アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメーション神戸 受賞作品発表

<<   作成日時 : 2006/10/19 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一部ではすでに受賞者によって発表されていたアニメーション神戸が公式サイトで発表されました。

まず受賞作品は

◇個人賞 「長M博史」
◇特別賞 「グループ・タック」
◇特別賞 「大山のぶ代・小原乃梨子・野村道子・肝付兼太・たてかべ和也」
◇作品賞・劇場部門 「時をかける少女」
◇作品賞・テレビ部門 「涼宮ハルヒの憂鬱」
◇作品賞・パッケージ部門 「リーンの翼」
◇作品賞・ネットワーク部門 「やわらか戦車」
◇主題歌賞  「ハレ晴レユカイ」(歌:平野綾、茅原実里、後藤邑子)

となっている。

すでに「ハルヒ」公式サイトでは作品賞と主題歌賞W受賞が発表されていたが、
主題歌賞は史上初のダブルノミネートだったのでどちらか分からなかった。
当サイトでずっと応援してきた 「ハレ晴レユカイ」だったのでとてもうれしい。

しかし、これは授賞式が恐ろしいことになるぞ。
去年と違い今年は狭いジーベックホールなのに、
SOS団にドラえもんメンバー全員が来るなんて。
また「リーンの翼」が受賞したから富野監督が前回の約束(昨年Zガンダムで受賞したがZパート3の追い込みのため欠席し、メッセージで来年は必ずいくと話した。)を守ればやってくるはず。

参加券の募集期間を延期したから相当な応募数になるだろう。
当日入場もたった50に恐ろしい行列が出来そうだし、
参加券を手に入れた者も前日から並びそう。
今から会場変えてくれないものだろうか・・・
あの会場では、クリエーターズアワードの関係者と当日分あわせれば一般参加分は下手すると150を切るかも・・・
投票者の参加枠はどうなったのかな?

またネットオークションに転売目的の馬鹿者が大量に応募してくるだろうから、
本人確認の徹底とか公式サイトで大々的に載せてほしいところだ。


”涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部” 新テーマ「最強パレパレード」
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメーション神戸 受賞作品発表 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる