アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔 第5話 「トリスティンの姫君」 

<<   作成日時 : 2006/07/31 02:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 ゼロの使い魔5話はKBSが放送時間の変更をしたためにいつもより更新時間が遅くなってます。

アバンでは前回の伏線「土塊のフーケ」が登場。
使い魔の品評会のためにルイズはサイトを特訓中。
特技ならパンツ洗いや剣技より異世界の知識を語ったほうが面白いのでは(想像力豊富と思われるかも?)
シエスタは完全にサイトにフラグが立っているようだ。
ほっちゃんのラブトークはいぬかみっ!よりこっちのほうが良いと思う。
品評会に訪れたアンリエッタ姫はルイズの幼馴染で夜に部屋にしのんでくる。
モット伯の一件は実は姫様が握りつぶしていたのだ。
キュルケにエロ本をもらって納得したはずなのに後で問題にするとは・・・やっぱろくなやつじゃないなモット伯。
で品評会はサイトの出番は漫才としてよかったのでは?
まあタバサのシルフィードが優勝は当然だろう。
その間にフーケが宝物庫を襲撃しルイズ・サイトを一蹴して「破壊の杖」を奪う。

今回初登場のアンリエッタ姫は川澄綾子。
この人はセイバーの様な強い役からか弱い姫までほんとに幅広い。
しかし、トップのアンリエッタ姫がこんなに性格が良いのに、
下の貴族たちはなぜにあそこまでろくなのがいないのか?
これでは姫を追い落とそうとするものの方が主流派なんだろうな。


「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」
「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」
 アンリエッタ(声:川澄綾子)きたーっ! ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/07/31 23:10
「ゼロの使い魔」#5 トリステインの姫君
キャプ用の録画失敗した〜orz というわけで今回は簡潔に。 ---- &#39;&#39;&#39;使い魔の品評会&#39;&#39;&#39;ですが、エロ本事件(このほうが分かりやすいww)で剣をうまく使えなかったので何をすればいいか・・・ で、才人が思いついたのが&#39;&#39;&#39;『パンツ洗い』ww&#39;&#39;&#39;しかも女装妄想してるし・・・メイド姿がなぜか似合ってるのが不思議。 そんなに調子に乗っているとルイズの鞭攻撃ですよ。 ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/08/01 01:24
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」 前に少しだけ話しで出てきましたが、盗賊・土くれのフーケが動き出し、破壊の杖を奪いに襲ってきます。学院では近く、使い魔達の能力を競う品評会が開催され、ルイズはサイトに丁寧な仕草や言葉使いを教えていたが、全然しっかりと覚える気配がない…。 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/08/01 01:50
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」
土くれのフーケ登場!! ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/08/01 01:58
ゼロの使い魔 。。。。 第5話 トリステインの姫君 。。。。 ファィーヤーボールと言えば、スレインを...
あの剣ってのは モロ 鋼の塊なんですよね。 よく 剣と魔法を扱うアニメでは 少年少女たちが 難なく振り回してますが よっぽどの筋トレしてないと 剣さばき以前の問題だよなぁ。 才人が持ってるような剣、つまりソードは その重量で 相手を突いたり 叩き割ったりするような.... ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/08/01 12:40
ゼロの使い魔 第5話
「もっと背筋を伸ばしてっ!」 ハ、ハイぃぃぃいいいっ!? (ビシィッ!)(またか・・・ 「前足と後ろ足が一緒に出てるじゃないのっ!!」 ああ、これはその(バシィッ!) ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/01 13:26
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」
今回はお姫様アンリエッタ初登場。 気品ある清純なお姫様ということで人徳も厚いようで、品評会では皆に大人気。 昔一緒に遊んだルイズに会いたいがためにお忍びでやってくるとは真に健気だと思わないか諸君?(失礼w) ...続きを見る
二千万パワーズ
2006/08/01 20:36
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」
[[attached(1)]] 使い魔による品評会に向け特訓する才人。 才人はいつのまにかパン●洗いが得意になってるしw ルイズのパン●洗いの実演をやったら審査員によっては優勝できるかもしれませんね。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2006/08/01 21:28
ゼロの使い魔 #5「トリステインの姫君」
「使い魔の品評会」&hellip;&hellip;にやって来た姫君アンリエッタ &rarr; 口リ属性&rarr; ルイズの幼なじみ &rarr; しかしルイズより2センチほど高い※&rdquo;姫殿下&rdquo;って正しい言い方なのかな?※王宮での暮ら& ...続きを見る
■■テラニム日記2■■
2006/08/01 21:46
ゼロの使い魔 5話「トリステインの姫君」
使い魔の品評会に、アンリエッタ姫がやってくる。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/08/02 13:31
ゼロの使い魔 第05話
■ゼロの使い魔■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/08/02 18:51
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」
使い魔をお披露目する品評会が開催されることになった。 そこで才人とルイズは思いがけない事件に巻き込まれる。 ...続きを見る
Eightのブログ
2006/08/03 09:11
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」
と言うわけでゼロの使い魔第5話です。 ...続きを見る
火焔の剣
2006/08/03 15:13
(アニメ感想) ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」
ゼロの使い魔 Vol.1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/03 22:39
ご主人様と呼ばないで「ゼロの使い魔」
最近の事件の所為で「ご主人様」なんて呼ばせた日には変態扱いです。日遠からず「お兄ちゃん」も同じ運命を辿る事になるのでしょうね。 ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2006/08/04 02:37
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」アンリエッタ姫の登場です。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/08/04 20:11
ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」
貴下の所蔵宝飾品 たしかに領収いたしました。 土くれのフーケ原作既読組の私がネタバレしちゃいましょうかね〜この土くれのフーケの正体は・・・・ ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2006/08/05 04:41
ゼロの使い魔 #05
 <あらすじ> 近いうちに使い魔を紹介する品評会があるという。ルイズはそれに向けて才人を調教するが上手くいかない。 他の生徒も必死になっており理由を聞くと、王女が直々に品評会にやってくるという。 ...続きを見る
夢の跡
2006/08/05 17:15
ゼロの使い魔 第5話「トリステインの姫君」
満を持してトリスティン王女アンリエッタの登場! 事前にキャスティングを知らなかったのだが、アンリエッタ役に川澄綾子! なぜシエスタ役にしなかったのかと・・・ブツブツ 吉田さんと被り過ぎるからか。堀江由衣の王 ...続きを見る
Cross Channel
2006/08/05 23:09
ゼロの使い魔第5話(トリステインの姫君)
 トリステイン王国では、現在怪盗・土くれのフーケが頻繁に出没して宝具を盗み出しているが トリステイン魔法学院も例外ではなく狙われて世間を震撼させている。そんな頃魔法学院では 2年生が召喚した使い魔の能力品評会が行われ、ルイズの使い魔である才斗も例外なく ...続きを見る
アニメのあらすじと感想
2006/08/06 00:13
ゼロの使い魔 第5話 「トリステインの姫君」
...続きを見る
優しい国blog ―妄想らぷそでぃ☆―
2006/08/06 16:01
ゼロの使い魔 第05話 「トリステインの姫君」
ルイズかわいいよルイズ! ってなわけでね、はいはい。 ...続きを見る
レイかわいいよレイ
2006/08/07 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔 第5話 「トリスティンの姫君」  アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる