アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 第24話

<<   作成日時 : 2006/09/14 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

 前回の23話がものすご〜く 次に引っ張ったところで終わった「いぬかみっ!」さて、うまくまとまるのかな?

薫の告白の内容は 絶望を食らう邪星に”その絶望”を食らうためだけに育てられ、
本当の肉体からまがい物の肉体に魂だけ移し変えられたというもの。
寿命が近いまがい物の体から本物に戻るため赤道斎に協力したのだ。
そして、そのことを話せばもはや戻ることは出来ない呪いをかけられている。
一方、赤道斎はやりたい放題、象さんも全開。
宗家とハケをも倒す。
ケイタは戦えない自分の代わりにようこに赤道斎との戦いを託す。
薫は犬神達に別れを告げ一人赤道斎との戦いに赴く。
残された犬神達はいまり・さよかの言葉でふっきれて戦いに参加する。
ただなでしこだけは薫との唯一のつながりが失われたと思い動かない。
赤道斎と薫・ようこ・犬神たちの戦いが膠着状態なったその時、
薫はなでしこに大殺界を使うよに命じる。
しかし、なでしこは大殺界への願いに迷い、
その隙に薫は赤道斎から致命的な一撃をくらう。
そして赤道斎からは邪星の声が・・・。

今回も次に引っ張るのか。
薫の告白が終わり、せんだんたちも葛藤から抜け赤道斎に立ち向かう、
ってところで引くのでもありだと思うのだが、
完全においしいところで引く形にこだわるようだ。
このまま、最終回まで引っ張るのだろうう。

今回、薫の秘密が明かされたがやはり原作とは変えてきた。
これだと薫は本来は女性になるから、
最終回は元に戻った薫がケイタに愛の告白をしてようこが怒りの大蛇炎、
ってパターンもアリだな。
しかし、薫がこういう設定だと宗家との血縁関係はどうなってんだ?
薫の親父と妹の設定がなくなってるもんな。

最終的な敵もどうやら邪星になったようだ。
このままだと、赤道斎は退治されるのみなので、
原作のように後日変態連中と一緒にケイタの助っ人に現れるようにはならんな。

後、せっかくシリアスな話なのに途中でようこが胸を出すシーンは、
無理やりお色気シーンを挿入したのがまる分かりで
このへんは視聴者を馬鹿にしてるのか?と思いたくなる。


いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=
いぬかみっ! VOL3っ!! =特装版= [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」
いぬかみっ!   現時点での評価:2.5   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/14 03:37
いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」
いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」薫の秘密。なでしこの想い。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/14 13:30
(アニメ感想) いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/14 14:32
「いぬかみっ!」#24 薫となでしこっ!
= なでしこの好感度が急落することが絶望 = 最近なんかな〜と思ってきたなでしこの好感度が一気に落とされたorz ---- なでしこが薫そっくりの子のことを知ってから、みんなが知らない&#39;&#39;&#39;2人だけの秘密&#39;&#39;&#39;を持った。 それでも今、&#39;&#39;&#39;薫は打ち明ける・・・&#39;&#39;&#39; ||&lt;#FFFFFF&#39;style=&#39;font-size:18pt;color:#0040FF&#39; ... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/09/15 04:03
いぬかみっ! 第24話
薫が秘密を残りの犬神にも話して真実が判明するお話。 ここに来て変態成分が減っているのは相変わらず、まぁ赤道斎の攻撃は流石でしたが(笑)。 それよりも問題はなでしこ、恐るべき独占欲がここまでの事態を引き起こすことになろうとは。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/15 06:12
いぬかみっ!。。。。 第24話 薫となでしこっ! 。。。。 薫 の秘密、なでしこ の想いが あからさ...
いまり&さよか 薫を守護する シンメトリー。 これが この双子にとって 一番の見せ場になるんだろうなぁ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/09/15 06:13
いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」
いぬかみっ!公式サイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/09/15 07:18
【いぬかみっ!】薫となでしこっ!
ちょwww氷づけになってたのは薫の本体かよwwwwwwwwww 今までは胸あったような気がしてたけど・・・?今日はフツーにヤローだった(#^ω^)ベキベキ ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/09/15 10:39
いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」
今回は、薫の正体が分かる回でした(´・ω・`) ...続きを見る
びすけ。日記
2006/09/15 15:43
いぬかみっ! 第24話 「薫となでしこっ!」
       ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/09/15 21:59
いぬかみっ!第24話「薫となでしこっ!」
ああ、なでしこの評価が音を立てて崩れていく・・・ 薫の過去話は重い展開。邪星も中々の外道でまさに絶望そのものでした。 邪星のように人の人生を弄ぶ奴は特撮番組、特に昭和ライダーの敵組織幹部にはよくいるタイプですね。その分、見ているこっちも気合が入ります。 し.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/09/16 00:12
いぬかみっ! 24話 「薫となでしこっ!」
今まで散々引っ張ってきた薫の正体が遂に明らかに・・・。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/16 07:36
いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」
ついに薫の過去の謎が明らかに。いぬかみ軍団vs赤道斎!!! ...続きを見る
Eightのブログ
2006/09/16 18:13
いぬかみっ! 第24話「薫となでしこっ!」
 幼少の薫を育てたのは一人の魔導士だった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/09/17 15:33
いぬかみっ! #24
 <あらすじ> 薫は皆に自分の本当の事を話す決心をし、なでしこは絶望する。 語られた内容は想像できない程、過酷なものだった・・・。 ...続きを見る
夢の跡
2006/09/18 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 第24話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる