アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬかみっ! 最終話

<<   作成日時 : 2006/09/28 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 ついに萌えとエロと変態のアニメ いぬかみっ!も最終回・・・といっても劇場版があるらしいが。

邪星とようこの対決で「ようこの日々」を見てようこを馬鹿にする邪星、
そのときようこをかばったのはせんだん、そして薫の犬神たち。
ケイタはすさまじく評価が高くなっている。
ところが当のケイタは下水を漂流中。
河童と狸と猫又に救われ、そして変態軍団参上!
せっかくいいシーン?にオムツ・・・仮名の立場って?
で変態達は大殺界へ、邪星は大殺界をはかいしようとし
阻むようこたちとの間でまた戦いが、
その時仮名に連れられケイタ登場。
邪星の一撃で大殺界ごとようこごと消滅させられたかに見えたが、
ともはねの叫びで復活!
地下に縮地で逃れて大殺界を使って復活したのだ。
なんかすごっくヒーローしている。
ようこ&ケイタと邪星のバトルスタート。
まあバトルからはいいか。
基本的に敵が邪星なだけであとは原作どうり。
ようことケイタが本当の思いを伝えてラブラブパワーで邪星を撃破。
最後は珍獣探しのことでケイタが吹っ飛ばされてエンド。

う〜ん、なかなかいい具合にまとまったようだ。
原作とはなれた様なところからしっかり戻して上手く纏まっていた。
ただ、あの変態達は出てきてもあまり意味が無かった。
本来、河童と狸と猫でいいところをわざわざ出したのだから
それなりに活躍してほしいものなんだが・・・
あとはなでしこ・・・力はいつ取り戻したんだ?
それに最後はみんなと仲良く大団円に加わってるし・・・
あっ、そうだ、何でようこの本性の時声をわざわざ加工してるんだ?
結局背後霊?でそのままの声を使ってるのに?

全体で感想を書くと良く出来た作品だろう。
だが最初の1・2話さえなければもっと良かったのに。
作画はそれほど良くは無かったが特に気になるほどヒドイというわけではなかった。
心配なのは劇場版でまた悪い癖が出て、
畑違いの豪華ゲストに重要な役を当てたりするのでは、ってこと。
チョイ役ならいいんだが、変にセリフが多い重要な役にあてそうだしな・・・

いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=
いぬかみっ! VOL3っ!! =特装版= [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」 (最終回)
いぬかみっ!   評価:2.0   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜   テレビ北.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/28 04:21
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」最終回です。変態を楽しみましょう!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/09/28 14:46
「いぬかみっ!」#26(最終回) ヒカリっ!
= これが「いぬかみっ!」風のラストだ! = 変態来るか!? 変態来るか!? 最終回第3弾! ---- 力の差が出てしまいようこたちダウン。ここで邪星が&#39;&#39;&#39;「ようこの日々」&#39;&#39;&#39;を取りだした。 狐の娘(ようこ)がいぬかみになることをバカにする邪星。まさに絶望を与えるためなら手段を選ばない図。 ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/09/29 04:09
いぬかみっ! 26話 「ヒカリっ!(最終回)」
圧倒的な力を誇る邪星、一方赤ちゃん化した啓太は谷底に落ちてしまい、そこで彼は思いもかけない人々と再会する・・・? ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/29 05:54
いぬかみっ! 第26話(最終回)
啓太が完全復活して皆で邪星に立ち向かうお話。 闇に生きる変態オールスターズの希望の光、啓太(笑)。 啓太がカッコよかったですし、戦闘シーンはなかなか熱かったですし、いい最終回でした。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/09/29 06:20
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」
ぞうさんで始まり、ぞうさんで終わる「いぬかみっ!」も今回で最終回。 色々ありましたね〜(懐) 変態とか変態とか変態とか。 ...続きを見る
〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメ...
2006/09/29 07:11
いぬかみっ! 第26話・「ヒカリっ!」を見て&総括
 …突然だが、君たちは『いぬかみっ!』が好きかっ!?勿論俺も大好きだ! そんな諸君等も俺も立派なヘンタイである。 ...続きを見る
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪...
2006/09/29 10:21
ヒカリっ!
「だからせめて僕らも友達として応えたい!」 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/09/29 11:17
【いぬかみっ!】ヒカリっ!(最終回)
今回は最終回ということもあって作画が良好のようで・・・(^ω^;) ところでOPは?ないの、ないの!? ...続きを見る
ABSアニメ放送局-Anime Broa...
2006/09/29 13:01
いぬかみっ!#26「ヒカリっ!」あちこち波のあるアニメだったw
先週&hellip;いや先々週あたりからずーっと痛めつけられてるようないぬかみたち。それでもなおグググッと起き上がる。タフだなー。再生力に驚きです。早く啓太来んかーい!って思って見てたわけですが、 啓太が到& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/09/29 13:05
いぬかみっ!
 最初の頃は感想をカキコしてたのですが、あまりにお馬鹿なアニメっぷりに単純に笑える作品の為、何も考えずに見る事を前提に乾燥をカキコするのをやめちゃったんですが、せっかく最終回ということなので、今回はカキコ& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/09/29 16:12
(アニメ感想) いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版= ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/29 18:55
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」
       ...続きを見る
ミルクレモンティー
2006/09/29 21:18
いぬかみオワタっ!
俺が2006年4月期において最高傑作といい続けた作品 ...続きを見る
毎日後退
2006/09/29 21:27
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」
ついに最終回だった「いぬかみっ!」(σ´Д`)σ ...続きを見る
びすけ。日記
2006/10/01 00:44
いぬかみっ! #26 (最終回)
 <あらすじ> 邪星の前になす術も無いいぬかみ達。だが希望である啓太が助けに来てくれると信じ、今なお立ち上がる。 その頃啓太は仮名さんと別れ、一人下水を彷徨っていた。 ...続きを見る
夢の跡
2006/10/01 01:21
いぬかみっ! 第26話(最終話)「ヒカリっ!」
 大殺界がかなえた願いは「小さくなった啓太を元に戻すこと」だった。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/10/01 23:33
いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」
啓太がカッコよすぎるっ! 啓太の中にヒーローを見出しましたね。 反則的なぐらいかっこよかったです。 ようこにとって啓太がヒカリなら我々変態にとっても啓太はヒカリですよ。 あの場で変態の一員に加わっていてよかったw 薫のいぬかみたちのふんばりにも感動しました.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/10/02 00:17
いぬかみっ! 第26話(最終回)「ヒカリっ!」
もう半月経っちゃいましたが・・・感想です(;´∀`) どういう締めくくりになるのか? ...続きを見る
Eightのブログ
2006/10/14 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬかみっ! 最終話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる