アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」 第2話「出会い」

<<   作成日時 : 2006/11/02 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

奏光のストレインの初回放送は1・2話の2本連続放送です。

第1話は怒涛の展開。
突然の奇襲で訓練生が戦う、ってパターンは80年代のロボット物全盛期からの王道パターンだが、
主人公セーラの仲間が第1話で全滅!
3人のうち1人は重傷を負うか何かで生き残るかって思ったが、あっさり全滅。
その奇襲をかけた敵はあこがれであった実の兄だった。
しかもセーらは主役機ストレインに乗るために必要な「ミミック」(自身の脳の複製品!)を破損してしまう。

第2話では全てを失い名前を変えたセーラは兄ラルフを追う為、ギャンビー(一般兵用の量産機か?)の訓練生になり最前線行きを希望する。
そこからは訓練校での定番のいじめ物が展開される。
このギャンビーの訓練生って典型的な意地悪キャラなんだよな。
一応この2話で今後のレギュラーになるキャラ達が登場している。
ギャンビー関係は使い捨てキャラかなぁ。
そして訓練生達のいじめで大切な兄からもらったペンダントを隠されたセーラはゴミ捨て場?でサブタイトルである「出会い」を人形「エミリー」と果たす。

王道路線を守りながらなかなか先の楽しみな展開だ。
映像的にもきれいだったし、
演技的にはセーラ役の川澄綾子がすごくいい出来。
1話冒頭の妹キャラ、1話での純真な優等生、そして2話からの冷徹な仮面を被った姿との演じ分けが良かった。
これからが期待できる。

公式ホームページは http://www.s-strain.jp/ ですが全部フラッシュで思いっきり重たいのでお勧めできません。

「奏光のストレイン」主題歌 メッセージ
メッセージ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」 第2話「出逢い」
奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」 第2話「出逢い」 新番組第22弾です。ちょっと期待している番組です。初回は2話連続放送です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/11/02 17:10
奏光のストレイン 。。。。 STEP 01 切望の前奏曲  STEP 02 出会い 。。。。 11月...
STEP 01 切望の前奏曲 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/11/03 00:22
奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」/ 第2話「出逢い」
いつも時期外れに始まるWOWOWの新作(笑) 初回は2話連続です。まとめてレビューいきます^^; 第1話 「絶望の前奏曲」  ユニオンとディーグの二大勢力のよる星間戦争。すでに数世紀もつづいていた&hellip;物語はユニ& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/03 00:56
どうせあのバカモノだろうが・・・。
...続きを見る
徹夜の後はアニメみよ!?
2006/11/03 08:49
アニメ「奏光のストレイン」第1、2話 感想。
第1話「絶望への前奏曲〜プレリュード〜」 第2話「出逢い」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/11/03 10:46
バーネットは泣いている「奏光のストレイン」
一時間スペシャルの前半で早くも「小公子」セディと「秘密の花園」メアリとコリンを失った「小公女」セーラ。バーネット女史は草葉の陰でないていることでしょう。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/11/03 12:51
奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」&第2話「出逢い」
奏光のストレインの第1話と第2話を見ました。一挙2話放送でした。1話から主人公の友達が死に、兄に裏切られるなんて凄いんですけど!!コードギアスとは違った衝撃を受けました。うちは女性が主人公のロボットアニメはあんまし見たことないので新鮮です。第1話 絶望の前奏... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2006/11/03 17:25
2006年10月スタート番組の感想 その5
 今期は神アニメまでいく作品はたぶんないけど、全体的にかなりレベルが高い。 数を ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/11/03 19:21
奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」第2話「出逢い」
1~2話連続放送でした。 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2006/11/04 17:48
奏光のストレイン 第1話&2話感想 「かくて兄はロリに目覚め、成長した妹は絶望のどん底へ」
初回は1〜2話連続放送でした。 いきなり主人公の転落人生が始まりましたよ。 ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2006/11/05 03:48
奏光のストレイン STEP 01&STEP 02
 STEP 01 絶望の前奏曲 ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/05 21:52
レビュー・評価:奏光のストレイン/STEP 02「出逢い」
品質評価 29 / 萌え評価 35 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 100 / お色気評価 33 / 総合評価 40レビュー数 57 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/27 18:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」 第2話「出会い」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる