ゼロの使い魔~双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」

 今回はルイズの実家での話。戦争開始で緊迫していく時にこっちは気楽にラブコメ展開ですか・・・

まずは公式HPのあらすじを

第4話「ヴァリエールの三姉妹」

魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに…。ルイズを実家で待っていたのは結婚の話だった。女王のために軍隊に入隊を希望するルイズに婚約を強制しようとする両親とエレオノール。しかしルイズに密かな想い人がいることを不思議な力で見透かした次姉カトレアは、すねて隠れているルイズの居場所を才人にそっと教える。才人は中庭に浮かんだ小船で毛布に包まれてひとり泣いているルイズの姿を見つける…。


エレオノールの「もうまともじゃない学院においておけない。」ってのは正しい。
前回に全員志願させられた男子生徒の家族も普通はこうするだろうな、みんなそれなりの貴族なんだし。
のこった女子にも平民上がりのアニエスたちが女王の意向を盾に竹やり的な教練を強制するような状態なんだから。

シエスタ・・・始めて泊まる人様の屋敷で夜這いとは大胆な。しかもルイズにばれた時の言い訳は最悪。

結局、今回は完全なルイズとサイトのラブコメだけ。
サイトがルイズに告白しただけ。
ルイズと父親の会話で火の魔法を破壊の魔法だと蔑むシーンがなかったがコルベールの過去話はなしになるのか?
この間のアニエスの会話からするとやるように感じたが、やるのならここの会話も入れたほうがいいと思うのだが。

どうも全体のシリーズ構成に問題があるような気がするがこればっかりは終わってからじゃないとはっきりとは言えないしな。



















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鳴海みぐジュニア
2007年08月18日 22:02
こりゃ、ドラえもんに出てくる「いたわりロボット」を連想させますね。

エレオノールはしごきロボットで
カトレアはいたわりロボットですね。
このように両極端がはっきりしているキャラもいますね。

最後にただでさえエレオノールと干渉して
袋叩きにあったあげく、(感想文1で説明した
ルフィみたいな惨状になるかもしれなかった。)

それに足の付いた才人がルイズに顔面を
踏んづけられて、足跡がはっきりと付いて、
これが本当の「足が付いた!」ですね。

失礼いたします。

この記事へのトラックバック