DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」

 ダーカー14話は銀のメインの話の後半です。さてこのまま銀は退場となってしまうのでしょうか?

まずは公式HPからあらすじをといいたいのですがまだ更新されてない!(7月9日に15話はUPされたのに14話はいまだにUPされず。なんで~?)
後日ここに入れるとします。

なんとまぁ、母を殺してしまった娘と子供を殺してしまった母親の対比の話とは。
ヒロインは実はベルタだったようだ(笑)。
おかげで銀は生き残ったな。
しかしあの姿で現れたベルタはただのヤラレキャラかと思ったが意外にドラマを背負わせられていて悲しいヒロインとしてイツァークと死んでいくとは・・・。

今回のベルタと黒の能力の使い方は面白かった。
ベルタの音波を使った固有振動波による共鳴破壊に黒の自分の心臓に対する電気ショック。
力の応用が出来るのか。
なら黒の能力はもっと磨けば他人の筋肉を制御して思いのままに動かすことまで出来たりして。


ベルタの話からすると契約者の対価はどうも本人のトラウマが関係する可能性がある。
黒の対価も白との過去にまつわるトラウマに関係があるのかもしれない。

次回はアンバーにノーベンバー11の登場とKEYPOINTになる話ぽい。
もっとも今までの肩透かしと同じかもしれないが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック