエスたちが女王の意向を盾に竹やり的な教練を強制するような状態なんだから。

シエスタ・・・始めて泊まる人様の屋敷で夜這いとは大胆な。しかもルイズにばれた時の言い訳は最悪。

結局、今回は完全なルイズとサイトのラブコメだけ。
サイトがルイズに告白しただけ。
ルイズと父親の会話で火の魔法を破壊の魔法だと蔑むシーンがなかったがコルベールの過去話はなしになるのか?
この間のアニエスの会話からするとやるように感じたが、やるのならここの会話も入れたほうがいいと思うのだが。

どうも全体のシリーズ構成に問題があるような気がするがこればっかりは終わってからじゃないとはっきりとは言えないしな。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
今回ついにルイズのお姉さま方が登場ですよ! ルイズの体型とはあまりには異なるナイスバディにアバンから興奮しちゃう(最悪だ ...続きを見る
おもちやさん
2007/07/30 02:14
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 ヴァリエールの三姉妹
破棄されましたが何か(#゚Д゚)?! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/07/30 03:15
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話
第4話「ヴァリエールの三姉妹』 今回は、ルイズの実家初公開です!! 前々から、話は聞いていたけど、やっぱり豪邸ですね。 使用人めっちゃいるし。 エレオノールお姉さんはなんか、怖い感じですね。 それとは対照的に、カトレアお姉さんはかなりおっとりとした感じです.. ...続きを見る
ニコパクブログ1号館
2007/07/30 03:15
ゼロの使い魔双月の騎士第4話ヴァリエールの三姉妹
「ルイズの姉、エレオノールに強引に実家に連れ戻されたルイズは」「ゼロの使い魔双月の騎士第4話ヴァリエールの三姉妹」「・・・・・・・・」「なんていう強烈な性格というかルイズを倍々にした性格か」「…ルイズもエレオノールにはたじたじで頬を引張られたりして」「... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/07/30 04:39
[アニメ『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』]『ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話』
『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第4話 『ヴァリエールの三姉妹』。 ストーリーは…。 魔法学院に突然現れた ...続きを見る
どっかの天魔日記
2007/07/30 05:11
ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 「ヴァリエールの三姉妹」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   予測評価:2.5〜   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜   東京MXテレビ : 07/10 25:30〜   サンテレビ : 07/11 26:10〜   テレビ愛知 : 07/... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/30 05:45
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」
才人は寝ぼけていても胸をモミモミするのかw 「・・・ない」 吹いたw ...続きを見る
リリカルマジカルS
2007/07/30 06:17
[ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜]第4話 ヴァリエールの三姉妹
「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」第4話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2007/07/30 07:24
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第4話
ついにルイズの姉登場。 学園にきたエレオノールはいきなりルイズを連れ出してしまう。 家に連れ帰って婿をとらせようというのだが。 ...続きを見る
無料アニメ動画趣味の部屋
2007/07/30 08:15
ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話 ヴァリエールの三姉妹
いつの間にそんな仲に…。 ...続きを見る
だってアニメが好きだから
2007/07/30 09:06
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #4「ヴァリエールの三姉妹」感想
ツンデレVSツンデレ! 新キャラ、エレオノール・カトレア二人のお姉さんと両親 あんな家族がいたなんて・・・ ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2007/07/30 09:08
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」
ゼロの使い魔4話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/07/30 12:04
★ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 
【公式】なんというニヤニヤルイズ( ...続きを見る
48億の個人的な妄想
2007/07/30 13:07
ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」
またしても原作を改変してくれたなー・・・ この話が1話で収まるなんて思いもしなかったよ^^; そもそも1クールでやる量じゃないと思うんだよね今シリーズは・・・ ...続きを見る
かがみのひだまり日誌
2007/07/30 13:49
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
ヴァリエールの三姉妹キタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!! ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/07/30 15:00
(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/30 17:17
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 ゼロの使い魔 on the radio スペシャルCD~聞かないと、許さないんだから!~ラジオ・サントラ Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回はいきなりルイズの本家に帰るお話です。 ルイズの姉、エレオノールがいきなり魔.. ...続きを見る
+7 アニメ・声優情報局
2007/07/30 17:43
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話
 才人、寝ぼけてルイズにパイタッチ( ゜∀゜)≡3 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/07/30 21:54
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
ルイズの二人のお姉さん登場です! ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/30 22:57
ゼロの使い魔 第4話 ヴァリエールの三姉妹
ルイズ ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/07/31 01:27
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話
ルイズが実家に連れ戻されそうになる話。 ルイズの姉2人に両親登場も、ルイズに負けず個性的ですねぇ。 特にエレオノールなんてルイズ以上ですよ(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2007/07/31 07:04
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 4話 『ヴァリエールの三姉妹』
後半はニヤニヤが止まらない(・∀・)ニヤニヤ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/07/31 07:43
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/07/31 13:09
ゼロの使い魔 双月の騎士 第04話
アニメ名:ゼロの使い魔 双月の騎士話  数:第04話タイトル :「ヴァリエールの三姉妹」 評  価:&nbsp;smash:★★★☆☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/07/31 17:10
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 04 『ヴァリエール3姉妹』
 やっと出てきた!ヴァリエールの三姉妹 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/07/31 23:38
ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
何か今回飛ばしてるなぁ。 ...続きを見る
bkw floor
2007/08/01 05:36
???????????????4?
???????????? ???????????(&????) ???????? ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/08/01 14:52
レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
品質評価 21 / 萌え評価 63 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 55 / 総合評価 28レビュー数 38 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/03 13:02
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
お姉さま方。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/08/04 01:57
『ゼロの使い魔〜双月の騎士…第4話「ヴァリエールの三姉妹」』
『うぉー!こりゃあ、祭りだ!祭りだ!』 ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2007/08/05 03:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃ、ドラえもんに出てくる「いたわりロボット」を連想させますね。

エレオノールはしごきロボットで
カトレアはいたわりロボットですね。
このように両極端がはっきりしているキャラもいますね。

最後にただでさえエレオノールと干渉して
袋叩きにあったあげく、(感想文1で説明した
ルフィみたいな惨状になるかもしれなかった。)

それに足の付いた才人がルイズに顔面を
踏んづけられて、足跡がはっきりと付いて、
これが本当の「足が付いた!」ですね。

失礼いたします。
鳴海みぐジュニア
2007/08/18 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる