アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」

<<   作成日時 : 2006/07/10 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 ゼロの使い魔の第2話です。「つよきす」のバッシングの影響でこちらは逆にツンデレアニメとして妙に評価が高まっていて、また「シャナ」コンビが主役を務めることでも注目が集まっています。さて、今回からはシェスタ役で堀江由衣が登場します。

サイトはルイズに自分は異世界人で元の世界に還せと迫るが、
ルイズはまったく取り合わず炊事洗濯を申し付ける。
貴族は羞恥心が無いってのはこっちでも言われてるが、まぁそんなものか。
とことん階級差別が徹底してるようだ。
ギーシュの二股をサイトが暴露したことから、サイトとギーシュは決闘をすることになる。
ギーシュの魔法の前に手も足も出ず、ぼろぼろになるサイトを
ルイズは何とかかばおうとするが、サイトは決してギーシュに頭を下げない。
しかし、剣をサイトが手にしたとたん謎の力?が発動しサイトの逆転勝利になる。

今回はサイトがただの使い魔ではなく特別な?存在だということが分かる話。
サービスシーンは前回ほどは無く、冒頭のルイズくらいだ。
その分しっかりとストーリーが展開していて面白かった。
主役コンビは「シャナ」と同じだが、別にそれが気になるようではない。
ほっちゃんのシェスタもなかなかはまってたし、
ギーシュの櫻井孝宏の嫌味な演技もよく、
この作品の声優陣は結構いいと思う。


「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」
「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第02話『平民の使い魔』
ダメだな、このアニメ・・・ このピンク髪の悪魔が酷すぎる・・・ これはもう耐えられない・・・ ...続きを見る
温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
2006/07/11 01:56
ゼロの使い魔 第2話
ゼロに召喚された才人の使い魔生活が始まった話。 貴族ばかりの中の平民ということで待遇は最悪ですが、羨ましい状況も色々と。 何気にもの凄い能力を秘めていることも発覚しました。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/07/11 12:48
ゼロの使い魔 2話「平民の使い魔」
なんか…才人ってなんだかんだで美味しい役回りすぎるんじゃないか? ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/07/11 14:47
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」
さてと・・・どれから感想を書けばいいやら・・・。 となグラ!→N・H・Kにようこそ!→ゼロの使い魔の三連コンボは感想サイト泣かせ。 おそらくどれか切ることになるだろうなぁ。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/07/11 17:35
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」
話はどんな経緯で地球から才人が召還されたところから。名前からもそうだし、手にノーパソ持ってるしなにより秋葉原っぽいとこ歩いてるあたり才人君はオタクっぽいなぁ。問答無用で下着を洗わさられたり、服を着させられたり、案外幸せモンじゃないか。良かったな才人。これが召還したのがギーシュとかだったら確実に殴るね ... ...続きを見る
じょ〜きゅ〜しゃの日記
2006/07/12 00:11
ゼロの使い魔 第02話 「平民の使い魔」
信者フィルター装着(ノ∀`)前回の放送後、気になって原作を読んだのですが、これがまたおもしろい!ルイズは可愛いし、才人はバカで卑屈だけどかっこいいしw信者フィルターをなるべく抑えて感想を書こ ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2006/07/12 03:14
ゼロの使い魔 第2話 『平民の使い魔』 感想とか
すまん、これが限界だ、、、 ...続きを見る
りせっとはかく語りき
2006/07/12 08:09
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」ルイズちゃんかわいい。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/12 15:10
ゼロの使い魔 第02話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/07/13 02:32
ゼロの使い魔 第02話「平民の使い魔」
評価:★★★★★[公式サイト] ...続きを見る
布達の橋
2006/07/13 05:03
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第2話 「平民の使い魔」
ゼロの使い魔 Vol.1/アニメ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/13 20:03
ゼロの使い魔 第2話
ルイズの下着を上げるタイミングが絶妙。 ...続きを見る
anGels eGG
2006/07/13 21:37
「ゼロの使い魔」#2 平民の使い魔
に、2話もちゃんと見なさいよ! おっと、いきなりツンデレ用語が出てしまったww ---- 現実世界で普通〜に生活していた才人。 しかし目の前に明らかに怪しい物体が!(他の人が気付いてないのはご都合主義w) そして触れてみたら吸い込まれてこの世界に来ちゃったわけで^^; ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/07/14 01:50
ゼロの使い魔 第2話
ゼロの使い魔 第2話-どうもサイトは剣を握るととてつもなく強くなるようで、それからルイズ曰く淫乱乳だけ女のキュルケに目をつけられて来週はサイトを巡りルイズとキュルケの女のバトルが見られそうです。ギーシュは自業自得だけど、なんか、いい所がまったくなくて散々でした。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/07/14 17:23
ゼロの使い魔 。。。。 第2話 平民の使い魔 。。。。 見るモノ 見るモノ どーみても ポッターさん...
ゼロの使い魔 だから ゼロ戦だしたの? PART2 へーぇ、ちゃんと着艦フックも付いているじゃん、ジェンコ の文字で見えにくいけど。 このゼロ戦って、三菱工場生産分? それとも 中島飛行機 生産分? どっち? え゛? どーでもいいってか(爆) ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/07/14 23:00
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」
さて・・・どう見ても・・・なアニメ第2回です。(ぇ ...続きを見る
火焔の剣
2006/07/15 00:52
ゼロの使い魔 第2話 平民の使い魔
シエスタさんの使い魔になりたい!(ぇ メイド服な上にほっちゃん起用なんて狙いすぎです。 そして見事にはまってしまう自分に乾杯。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/07/15 01:21
ゼロの使い魔第2話(平民の使い魔)
 ルイズは、トリステイン魔法学院での召喚の儀式で通常の使い魔ではなく、人間の少年平賀才斗を召喚した。才斗は、街を歩いていたら鏡のような物を発見し、何気なく指で付いてみたらそれに 引き込まれてしまい、日本から異世界のトリスティン王国に飛ばされてしまった。 ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/07/15 23:20
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」
オープニングに零式観戦とおぼしき戦闘機が出てくるが、出番はこれからか? 機種に「辰」の文字、その後のカットではドラゴンに乗るルイズと才人。 これも何かの伏線かな。 ...続きを見る
Cross Channel
2006/07/17 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる