アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・サード〜蒼い瞳の少女 第9話

<<   作成日時 : 2006/06/30 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 ザ・サードの9話は禅話に続きイングリットの依頼で砂龍暴走の原因を探りに行く話。エンポリウム行政局の肝いりでボギーの改修が行われパイフウとともに砂漠へと進む。

ほのかが砂龍の痕跡を探っているのって、地雷探知機?このへんはテクノスタブーとは関係ない技術だろうからもう少し進化していてもいいのでは。
戦闘シーンは今回はほのかの居合いが今回のメイン、
パイフウは今回ライフル射撃のみ”気”は次回以降に持ち越し、って前回使ってたがアレは何か催眠術みたいだったからなぁ。
本格的な”気”を使った戦闘はまだ先か〜。
今回のラストははじめて人を切り殺して呆然としたほのかの前にイクスが帰ってくるところまで。
あの斬り方でラストのあいつ以外は殺してないってすごいな。
真正面からスパーといっていたようなのもあった気がするが、それでも急所はずしてるか寸止めのになってるのか。
解説で辺境では怪物じみたものもいるみたいなこといっていたが、あれって麻薬”ルナティック・ブラッド”の影響じゃなかったっけ?
ということは”ルナティック・ブラッド”関連は出さないってことか。
アレを出さないとするとMJ関連の短編ははやらないってことになるな。
MJは出さなくていいけど、「いつか時が流れても」はやってほしかったな〜。
正直「辺境の歌姫マルガリータ」を誰が演じてどんな歌にするのかは非常に興味があったのだが・・・まだないと決まったわけではないから希望は持っておくとしよう。

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜]第9話 パイフウ
「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」第9話です。 ...続きを見る
もえろぐ
2006/06/30 03:26
ザ・サード 第9話
第9話「パイフウ」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/06/30 10:57
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第9話「パイフウ」
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第9話「パイフウ」このままでは、大戦の遺物に飲み込まれる世界・・・ ...続きを見る
恋華(れんか)
2006/06/30 12:28
ザ・サード 第9話 パイフウ
ボギーも直り砂竜の調査をすべく再び砂漠へと旅立つほのか。 そこへパートナーとして現れるパイパイ先生。 戦いを通してほのかはパイフウの隠された姿を知ることに なるのであった。 ...続きを見る
SOBUCCOLI
2006/06/30 23:41
アニメ「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」第9話 感想。
第9話「パイフウ」 ...続きを見る
夢の日々。
2006/07/01 00:54
(アニメ感想) ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第9話 「パイフウ」
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウスエピソード1 限定版 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/02 03:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・サード〜蒼い瞳の少女 第9話 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる