アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス~反逆のルルーシュ第19話「神 の 島」

<<   作成日時 : 2007/03/02 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

 前回18話はシュナイゼルの登場とアヴァロンからのナイトメア”ガウェイン”の攻撃によりルルーシュ・スザクの生死は?と衝撃の引きとなりました。

見知らぬ島で目覚めるスザク。
ゼロもまた島の別の場所に・・・
水庭を求めたスザクは水浴び中のカレンと遭遇、裸のカレンを拘束する。
ゼロはユーフェミアと遭遇、「ルルーシュ」と呼びかけられ素顔での再会を果たす。

シュナイゼルのもとにロイドとセシルが訪れる。
バトレー将軍・・・こいつが復活するか?
シュナイゼルなかなか侮れない、
セシルの追及をさらりとかわすところはルルーシュよりも話術がずっと上手。

C・Cの電波な会話・・・4人を飛ばしたのは会話の相手らしい。

思考エレベーターの発掘現場の上で二組は遭遇する。
何者かの介入で洞窟内に4人は移されるが、その隙にゼロはガウェインを奪いカレンと脱出。
シュナイゼルに保護されたスザクとユーフェミア。
スザクは逮捕される。・・・前回のルルーシュのギアスは「生きろ。」
それにより軍命に反しランスロットで脱出を図っていたのだった。

一方、コーネリアのもとには九州に日本の軍が現れたとの一報が・・・

無人島で遭遇って、あまりにもありがち過ぎる。
Seedでも使った手法だぁ。
そこに思考エレベーターの発掘という点を絡めたのか。
チョット展開が無理やりすぎる気がした。

ルルーシュとスザク、サバイバル能力では明らかにスザクが上。
ゼロとカレンが一緒だったら、
カレンがゼロのために世話女房ぷりを発揮していたのかも?
それも見てみたかった。

ユーフェミアの話ではやはりコーネリアはマリアンヌにあこがれていたようだ。
暗殺事件には絡んでいない、というか逆に真相を調べている方だ。
その話を聞いてしまったルルーシュにコーネリアを殺すことは出来るのか?












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全員無事ですか?コードギアス 19話『神 の 島』放送後の感想 レビュー
シュナイゼル兄様 ...続きを見る
私の生きる道は…
2007/03/02 05:14
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/02 12:03
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ 神の島 「生きろ」でみごとに脱出、そうだろうね・・・ それはそれで置いといて、今回はいいシーンがありました。 カレンの全裸、ユフィの全裸、これが無くては面白みがないです。 ...続きを見る
YouTubeアニメ!無料アニメ動画リス...
2007/03/02 14:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/02 16:54
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19
 stage 19 『神 の 島』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/03 09:31
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/03 23:43
「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島
・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/04 10:34
コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』
「コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/03/04 21:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/04 23:34
今週のギアス&奇士&地球へ・・・
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/05 13:15
孤島症候群(コードギアス第19話)
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/05 13:46
コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/03/06 22:43
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』
なぜ神津島ではないのか? ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/03/07 12:41
コードギアス 第18話 『枢木スザク に 命じる』
コードギアス 第18話『枢木スザク に 命じる』最近ルルーシュの動画が見つからない鐔ワ愁鐔イ任癲△修鵑覆海箸砲鷲蕕韻覆ぁ&磴&覆ぁ&縫礇縫礇縫礇縫礇ぁ&燭埜&弔閏‖莽耽&愀犬覆&▲奪廚靴泙后&修蹐辰燭蘋依&靴泙后&如△匹Δ垢&& ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/28 23:15
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33レビュー数 452 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/14 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス~反逆のルルーシュ第19話「神 の 島」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる