アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス〜反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

<<   作成日時 : 2006/12/01 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

 今回は8.5話と今までの総集編になってます。1クールを経ずしての総集編は早い気もしますが、これで制作的に余裕が出来てクオリティーの低下に歯止めがかかるのなら良いのではないでしょうか?それにこの作品は分かり辛い部分も多いのでまあいい頃合いだったのではないでしょうか。(もっともまたすぐ総集編第二弾なんてことになれば許せないが・・・)

まあ総集編なので内容的には特に目新しいことは無いが、
アバンではルルーシュのモノローグでマリアンヌ后妃暗殺からブリタニア打倒の決意までが語られる。
そのことでナナリーとともに送り込まれた日本での短い生活はルルーシュにとってかけがえの無いものだったことが分かる。
そしてそのかけがえの無い安らぎを叩き潰したのが憎きブリタニアだから、ブリタニアをぶっ潰してナナリーとスザクとの3人の安らかな日々を取り戻すのが目的ってこと。

ルルーシュの思惑なんかが分かってやはりちょうどいい頃合いだったように思う。
ただプレゼント応募のセリフは・・・ゼロはかっこいいままの方がいいと思うが、アレではギャグだ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/12/01 08:48
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」
コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、何もできなかった。俺の母・ブリタニア皇妃マリアンヌは殺された。公式記録はテロリ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/12/01 09:45
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/12/01 20:44
コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」
 どこから見ても標準的な総集編でした。  新情報もほとんどありません。  やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2006/12/02 01:34
コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」
8話終わって総集編はちょっと早すぎる気がしますね(^^; そもそも26話しかないんだからばんばん進めて欲しいのが本音です。 ルルーシュのナレ以外はほぼ新作映像などはナシ。 ただ、思ったよりずっと見れる内容でした。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/12/03 04:11
仮面 の 軌跡
「そう・・・そのために、ナナリー。俺は・・・世界を壊す!!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/12/03 11:21
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第8.5講
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8.5「仮面の軌跡 」 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/12/03 19:44
コードギアス・反逆のルルーシュ 第08.5話「仮面の軌跡」
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗・須永司・村田和也  演出協力:村田和也・秋田谷典昭・三好正人・三宅和男・鳥羽聡・工藤寛顕・馬場誠 作画監督:千羽由利子・中谷誠一・佐光幸恵・山根理宏・しんぼたくろう・高瀬健一・高橋晃・前田清明・木村貴宏 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/12/05 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる