アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奏光のストレイン 第8話

<<   作成日時 : 2006/12/14 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 奏光のストレイン 第8話は前回のラヴィニア大爆発の影響で行方不明になったエニリー人形を探す話。 

ラヴィニアはロッティ達に知らせて救いを求める。
ロッティの号令で空間機甲科の面々も探し始める。
カリスは年齢の逆転した弟のコネで探させ、その間にセーラとデートに持ち込む。
そこに何故かエミリー(人間の方)が現れる。
他の連中が一生懸命探してるのにいいのか、カリス?
3人で家族ごっこしてなかなかいい雰囲気つくてる。
エミリーはエミリー人形のもとへ、そんなところに警報発令。
カリスたちは帰艦しストレインで出撃。
エミリー人形と再会したセーラの前にはラルフが・・・
立ち去るラルフに声をかけたところをロッティに見られラルフとの関係がばれる。

おお、前回のドタバタから一気に話が進んだ。
メルセデック達は独自にセーラの素性にたどり着くし、
ロッティはセーラの口からラルフを兄と呼ぶのを聞く。
カリスはせっかくセーラとうまくいくような雰囲気だったのに・・・
予告編ではセーラに銃を向けるロッティのシーンだったが、
カリスはやはりアレで戦死?
やはりこの話は展開がハードだ。

.




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ「奏光のストレイン」第8話 感想。
第8話「グォール空間補給廠」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/12/14 18:34
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
メッセージカリス、念願叶ってセーラとラブラブデート。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/12/14 22:02
2006年12月14日(木)の更新状況
奏光のストレイン 第8話 『グォール空間補給廠』 「1/3」 「2/3」 「3/3」 ...続きを見る
★ You Tube アニ速 ★
2006/12/14 23:12
奏光のストレイン 8話「グォール空間補給廠」感想
前回のラヴィ〜ニアの大暴れから一転、今回は激動の展開!ナゾの少女・エミリィとの突然の出会い、予期せぬ兄との再会、マッハでフラグを立て、光速で散っていったカリスの壮絶な生き様・・・。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/12/14 23:54
奏光のストレイン 第8話
『グォール空間補給廠』 ...続きを見る
世界の端に腰を掛ける
2006/12/15 01:04
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
うそだろおおお、カリスーーー!! ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/12/15 02:17
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」怒涛の展開が続き面白いですな^^ ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/12/15 16:45
奏光のストレイン STEP 08
 STEP 08 グォール空間補給廠 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/12/15 21:21
奏光のストレイン STEP 08「グォ−ク空間補給廠」
博士「厳つい名前の補給廠じゃな」 助手「突っ込み所はそこかいっ!」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/12/15 23:04
奏光のストレイン #8「グォール空間補給廠」
メッセージSema Yoko (アーティスト), Yoko (アーティスト) Sema Yoko, Yokoこのアイテムの詳細を見る  今回はかなりお話が進展したような、そうでもないような。ラルフに再会して街であったエミリィをラルフが軍施設から連れ出し、何かをしようとしていることは分かったけど、それが何なのかは明かされませんでした。  私としては、エミリィとエミリィ人形が接触することで、エミリィ人形がセーラのミミックになれる理由が分かるのかと思っていたんだけど、それは説明されませんでした。 ... ...続きを見る
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽...
2006/12/16 10:24
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
ラヴィニアの悪戯で、廃棄物として出されたエミリィ。 エミリィを必死に探すセーラは、不思議な少女に会う。 少女は自分もエミリィと名乗る――その時、ラルフが現れる。 兄と妹の再会――交錯する運命。 終盤に向け急展開です! ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/12/16 12:57
奏光のストレイン 第08話 「グォール空間補給廠」
そしてまた一人・・・ カリスー・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/12/16 23:29
レビュー・評価:奏光のストレイン/STEP 08「グォール空間補給廠」
品質評価 21 / 萌え評価 25 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 96 / お色気評価 50 / 総合評価 36レビュー数 55 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/20 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奏光のストレイン 第8話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる