涼宮ハルヒの憂鬱 第9話

 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話は時系列的には14話にあたり前回の予告編の意味深なハルヒのセリフもあり最終回か?と思わせるが、そんな様子はない。
あのね商法の恐怖がそろそろ本物になってきたか?

季節はすっかり冬のようだ。
いきなりハルヒのわがまま爆発で駅二つ向こうの電気屋まで電気ストーブを取りに生かされるキョン。出かけるキョンとみくるのやりとりに嫉妬するハルヒがかわいい。
キョンのいないまにみくるのコスプレ撮影が行われる。
部室に戻ってきて眠ってしまったキョンと目が覚めるまで待っていたハルヒが相合傘で帰る。
つまり、SOS団のごく普通の日常風景の話。

最初にキョンと古泉がやってるのってドラゴンオールスターズ?
スポンサーだからね。
みくるの着替えの間のユキの動きは結構わざとらしい。
カメラ?をさえぎるような動きはあそこまで繰り返すとしつこい。
それをわざわざやるからこそ面白くはあるけど。
ユキが一人で本を読んでる間のバックに流れる声は面白すぎる。
ハルヒの台本はアドリブが多いらしいがここももしかしてアドリブ?
芸達者な人が多いからな・・・
もしかすると松岡由貴さんあたりが現場で考えてたりするかも。

次は第4話、だいぶ間があいたがこのあたりの話が物語の核心のはず、
光の巨人がそろそろ出てくる?
「しっかりついてきて。」・・・了解です、ハルヒ団長

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジョン・スミス
2006年06月05日 02:05
どうも、謁見させていただきました
最終回説は薄いと思いますけどねえ・・どうでしょう?

15話あたりに谷川さんがラストのつもりで書いた小説第1巻のあのシーンがくるとしたら「あ~」って感じですけど

この飛び方はもしやと思わせますね
見れば分かりますね
ハル
2006年06月22日 13:57
こんにちは。
バックの音声に気付いている人いた~。
なんかあれ無音状態が続いていると思っている人多すぎませんか?
確かに聴こえにくいかもしれませんが・・・ちゃんとみてない証拠ですよね。
アンカー教授
2006年06月24日 02:43
ハルさん、コメントありがとうございます。
確かにあれを無音あるいは気付いていても内容は気にしてない人が多いですね。
ハルヒは思わぬ細部にいろいろなネタが仕込まれていて本当に面白いですよね。

この記事へのトラックバック