アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」

<<   作成日時 : 2006/08/21 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

 ゼロの使い魔 8話はタバサがメイン。前回はルイズのデレ炸裂だったが、他のキャラの出番が無かっただけに、今回は要注目です。

学園にルイズとサイトが帰ってくる(アノ一言が無ければ結構ラブラブ?なのに)と、
キュルケとタバサが休暇でタバサの実家に行くとのこと。
馬車の中の二人はキュルケの独り言状態。

一方、ルイズは前回の反動かツンが炸裂。
恥じらいを覚えたはずなのにまた下着の洗濯か。
サイトは古い大釜をもらって風呂桶に改造中。

タバサの実家に着いたキュルケはタバサの本名がシャルロットで、
ガリア王の姪であることや
父の王弟オルレアン公が王位継承に絡み謀殺され、
タバサ自身も暗殺されかかりそのせいで母親も常軌を逸した状態になり、
その後も無理難題を押し付けられ、
ついに追放に近い形でトリスティンに留学に出されたことを知る。

完成した風呂に入浴中のサイトはシエスタと遭遇、
成り行きで混浴に・・・シエスタのひいお祖父ちゃんの話って、ここで出てくるのか?
二人を見てしまったルイズはモモランシーがギーシュに仕込んだ媚薬を飲んでしまって
サイトに迫る。

タバサが帰省をした理由はガリア王からの勅命でまた危険な使命を授かったため。
キュルケはその使命に付き合うことをつげ、
夜にうなされるタバサをやさしく抱きしめるのだった。

今回は完全な続き物です。
キュルケとタバサのシリアスな話とルイズとサイトのツンデレ話の同時進行で送られてます。
それだけでも多いのに、そこにシエスタのひいお祖父ちゃんが日本人であるという伏線まで絡め多すぎでは。
それぞれの話が後で絡んでくるにしてもどちらか一方に絞ったほうが良かった気がする。
しかし、ガリア王は小心な典型的な小物だなぁ。
こういうお家騒動って幼い姪なら修道院とかに押し込めるのだろうが、
この世界の宗教はアレだからそんな風習は無いのかな。
下手なところに嫁にやると余計危険だから謀殺に走るのか。
しかし、罪をでっち上げて断罪って手を使わないのはなぜだ。
邪魔だが有能なのでいざというときのためにおいてるわけでもなさそうだし。
やっぱガリア王は無能か?
原作をチラ見したところではガリア王は良く動く駒って役割なのかな。


「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編
「ゼロの使い魔」キャラクターCD2 ギーシュ&モンモランシー編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 08話 「タバサの秘密」
ゼロの使い魔 Vol.1 副題の通り、タバサの過去についてのエピソード。 ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/08/21 04:08
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」
いきなりルイズのおっぱいを鷲掴みにする才人の度胸に感服。 しかもその直後にキュルケのおっぱいに挟まれてパフパフって贅沢すぎでしょ。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/08/23 01:14
ゼロの使い魔 第八話
ジェシカさんは1回使いきりタイプのキャラでしたか・・・残念。 ...続きを見る
暇潰し日記
2006/08/23 01:44
ゼロの使い魔 第08話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/08/23 02:53
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」
タバサの秘密。 それは、彼女が王家の出身であること。 その力の強さゆえに現王から、うとまれていること。 本名はシャルロット。 ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/08/23 03:07
ゼロの使い魔 第8話
キュルケと帰省したタバサの過去が明らかになる話。 相当悲しいもので、普段から無口で無表情なのにもわけがあったんですねぇ。 しかしそれ以上にシエスタと混浴した才人への羨ましさが残りました(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/08/23 04:03
ゼロの使い魔 8話「タバサの秘密」
各ヒロインの魅力を見せてくれたのはいいが、タバサパートだけ重みが違いすぎてなぁ。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/08/23 06:40
ゼロの使い魔 第8話
「タバサの秘密」重すぎるよ…… そして、シエスタさんはエロすぎるよ…… ルイズ嬢のデレも……デレも!?   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/23 08:48
「ゼロの使い魔」#8 タバサの秘密
今週も阪神戦で20分延長だからその分のんびり〜・・・って何で普通に1:15なんだ! すぐにPCに録画〜ってこんな時にもたもたし過ぎ!! ・・・結局最初の5分何があったんだろう・・・後で他ブログにお世話になります^^; ---- というわけで他ブログによると最初は↓ ・ルイズ、才人の乗馬。才人はルイズの(貧)胸にしがみ付くww&#39;&#39;&#39;これは見たかった&#39;&#39;&#39;(*´ω`*) ・帰省ということでキュルケとタバサ出発。 ・料理長から大釜ゲット!(... ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/08/23 14:53
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」タバサの過去が明らかに…シエスタの想いも・・・。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/23 15:57
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」
 ルイズと才人が城から帰ってくると、学院は夏休み。 ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/08/23 18:05
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」
タバサの秘密についてのお話ですが・・・ 対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースだってこと? 今回は2つのお話の同時進行です。 ...続きを見る
Eightのブログ
2006/08/23 19:54
ゼロの使い魔 第8話 タバサの秘密
ゼロの使い魔 第8話 タバサの秘密 前回はアンリエッタの唇を奪い今回は冒頭から、いきなりルイズの胸を触り、挙句の果てにはシエスタと一緒にお風呂に入りやがってぇッ!その度に、いつも敏感に反応するルイズもサイトにやきもちを見せはじめて面白い。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/08/23 22:39
ゼロの使い魔第8話「タバサの秘密」
? トリスティン魔法学院も夏期休暇に突入しました。ルイズと才斗は、前回のアンリエッタの依頼を 解決して学院に戻って来ると、キュルケがタバサの故郷に一緒に行く事になった。一方ルイズは おっぱいでぱいずりされてめろめろになっている才斗のデレデレ振りにイライ ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/08/24 01:39
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」
ゼロの使い魔 サウンドトラック ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/24 21:32
ゼロの使い魔 第8話
「タバサの秘密」 ...続きを見る
Tohru'sブログ
2006/08/24 22:18
【アニメ】 ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」
【ハイライト】 変なとこ触んないでよ!⇒キュルケお約束⇒ツンデレ⇒OP⇒ファースキスから♪ ⇒長門本読みすぎ⇒キュルケ過去を語る⇒ツン⇒ジェラシーに気づく ⇒大釜発見⇒ガリア王家の紋章⇒シャルロット様?⇒母親と会う& ...続きを見る
JOCH-AM アニゲ日記
2006/08/24 22:54
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」
タバサのママ、昔はこんな綺麗だったのに、心を狂わせる水魔法の毒をタバサの代わり飲んでえらい変わりように・・・。タバサの本当の名前はシャルロットで、タバサという名前は母がタバサにくれた人形の名前なんだそうな。この母が薬を飲んで人形を自分の娘、本当の娘を娘を.... ...続きを見る
戯言
2006/08/25 13:05
ゼロの使い魔 第8話「タバサの秘密」
見るたびに主人公を抹殺したくなるアニメ、それがゼロの使い魔!!! ふぅ~才人さん、今週はシエスタとお風呂ですか? しかも至近距離で。 どれだけ敵を作ったら気がすむんじゃ我は!!!!!!!!! 今回は不可抗力だったけど・・シエスタに惚れられてる時点で才人は重.. ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/08/25 16:41
ゼロの使い魔 。。。。第8話 タバサの秘密 。。。。 このアニメって 本当にサブタイトルがわかり易い...
キュルケの作画が なかなかいいんじゃないですか? って、それは ひいき目かもしれないなぁ。 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/26 01:36
ゼロの使い魔第8話「タバサの秘密」
 ゼロの使い魔■毒盛られて気が狂うママといえばマンガ版ナウシカのクシャナママですが、まあゼロの使い魔が他作品パクっても全然驚きませんけどね…。 最初は人形抱いて狂ってるママといえばエヴァのアスカママを思い出しましたが、考えて見ればあれもナウシカのパクリ... ...続きを見る
アニメのせまくてあさい森
2006/08/26 11:01
ゼロの使い魔
「タバサの秘密」  予想外におもしろいこの作品!おもわず小説も全巻買ってしまいました!アニメの方は小説と違い完全に「ツンデレ」のみに特化した模様です、尺がたりないのでそのようになるのは仕方ないですが、シリーズ& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/08/26 20:32
ゼロの使い魔 第8話
「タバサの秘密」 今回はタバサの秘密というか、出自が明かされます。 魔法学院の生徒は皆貴族の坊ちゃん嬢ちゃんな訳ですが、タバサはそこらの貴族なんか及びもつかない存在・・・つまり王族の一員なのでした。 しかし彼女の家は王位継承争いのごたごたで父オルレアンは.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2006/08/26 22:35
ゼロの使い魔 #08
 <あらすじ> 姫の仕事を無事に終え学園に戻るルイズと才人。ちょうど入り口に入った所にキュルケとタバサがいた。 タバサは帰郷、キュルケはタバサの家に遊びに行くとの事。 ...続きを見る
夢の跡
2006/08/27 13:13
ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」の感想
シエスタ激エロ     昨日書いたゼロの使い魔 第7話の感想で 「おっぱいなんて... ...続きを見る
転んじゃだめです。
2006/09/02 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる