涼宮ハルヒの憂鬱 ついに最終回

 ついについに涼宮ハルヒの憂鬱が最終回を迎えてしまいます。先日発売されたCD「詰合」はまさかのオリコン5位!! DVD「朝比奈ミクルの冒険」は3位!!  その勢いで平野綾ちゃんは今日の”HEY!HEY!HEY!”に出演(予想はしていたが短い!せめて歌は1コーラスちゃんと流せよ~)と凄まじいまでのハルヒフィーバーがおこっています。
 いやぁ正直DVDはともかく「詰合」が「ハレ晴れユカイ」と同じ5位まで行くとは予想していなかったがあのライブシーンのインパクトは初めてEDを見たときに勝るとも劣らないからなぁ。 この勢いで当サイトで勝手に応援している「ハレ晴れユカイ」をアニメーション神戸主題歌賞に!の方も実現してくれるといいのだが、最終回までに投票が始まったのは幸先がいいと思ってまだまだ応援していくぞー。
(投票はこちらから出来ます。)

で今回はOPがないのか。SOS団のメンバーの立場?を全て理解したキョンは逆に知った上で無視しようとする。
ミクルとキョンの仲をハルヒは嫉妬する。
本人は自覚していないが・・・ってユキも嫉妬してるようだ。
そしてハルヒの無自覚な嫉妬が爆発して閉鎖空間が発生する。
現実に絶望して新たな世界を創造する、
とか言ってるが結局キョンと二人だけでいたかった、てところが真相なんだよな。
ハルヒはとても楽しそうだからな。
でも世界を救う愛の告白(笑)が「おれ実はポニーテール萌なんだ。」はすごいセリフだな。
ラストも綺麗にまとまっていたし、最後までレベルが落ちなかった。

やっぱりこの作品が今期一番なのは間違いない!

* 本日7月3日に平野綾ちゃんの公式サイト「綾魂」が開設されました。


涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 番外編CD Vol.1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック