アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

<<   作成日時 : 2006/06/06 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

 涼宮ハルヒの憂鬱 今回の10話は時系列的には4話で一気に物語が動く話。
3話.からだいぶ間が空いたが、3話は古泉が初登場してユキ・みくる・古泉の立場が明かされた話だ。

アレ、今回OPなしですか?
OPなしで初めから3話の続きが始まる。
みくるちゃん写真館をHPにアップしようとするハルヒととめるキョン。
しっかり写真は隠しフォルダーに保存か、気持ちは分かるがディスク保存でお持ち帰りの方が良くないか?
謎のラブレターに導かれた先には朝倉涼子がいてキョンの暗殺をたくらむ。
危機一髪にユキがあらわれ救われるが、涼子はユキの同類だったことが分かる。
そしてキョンもユキの話が電波でなく本物なのだと納得する。
次は未来のみくるからの手紙で呼び出される。
みくるの胸の星型のほくろ・・・たしかに冒頭の写真館にもあった。
キョンが確認するのはまだ先だが、ちゃんと描かれていた。
この未来のみくるとの邂逅でみくるの話も信じるキョン。
消えた朝倉涼子のことをしらべようとするハルヒに事情を知るキョンは乗り気でなくハルヒのいらいらは募る。
ここで以下次回。 うーん完全続きものの形だ。

今回は朝倉涼子役の桑谷夏子の演技が光る。
感情をこめず淡々とキョンを暗殺しようとするなっちゃんの演技は、
冒頭のハルヒを心配する(心配してるふり?)シーンとの対比でとてもよかった。
しかし、今回限りでもう出番はないんだよな。わかってはいてもとても残念。

次回は13話 「皆さんお待ちかね。」「レディー ゴー!」 Gガンダムですか?
どうしてもすんなりとは続かないんですね。
これが終われば次は今回の続きかな?
放送最終回で原作1巻のラストになればいいのだが・・・

*このサイトで勝手に活動している「ハレ晴れユカイ」をアニメーション神戸主題歌賞にプロジェクトの続報ですが、第11回アニメーション神戸HPが開設されています。まだ投票などの情報はありませんが、ロゴマーク・公式キャラクターの募集が始まっています。

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱W」
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/06/06 09:10
????????? ??10?? ???????????????
&&&&&&&?&?&&&&?&&&&& &?&&?&?&&?&&&?&&?&&&〓&&& ...続きを見る
?椦??ο??????
2006/06/06 13:10
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱W」
評価:★★★★★[公式サイト] ...続きを見る
布達の橋
2006/06/06 15:03
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
「眼鏡の再構成を忘れた」 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/06/06 17:34
涼宮ハルヒの憂鬱IV
キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」 ...続きを見る
Old Dancer's BLOG
2006/06/06 21:27
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱IV』
マジでくたばる5秒前 そんな思いをしたキョンw そしてそして、 アクションが(・∀・)チゴイ! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/06/07 00:24
涼宮ハルヒの憂鬱 #10「涼宮ハルヒの憂鬱〓」
え〜と、〓をやってたのは5週間前? (´∀`)ハハハハハハ…けっこう内容忘れちゃったよorz ...続きを見る
今どきアニメ♪
2006/06/07 01:50
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 W」
さぁ、始まりました 新番組 涼宮ハルヒの憂鬱!!え?前回もやってたって?いやだなぁ前回最終回を迎えたから今回は新番組なんですよ! ...続きを見る
ゆめみん的れびゅー
2006/06/07 03:00
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱W」。。。。 前回は 登場すれども まったくセ...
ストーリーは 書きません。 あくまで、感想ONLY それが、ココの流儀 ...続きを見る
幻影現実 私的工廠 ブログ
2006/06/07 06:08
涼宮ハルヒの憂鬱 #10
今回は99%長門さんのキャプです。難しく考えず、純粋に長門さんを堪能しよう。※真 ...続きを見る
多忙天使
2006/06/07 09:31
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 ...続きを見る
初音島情報局
2006/06/07 11:13
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱 W
いきなりハルヒがツンツンしてますが、憂鬱Vでみんなで不思議探しをしたけどなにも得られず、キョンとも一緒に行動できなかったから怒ってるんですよー。みんな覚えてますか?w やっと朝倉が正体表しました。笑顔で容赦なくナイフで突っ込んできますが、最後までかわいい顔で消滅したのが彼女はロボなんだなぁ・・と。 ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2006/06/07 17:05
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 W」
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/06/07 17:08
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/06/07 20:15
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」
さぁて、昨晩は寝ずに「涼宮ハルヒの消失」を読みきったので、長門分は十分に充填されてますよー! あの「涼宮ハルヒの憂鬱 II〜III」のトンデモ発言から続く長門の、前回では一つもセ& ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2006/06/08 00:24
?????????????10????????????????
&???&?&??&&&&10&?&&???&?&??&&&?&&&?&&&&&〓?&?&&&!!?&&&?&&ts&?&&?&^^&?&&& ...続きを見る
?????〓?
2006/06/08 14:20
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
■涼宮ハルヒの憂鬱■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2006/06/08 15:48
?????????????
&&&?&&?&&&&???&?&??&??&&?&d礦&????&&&&&Ρ??&e&&??&6&&6&&&&&&?&?&?&?&&&〓Ф?&&?&&&?&&Τ??&&&&?&&?Τ?&&&&〓?&&?&&&&& ...続きを見る
???????
2006/06/08 22:59
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 W」
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.0〜4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜   テレビ神奈川 : 月曜 25:15〜   KBS京都 : 月曜 25:30〜   テレビ北海道 : 月曜 26:00〜   サンテレ.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/06/09 04:56
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱4
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 涼宮ハルヒの憂鬱4。シリーズ構成、涼宮ハルヒと愉快な仲間たち。超監督、涼宮ハルヒ。胸のほくろをキョンに見せるシーンは『とくもり!』 ...続きを見る
PEN:PENの雲外蒼天
2006/06/09 05:23
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱W」
また話が戻ってる〜 この前っていつ? って突っ込みたくなるけどなんとか原作未読でも付いていこうと思います。その甲斐あって長門ファンになりました・・・ ...続きを見る
今日もコレクト!
2006/06/10 10:56
涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
長門祭りじゃぁあ!! ...続きを見る
腐麗蝶の柩
2006/06/11 14:24
レビュー・評価:涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)/第10話 涼宮ハルヒの憂鬱 
品質評価 40 / 萌え評価 60 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 20 / お色気評価 19 / 総合評価 33レビュー数 215 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/01 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる