アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」

<<   作成日時 : 2006/11/23 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

奏光のストレイン 前回4話のでセーラがリーズナーに復活してやっとギャンビー乗りからのイジメに終止符が打たれたか、と思えばまだ今回もギャンビー乗り達からの逆恨みによるイジメ物です。

リーズナーとしてストレインの訓練に参加するセーラ。
対ラルフ用の訓練に訓練生たちは歯が立たない。
ロッティは対ストレイン用に新たなフォーメーションを組もうとするが、
セーラは興味なし。
セーラの個人情報に改ざんの痕跡無し? 余程うまくごまかしたのか、協力者がいるのか?
ストレイン乗り達はギャンビー乗りとは違いセーラに友好的、
だがセーラは頑ななまま。
セーラが心を開くのはエミリー人形だけ。
素性を隠すセーラは仲間になる資格が無いと思っている。
医療検査の後のセーラにメールが、イザベラの名でギャンビー乗りたちからの呼び出し。
イザベラが死んだのがセーラのせいってこいつらほんとにだめ。
「ちょっとかわいいからって、」って関係ないだろ。
イザベラに人望があるとは思えないから
ただの口実のくせに言ってるうちにその気になってるだけだろうう。
カリスがいいところで登場してセーラはストレイン乗り達に救われる。

イジメ物に基本に忠実な形で結論付けた感じ。
それにしてもラヴィニアがいい味出してる。
最初、野中藍ちゃんが2役って聞いてどんなものか?と思ってたが、
なかなか良い。
エミリーの方が本役だとは思うのだが、あちらは出番があまり無いのでラヴィニアがメインに絡むのだろうう。
百合の上にぼけてて、もしかして武器オタク? いいキャラだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奏光のストレイン 。。。。 STEP05 尽きせぬ恩讐 。。。。 ロッティが呼ぶところの「根性女」・...
リーズナーとキャンビー乗りの 身分の違いが浮き彫りになったカタチの決着。 セーラへの 渇挙げ現場に割って入ってのロッティの決め台詞。 空間機甲科を敵に回すほどの根性もない機動歩兵科。 頭数からすれば 機動歩兵科の方が 人数はいるでしょう。 あの場は引いても 後... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/11/23 11:54
アニメ「奏光のストレイン」第5話 感想
第5話「尽きせぬ恩讐」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/11/23 18:19
奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」
シミュレーションで訓練訓れ〜〜ん。 ...続きを見る
シバッチの世間話
2006/11/23 22:24
奏光のストレイン STEP 05
 STEP 05 尽きせぬ恩讐 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/24 00:17
奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」
やっぱりひどい嫌がらせが・・・ ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/24 02:55
奏光のストレイン #5「尽きせぬ恩讐」
「根性女セーラ!」 ...続きを見る
KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽...
2006/11/24 13:04
奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」
奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」セーラとロッティの絆は深まる。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/24 22:21
奏光のストレイン 第05話 「尽きせぬランボー」
シミュレーションも人間関係もうまくいっていないセーラなのです・・ ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/11/25 02:44
奏光のストレイン STEP 05「尽きせぬ恩讐」
博士「大映テレビドラマばりの展開!」 助手「若年層に分かるように解説を・・・」 ...続きを見る
電撃JAP
2006/11/26 22:58
レビュー・評価:奏光のストレイン/STEP 05「尽きせぬ恩讐」
品質評価 8 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 40 / お色気評価 38 / 総合評価 20レビュー数 57 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/23 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる