アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第17話

<<   作成日時 : 2006/08/25 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 ザ・サード17話は前回で「砂漠の妖精」編が完結(スター・シードの旅立ちが後回しになったが)したので、新章「ローナ・ファウナ」編の開始になります。原作では、こちらが「砂漠の妖精」編より先になっていますが、順番を変えた意味はどの辺りにあるのでしょう?

いきなりワームホールドライバー(グレイブストーンの時のもの)を乗っ取られるザ・サード達。
すでに浄眼機は捕まってるようだ。
PSPの修理・改修をするほのか。
しかし、この修理屋のおばさんは誰?
行政庁からの呼び出しを受けて行くと、そこには浄眼機ならぬフィラ・マリークが。
「女装かよ。」っていやアニメ版の浄眼機とフィラ・マリークはそれほど似ていないぞ。
乗っ取られた自動歩兵に襲われるフィラ・マリークをほのか・パイフウが守る。
ケビンたち自警団も現れ、飛び立つ自動歩兵を見えない影(当然B・Bなのだが)が倒す。
ほのかはフィラ・マリークの依頼を聞かずに断ろうとするが、
浄眼機がすでに捕まっているらしいことを聞く。
考えた末に依頼をうけるほのかにパイフウも同行を申し入れる。

ローナ・ファウナは生天目仁美。戦闘強化バージョンの方は良いかもしれないが、
本体の方は迫力がありすぎるのでは?
生天目さんならもう少し弱めの声もいけるのだから、
そちらの方がラストシーンを考えたら似合うのではと思う。

PSPの修理・改修をなぜにあんな形でやったのだろう。
ザ・サードからの依頼ってことでテクノス・タブー無視の
問答無用のパワーアップがボギー込みで行えるのを、
なぜあんなことに変更したのだろう。

それからマリーが出ていた。
正直、いてもいなくてもいい所だったが、
あそこでマリーを出してくれたことはすごく嬉しい。
おかげで、ミリーの出番が無くなった様な気もするが、
ミリーは前回までに出番があったから良いだろう。

まあ、今回の話では「砂漠の妖精」編の過剰なナレーションが無かったのは良かった。
その分フィラ・マリークとほのかの天宙眼が光ったシーンからがわかりづらくなっていたが、
あのくらいは変に説明が無い方が良い。
次回はB・Bも合流して出発って所だが、どこまで進むのだろう。


ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・サード 第17話
第17話「ローナ・ファウナ」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/08/27 12:31
ザ・サード 第17話 ローナ・ファウナ
突如制御することができなくなったワームホールドライバー そこから放たれる攻撃。そして囚われる浄眼機 それらすべてはローナ・ファウナという人物によるものであった。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/08/27 12:48
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第17話「ローナ・ファウナ」
浄眼機が行方不明ですって! ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/08/27 23:20
(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第17話 「ローナ・ファウナ」
ザ・サード~蒼い瞳の少女~オリジナル・サウンドトラック Vol.2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/29 15:36
ザ・サード 第17話「ローナ・ファウナ」
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版すっごくワクワクした!!<ストーリー>ハイペリウスでは異常事態が発生した。自動歩兵やワームホールドライヴァが制御不可能に陥った。それと同時期に浄眼機はローナ・ファウナに囚われ、行方不明に。この事態に.... ...続きを見る
君が来るのを待っていた。
2006/08/31 01:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第17話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる