アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第12話

<<   作成日時 : 2006/07/21 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 今回こそ、ひっぱりまっくったグレイブストーンとの対話の話。

いきなりほのか対ほのか(グレイブストーン)とパイフウ対グレイブストーンの戦闘開始。
それと平行してイクスとグレイブストーンの対話が始まる。
人を斬った感覚のために斬れないほのか。
無限に再生するグレイブストーンに翻弄されるパイフウ。
グレイブストーンに滅ぼすべきものがすでに滅びたと言う真実を告げるイクス。
3者の対決のシーンがそれぞれ繰り返される。
もう一人の自分に対して自分の覚悟を語り斬り捨てるほのか。
ほのかの声を聴き龍気槍を放つパイフウ。
そしてほのかとグレイブストーンの対話が始まる。
ほのかに受け止められてグレイブストーンは自壊していく。

今回は戦闘シーンがメインだった。ほのかのシーンは最後の居合いが良かったが、
パイフウのは・・・あれだけ解説であおったわりになんか物足りないな。
あの解説ではほんとにすごいのか分からないし、
威力もいっそあの空間全部吹き飛ばすくらいの演出はしても良かったのでは。
イクスに関してはもう少し分かりやすくしても良いのでは。
イクスはほぼ全知全能だけどその本質は”見守るもの”、
だから極力介入はしないあるいはできない、ということがあれでは分かりにくい。
あとはほのかの過去のシーンで、
ウォーケンが医者を斬ろうとして止められているシーンがあったが、
原作ファンのためにあそこにレオノーラをだしてくれ〜。
本編に出せとは言わないが、それぐらいのサービスあってもいいだろ。

次回は”砂漠の妖精”編にいっきに突入。
1話ぐらい短編にいくかと思ってたのだが、そのまま行くのか。
これも”カムイ”とか”種”とかわかりづらいのが多いのだが、
視聴者を置いてけぼりにしてないか?
ハルヒも難解だったが、あれはそれでも必要な情報は最後までにちゃんと出ていたが、
こちらは話し自身はそれほど難解ではないが、
どうも説明不足で置いてけぼりにしているような・・・

天翔ける螺旋の乙女(フェアリィ)―ザ・サード〈4〉
天翔ける螺旋の乙女(フェアリィ)―ザ・サード〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第12話「それぞれの理由」
私、ブラックなキャラ好きなんで、 ブラック火乃香&ブラックグレイブストーンは、結構好き。 というわけで、グレイブストーン編終了。 先生とは、お別れなのかなぁ? ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/07/22 00:57
話も半ばに差し掛かり、面白くなってきたザ・サード12話!
毎週楽しみにしているザ・サード、12話!! 不適な笑みで登場の謎の少年。 ハァ(´Д`;)ハァ・・・(違 ...続きを見る
HAG -Hansel and Gret...
2006/07/22 00:58
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 12話「それぞれの理由」感想
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード2 限定版 イクス以外には、火乃香の青い天宙眼でないとグレイブストーンとは、心を通わせれないようでありますな。グレイブストーンがただの拗ねた子どもだった.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/07/22 01:00
ザ・サード 第12話
第12話「それぞれの理由」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/07/22 01:37
アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第12話 感想。
第12話「それぞれの理由」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/07/22 01:39
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第12話「それぞれの理由」
{{{: パイフウとイクスは、それぞれグレイブストーンの作り出した少年と対峙していた。 その頃、グレイブストーンが作り出したもう一人の自分と出会っていた火乃香は、 人と違う事を指摘され傷つき、さらにその刀で胸を刺し貫かれてしまうが、一刀両断し撃破。 一方少年に苦戦してたパイフウ、前に火乃香に仕掛けた超必殺技でその少年を何とか撃破した。 火乃香は自分を呼び寄せた少年と対峙、話を聞きそっと抱きしめる、すると少年は消えていった。 と同時にグレイブストーンも消滅、砂漠に粉雪が降り注いだ。 ... ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/07/22 03:26
ザ・サード 第12話 それぞれの理由
徐々にせんせいがかわいく思えてきました(笑 そして日に日にほのかの胸が小さくなっていってる気がするのは 気のせいでしょうか・・・。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/07/22 10:59
ザ・サード  第12話「それぞれの理由」
ザ・サード  第12話「それぞれの理由」 グレイブストーン編のラストです。 ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/07/22 20:32
(アニメ感想) ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第12話 「それぞれの理由」
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 オリジナル・サウンドトラック/アニメサントラ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/22 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第12話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる