アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
「さくら荘のペットな彼女」の改変について
めちゃめちゃ久しぶりに更新 というのもこれはあまりにもひどいな〜と思ったから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 01:12
劇場版ガンダムOO
劇場版ガンダムOOを早速見てきました。TVシリーズでは毎回なんか見た後で腑に落ちないものスタッフの小細工の嫌味なあざとさを感じていましたが、劇場版は結構見た後に満足感がありました。まぁ小細工は相変わらず仕組まれていたりしますが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/19 00:21
青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集
 完全に更新が止まっていたのですが・・・こっそり更新です。毎年恒例アニメーション神戸特集&予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/05 02:09
劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇
劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇  久しぶりの更新です。グレンラガン螺巌篇を初日に見てきたので感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 00:13
ガンダムOO 2nd 第25話「再生」
 ダブルオーも今回で最終回。これで完結とおもったら・・・劇場版!!マジですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2009/03/30 00:59
ガンダムOO 2nd 第24話「BEYOND」
 さてOOも次回が最終回。今回でほぼ伏線は回収できたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/03/22 23:42
ガンダムOO 2nd 第23話「命の華」
 クライマックス、最終決戦へ突入したダブルオー。コーラが見せ場を作る中、乙女座は?最終回にまだ乙女座の出番はあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/15 23:19
ガンダムOO 2nd 第22話「未来のために」
 物語は総力戦へ、アロウズは最終決戦までもたないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2009/03/08 23:23
ガンダムOO 2nd 第21話「革新の扉」
 死んだと思われた留美が今度こそ最後。ついでにネーナも。キャラクターの整理がこれで一段落ってところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

2009/03/01 23:40
ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」
 今回はライル&アニューの悲恋がメイン。悲劇を先にやったからルイス&沙慈には一筋の光明が見えてきたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2009/02/22 23:17
ガンダムOO 2nd 第19話「イノヴェーターの影」
 セルゲイに続き、2ndシーズンの嫌われ者王留美がついに・・・。ラスト前のクライマックスをにらみ、不要キャラの間引きが始まったようですねwww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

2009/02/15 23:32
ガンダムOO 2nd 第18話「交錯する想い」
 セルゲイの死から4ヶ月、今回はつなぎの回のようですね。新たな状況の整理と次への伏線ってとこですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/02/08 23:40
ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」
 OOの良心ともいうべき貴重な人物セルゲイ。その彼がついに・・・。先週の大活躍はやはり死亡フラグだったのか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/02/01 23:50
ガンダムOO 2nd 第16話「悲劇への序章」
 前回の引きのマスラオは後回しで今回はセルゲイとハーキュリーの二人の親父が主役!親父たちがアツイ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 15 / コメント 2

2009/01/25 23:29
キャシャーンSins 第16話「信じる力のために」
 キャーシャンに続き今度はディオにブライキンが接触。また謎が大きく動き出すのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/01/23 02:30
ガンダムOO 2nd 第15話「反抗の凱歌」
 前回とんでもない方向に行きそうな予感がしたOOですが、今回はちょっとしたつなぎの話でしょうか。あのスペシャルネタばれした軌道エレベーター崩壊のフラグが立ったようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 20 / コメント 0

2009/01/19 00:52
キャシャーンSins 第15話「死神ドゥーン」
 ストーカー状態のリューズが晴れて同行者となったキャシャーンSins。15話は滅びにより死の寸前にありながらレダを一蹴しディオと互角の戦いをした死神ドゥーンの再登場です。ゲストキャラと思われたものの再登場。もしかして今迄で生き残ったキャラにも再登場が・・・ってほとんど生き残ってませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/01/16 02:38
ガンダムOO 2nd 第14話「歌が聴こえる」
 前回がスペシャルだったのでしばらくぶりのOOです。前回のスペシャルはギアスの最低なものに比べればまだましでしたかね。今回の話は少々これからに不安を持ってしまうものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2009/01/11 23:25
White Album 第1頁
 遅ればせながらやっと京都で放送が始まったWhite Albumの感想です。かつてこのゲームをやったものとしては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 02:34
キャシャーンSins 第14話「真実は闇を照らし」
 ブライキンの登場でクライマックスに向けて動きが早まったように思えるキャシャーンSins。さて今回はどうなるのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/01/09 03:14
ドルアーガーの塔 第二期横1話
 ドルアーガーの2期のGyaoでの横1話とKBSの1話の同時視聴に挑みました。正直な感想はやるべきではなかったな〜と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/09 02:31
2008年12月終了のアニメ
 まだ録り溜めたものなど見ていないものもありますが感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 02:37
ガンダムOO 2nd 第13話「メメントモリ攻略」
 どうも風邪を引いてしまったようで更新が遅れました。今回は短めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/12/29 12:05
キャシャーンSins 第13話「過去は目の前に満ちる」
 ブライキン再登場!物語の鍵を握るこの最重要人物?(ロボ)の登場で謎も解けるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/12/26 02:31
ガンダムOO 2nd  第12話「宇宙で待ってる」
 ついに主役モビルスーツダブルオーが真価を発揮!もう失敗作とは言わせない大活躍ですが・・・卑怯すぎる性能なのでは? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/12/21 23:17
キャシャーンSins 第12話「生きた時を色にして」
 2話連続で影の薄かったキャシャーン、さて今回はちゃんと活躍できるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/19 02:45
ガンダムOO 2nd  第11話「ダブルオーの声」
 祝!セルゲイ無傷!生存が危ぶまれたセルゲイさんは無事でした。しかし、そうなるとアレルヤのマリーに戦闘はさせない生きているわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/12/15 02:24
キャシャーンSins 第11話「己の使命のもとに」
 前回は全くといていいほど出番の無かったキャシャーン。今回もあまり出番はないような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/12/12 02:35
ガンダムOO 2nd  第10話「天の光」
 第10話「天の光」ですが・・・アロウズ完全悪役決定!まぁ、もともと暴走前提の無茶な悪役系の組織でしたが、これをやってしまうと擁護の余地はありませんねwww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2008/12/07 23:07
キャシャーンSins 第10話「過去に囚われた男」
 え〜と、今回はキャシャーンの出番はなし?ディオ・レダのメインですか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/12/05 02:32
ガンダムOO 2nd 第9話「払えぬ過去」
 戦闘の途中で次週にってパターンの後の戦闘は結構ショボイ。これは1stシリーズからのお決まりのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/12/01 03:35
キャシャーンSins 第9話「滅びの谷に咲く花」
 前回は映像と音楽の融合を見せてもらいましたが、さて今回は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/11/28 02:34
ガンダムOO 2nd 第8話「無垢なる歪み」
 アレルヤ編が一段落して今回はティエリア編か?と思わせていましたが・・・確かにティエリアの謎が空かされたりはしましたがメインなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2008/11/23 23:48
キャシャーンSins 第8話「希望の賛歌」
 前回に続きまた救いがある方?の話です。前回の建築に続き今回は音楽ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/11/21 02:30
ケメコデラックス!【第7話】「ピンチのイズミちゃん!」
 ケメコ7話はイズミちゃんメイン。幼馴染の巨乳美少女ってヒロイン街道一直線なんですが・・・今期のアニメってこの狙ったキャラより別にヒロインがいるパターンが多くないですかwww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/18 03:43
ガンダムOO 2nd 第7話「再会と離別と」
 OO 2nd第7話はアレルヤ&ピーリスに決着が付きました。アレルヤ&ピーリスよりセルゲイの見せ場と言った方が良いような気もしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2008/11/16 23:03
キャシャーンSins 第7話「高い塔の女」
 キャシャーンSins前回はストーリーの核心に見せかけて結局ディオ&レダの顔見せ回でしたが、今回はまた放浪での出会いと別れのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/11/14 02:35
ケメコデラックス!【第6話】「ミシマの女」
 前回のデート回から一転、今回は新キャラ登場で結構シリアスでストーリーが進みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 03:04
ガンダムOO2nd 第6話「傷痕」
 前回の衝撃的鬱展開から今回はその後始末と新たな激突ってとこでしょうか?なかなか楽しめた第6話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2008/11/09 23:26
キャシャーンSins 第6話「運命との再会」
 ディオの登場で話の核心が垣間見えてきた?キャシャーンSinsの6話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2008/11/07 02:32
ケメコデラックス! 【第5話】「戦士の休息」
 水着回に続いてデート回。ラブコメの定番ですが果たしてケメコはラブコメか?という疑問はありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/04 03:06
ガンダムOO2nd 第5話「故国燃ゆ」
 マリナの希望でアザディスタンへやって来た一行。さてアザディスタンで待つものは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 02:54
キャシャーンSins 第5話「月という名の太陽を殺した男」
 キャシャーンSinsの5話、前回は少しの救いがあった話でしたがさて今回は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/31 02:34
ケメコデラックス! 【第4話】 「彼女が水着に着替えたら!?」
 今回のケメコはサブタイ通りに水着回!ついでにムファッサ祭り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/28 03:23
ガンダムOO2nd 第4話「戦う理由」
 OOの第4話は前回の予告編のロックオンとフェルトのキスシーンはどうなるのかと放送が待ち遠しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/10/27 02:12
キャシャーンSins第4話「滅びの天使」
 さてキャシャーンSinsも4話目そろそろ全体像が見えてきてもいい頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/24 02:27
ケメコデラックス! 【第3話】 「ケメコ登校!?」
 少々遅くなりましたがケメコの3話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/22 01:01
ガンダムOO2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」
 2ndシーズンに入ってからは結構楽しんで見ていられている気がするOOの3話の感想です。これでマイスターが全員そろって本格的スタートってところでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/10/20 00:27
キャシャーンSins 第3話「苦悩の果てに」
 遅れましたがキャシャーンの3話です。暗さ爆発のこの作品。さてどこまで暗黒面を突き進むのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/10/18 00:56
ケメコデラックス! 【第2話】「小林家の人々」
 1話は書いてませんけれどバナーを設置した以上これからは書いていきます、ケメコの第2話。今回は三平太の妹タマ子画メイン?の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/14 03:36
ガンダムOO 2nd 第2話「ツインドライヴ」
 OO第2話は前回の引きで出てきたロックオンの秘密?からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 1

2008/10/12 22:12
キャシャーンSins 第2話「世界は断末の声に満ちて」
 キャシャーンSins 第2話ではついにキャシャーンの相棒フレンダーの登場です。ある意味キャシャーンよりフレンダーの方が人気があるんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/10 02:39
ガンダムOO 2nd 第1話「天使再臨」
 OOの第二期スタート。第一期は私的にはがっかりなものでしたが、さて第二期は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/10/06 00:00
キャシャーン Sins 第1話
 名作(迷作)キャシャーン復活!最初のキャシャーンが1973年だから35年目のTV復活になるのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/03 02:51
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 25 『Re;』
 ついに2期にわたって放送されてきたギアスも最終回。広げた風呂敷をしっかり畳んだ結末で安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/09/28 23:13
スレイヤーズREVOLUTION 第13話「Misty 振り下ろされる刃!」
 スレイヤーズRも最終回。正直期待していたものとは程遠い出来でした。新シリーズも決定だそうですが・・・最近のスタチャは過去の遺産に頼りすぎなのではと思ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/25 01:58
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』
 ギアスR2もあとわずか。ルルーシュの反逆の記録を最後までしっかりと見ることにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/09/21 23:16
スレイヤーズREVOLUTION 第12話 「Legasy 決戦 セイルーン!」
 シルフィール登場!ザナッファーのセイルーン侵攻でまた懐かしいキャラ登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 02:33
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 23 『シュナイゼル の 仮面』
 ブリタニアを率いるルルーシュと黒の騎士団を率いるシュナイゼル。陣営を入れ替えた決戦が行われた23話ですが、シュナイゼルのダークサイドがやっと出てきたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2008/09/14 23:16
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
 劇場版グレンラガンを見てきました(実際行ったのは少し前ですが)。一応感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 02:34
スレイヤーズREVOLUTION 第11話 「Keep Out しのびよる魔獣!」
 ザナファアーマーから魔族との全面戦争を予想していたんですが・・・予想に反してただのザナッファーとの戦いだけのシリーズのようですね。新シリーズも決まったようですがどんどん敵がショボくなっていくのはどうなんでしょう。原作のあとがきではネタとしてそんな話題もありましたがアニメでそれは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/11 01:54
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』
 ブリタニア皇帝になり、ついに「ブリタニアをぶっ潰す!」の目標を果しつつあるルルーシュ。でもこのまま終わらないのがギアスですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/09/08 01:06
スレイヤーズREVOLUTION 第10話「Judgment よみがえる白銀!」
 前回がなかなか面白かったのでちょっとは楽しむ気になってきたスレイヤーズRだったのですが・・・やっぱ見捨てたほうがいいか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 02:01
絶対可憐チルドレン 第22話 孟母三遷(もうぼさんせん)!皆本、凶弾に散る!?
 絶チル22話は前回のオリジナルから九具津の裏切り編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 01:59
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』
 コードギアスも大詰め。今回はマリアンヌ暗殺事件と皇帝の目的が明かされる謎解きの回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2008/08/31 23:43
スレイヤーズREVOLUTION 第9話「Insider 真実を知るもの!」
 スレイヤーズRももう9話。復活の興奮なんかはもう完全に冷めてしまっていますが・・・眠ったままのほうがよかったとは言いたくはないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/08/28 01:52
絶対可憐チルドレン 第21話 器用貧乏(きようびんぼう)!彼は何で怒ったか!?
 今回はオリジナルなそうです。九具津のためにオリジナルとは・・・こいつにそんなに魅力があるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 02:05
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』
 R2 20話はまたスザクがおかしなことになっています。しかしラストはルルーシュと皇帝でスザクは何しに出てきたのか?ってなことになっています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/08/25 00:05
スレイヤーズREVOLUTION 第8話「Hurry up つっこめっ! いや、つっこむな?」
 スレイヤーズR 8話はまだルヴィナガルドへの途中。結構引っ張るな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/08/21 01:55
絶対可憐チルドレン 第20話 超獣戯画(ちょうじゅうぎが)!時にはケダモノのように…
 絶チル今回はモモタロウがメインの話。原作ではこれが初登場の話なのにアニメではとくに出まくってるのでどう変わっていることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/18 02:09
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 19 『裏切り』
 怒涛の展開の前話に引き続き今回もルルーシュの境遇に大きな変化がおきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2008/08/18 00:06
スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」
 前回はとんでもなくできの悪い話だったが今回はましでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2008/08/14 01:54
絶対可憐チルドレン 第19話 暴走天使(ぼうそうてんし)!ウチのナオミにかぎって…!
 絶チル19話はナオミちゃんメインの2回目。前回のメインのときにこっちの原作の話から寮のエピソードなどを使ってしまってますが果たしてどうなるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/11 02:04
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』
 シャーリーの死に続き・・・ついにやってしまった・・・R218話はとんでもないところに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/08/11 00:11
スレイヤーズREVOLUTION 第6話「Fall on 奇祭!珍祭? あの玉を押しあげろ!」
 5話で役者もそろいやっと話の本筋が見えてきたスレイヤーズR。今回はどちらかというと、また本筋から離れたドタバタモード? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/08/07 01:53
絶対可憐チルドレン 第18話 熱愛発覚(ねつあいはっかく)!チルドレン解散の危機!
 絶チル18話は葵と紫穂のデートの話。局長の大暴走の話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/04 02:10
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 17 『土 の 味』
 枢木神社で対峙するルルーシュとスザク。スザクのウザさ爆発か?と思われた物語は一人シュナイゼルの思惑通りに進んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/08/03 23:13
スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森]
 ついにゼロス登場。やっと役者がそろったスレイヤーズ。これでやっと話も進むのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

2008/07/31 02:11
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 16 『超合集国決議第壱號』
 R2の16話は世界情勢の整理といったところでしょうか?魔王ルルーシュがまたもヘタレに戻ったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2008/07/28 00:23
絶対可憐チルドレン 第17話 弱肉強食(じゃくにくきょうしょく)!食べちゃうゾ♪
 絶チル17話は「ハウンド」チームの登場です。思った以上に初音役の清水愛ちゃんがはまっていてなかなか楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/07/27 23:40
スレイヤーズREVOLUTION 第4話Drifter どっちが追うか 追われるか?
 前回は「御近所の奥様にも評判のインスペクター」ワイザーが実は底が深い人物?であることが判明しました(笑)。新レギュラーであるワイザーの紹介が一段落着いたところでそろそろ話の方の本筋が見えてくる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/07/24 01:52
絶対可憐チルドレン 第16話「一諾千金(いちだくせんきん)!遠い日の思い出…」
 グリシャム編の後編です。さて、わざわざ前後編にした意味は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/07/21 02:08
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN15「C の 世界」
 全編今までの謎の解答編といったR2の15話。これで謎は解けた!とはいかないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2008/07/21 00:09
スレイヤーズREVOLUTION 第3話「Chase 終わりなき追走!」
 再開したスレイヤーズの3話、そろそろ話の本筋が見えてくるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/07/17 02:02
絶対可憐チルドレン 第15話 金科玉条(きんかぎょくじょう)!逃げちゃダメ!!
 絶チル15話は温泉の回に本来つながるコメリカのグリシャム大佐の話。さてわざわざ分けた意味があるのか?・・・ってこれまた前後編? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/14 02:02
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス 狩り」
 前回のシャーリー殺害の真相が別に裏もなくまんまロロの犯行とあっけなくわかったギアス14話。どうも展開が急転しすぎているように思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 2

2008/07/13 22:55
スレイヤーズREVOLUTION 第2話「Because それはリナ=インバースだから!」
 さて、復活したスレイヤーズの第2回です。そろそろ今回のシリーズの方向性?が見えてくるでしょうか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2008/07/10 01:57
絶対可憐チルドレン 第14話 頭脳明晰(ずのうめいせき)!?チルドレンはメイ探偵
 絶チル 14話は待ちに待った紫穂メインの回。この1週間が待ち遠しくて仕方がありませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/07 00:37
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』
 ついに・・・ついにギアスの鬱展開が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2008/07/06 23:58
鉄腕バーディーDECODE 第1話
 遂にあの鉄腕バーディーがTVアニメとして復活。スレイヤーズといい今期はオールドファンに嬉しいものが多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/07/05 02:15
スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!」
 祝!スレイヤーズ復活!! とりあえず第1話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2008/07/03 02:11
絶対可憐チルドレン 第13話 家庭崩壊(かていほうかい)?ゴクラク大作戦!!
 絶チル13話は薫の当番回っていうかGS美神の同窓会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/06/30 02:26
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 12 『ラブ アタック !』
 R212話はまた少々インターバルめいた学園ドタバタものですが、ドタバタの裏に重要な伏線が動き出す今までの例に従いまた伏線が動き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2008/06/30 01:43
絶対可憐チルドレン 第12話前途遼遠(ぜんとりょうえん)!日本の未来をテレポート!!
 絶チル12話は葵の単独任務の話です。原作では短いエピソードですがちょっと長くしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/23 00:28
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 11 『想い の 力』
 前回、絶体絶命の窮地に追い込まれた黒の騎士団。派手な戦闘の後にしてはなんかあっけないような気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/06/22 23:52
絶対可憐チルドレン 第11話 露天風呂(ろてんぶろ)!湯けむりに光る目
 絶チル 11話はコメリカチームの登場の話です。原作ではこの話からかのコメリカエスパーの隊長の話へとつながるのですが、これは1話限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/16 02:19
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』
 前回の精神的戦闘から一転、今回は全編戦闘なんですが・・・なんか妙に急いでるような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

2008/06/16 00:26
絶対可憐チルドレン 第10話 釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!!
 原作では前回の話とこの話で1エピソードだったのですが、わざわざ二つに分けただけの意味はあったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/06/09 02:07
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』
 1週明けで再開のギアス。中華連邦での再スタート、魔王ルルーシュの復活となったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2008/06/09 00:46
絶対可憐チルドレン 第9話 容姿端麗(ようしたんれい)!あたしたちがオトナに!?
 今回は兵部の催眠で皆本がおちょくられる回。チルドレンが大人に見えるって例の回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/02 02:16
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 番外? アキバで対決!コードギアス祭
 ギアス名物の中休み。今回は総集編ではなくわけのわからないもの。まぁ最初から期待なんて全くしてはいませんでしたけど・・・ここまで最低最悪な番組とは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/06/01 23:40
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 8 『百万 の キセキ』
 前回のゼロの衝撃の発言からどうやら物語は日本から世界へと飛び出すようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2008/05/26 00:30
絶対可憐チルドレン 第8話 兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?
 絶チル8話はやっと兵部の本格的登場です。しかし「ハヤコン」が復活してハヤテ2期が本格的に動き出している様なので、もしかしてこっちは打ち切り濃厚でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2008/05/25 13:35
絶対可憐チルドレン 第7話 平々凡々(へいへいぼんぼん)!しばられたチルドレン
 今回はECMとECCMの話。「普通ーの人々」が目立つのはこのへんが最後でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/05/19 02:19
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 7 『棄てられた 仮面』
 前回絶望のどん底まで突き落とされたルルーシュが復活する話ですがちょっと綺麗過ぎるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2008/05/19 00:32
絶対可憐チルドレン 第6話 喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?
 絶チル6話は学校へ始めていく話です。今回は完全に原作ベースのようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 02:32
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』
 コードギアス第6話はただ ルルーシュ悲惨 に尽きますね。精神的にどん底に叩き落されたルルーシュの復活はあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 0

2008/05/12 00:25
絶対可憐チルドレン 第5話 油断大敵(ゆだんたいてき)!フツー入ってこないよね
 絶チル第5話はやっと「フツーの人々」が登場です。兵部はまた出てはいるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/05/05 02:23
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』
 ギアス第5話はスザクの帰還の話。もう少しこいつには帰ってきてほしくはなかったのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2008/05/05 00:27
絶対可憐チルドレン 第4話「柳暗花明! いけいけ ;プリティ女子高生」
絶チル第4話はナオミちゃんメインの回。なるほど「もえたん」チームと監督による表現者としての抵抗ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/28 02:59
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 4 『逆襲 の 処刑台』 
 コードギアスR2 第4話はまさにルルーシュのダークサイド全開!1stシリーズを上回るルルーシュのキレ方がもうたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2008/04/28 00:04
絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉(あくぼくとうせん)!エスパーはつらいよ」
 前回、兵部と桃太郎の登場だから書こうなんて書いたんですけど、この二人の出番なんてほとんどありませんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/04/21 00:11
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 3『囚われ の 学園』
 ギアスR2の3話はルルーシュ得意の頭脳戦?でもやっぱり彼は詰めが甘い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2008/04/20 23:37
絶対可憐チルドレン 第2話高枕無憂(こうちんむゆう)!バベルの塔はそびえたつ
 毎回書くつもりはないのですがとりあえず第2話は書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/14 01:33
コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 TURN 2「日本 独立 計画」
 ギアスR2の第2話は前シリーズとのつながりがある程度明かされました。ここから一気に新しい展開へとますます眼が離せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2008/04/14 00:46
SOUL EATER 第1話+レイトショー
 史上初!夕方と深夜の共鳴放送との呼び文句のこの作品、わざわざ深夜まで起きてレイトショーまで見たのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 01:52
コードギアス〜反逆のルルーシュR2 TURN 1『魔神 が 目覚める日』
 さてついに始まったギアス2期シリーズ。前日の深夜ってか早朝にあった再放送の 第1期最終回の興奮も冷めやらぬ間にこの第1話・・・ギアスはやっぱり熱い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2008/04/07 02:09
絶対可憐チルドレン 第1話「絶対可憐(ぜったいかれん)!その名はザ・チルドレン」
 ブログ本格的再開の第1回目に絶チルの感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/07 01:04
機動戦士ガンダム00第11話「アレルヤ」
 先週は更新が随分と遅くなってしまいました。まぁ、理由は・・・このブログの更新履歴を見てもらえば予想がつくと思います。それでは11話の感想です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/12/16 00:59
D.C.II 第11話「小恋、ココロ、うらはら」
 こっそり更新中のD.CII 第11話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 00:56
機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」
ずいぶん遅くなりましたが、10話「ガンダム鹵獲作戦」感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/12/12 01:34
D.C.II 第10話「霞んでいく想い」
 一応密かに更新継続中のD.CII。もうそろそろ終わりが見えてきてもいいのにさっぱりな感じですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:52
機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」
 前回のあまりの話の不味さに「もう切ろうか?」と真剣に思ったのですが、次回予告のフェルトと高垣彩陽ちゃんのブログでのコメントでもうしばらく様子を見ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2007/12/02 02:15
D.C.II 第9話「恋模様大和路」
 とりあえず更新継続中の「D.C.II」の8話の感想です。やはり小恋はバンドエンドの気配濃厚。まぁ予想通りなんですが原作ゲームで小恋を最初に攻略した立場からするとちょっと哀しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 02:48
機動戦士ガンダム00第8話「無差別報復」
 対テロ戦争に足を突っ込む泥沼的展開を見せてきた「00」。本当に最後まで無事放送されるのかが心配になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2007/11/25 00:51
D.C.II 第8話「白日の時」
D.C.IIの7話の感想を一応書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 02:02
機動戦士ガンダム00第7話「報われぬ魂」
 今回も前回に引き続きモラリアから始まります。刹那VSサーシェスの緊迫した戦闘から再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 57 / コメント 0

2007/11/18 00:38
D.C.II 第7話「にわか嵐」
 2話以来書いてなかったD.C.IIの感想を久しぶりに書いておきます。まぁ、気が向いたら3〜6話もそのうち書く・・・ことはないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 02:49
D Gray-man 第58話 「アジア支部」
 バッカーノ!が終わって定期的に感想を書くものが減ってしまったので、今まで書いていなかったものなどを不定期に書いて見ます。で、今回は「D Gray-man」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 00:57
レンタル・マギカ第6話「妖精眼(グラムサイト)」
 今まで特に書いてはいませんでしたが、今期ずっと見ている「レンタル・マギカ」の6話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 02:42
機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」
 前回が結構面白かったので少々展開に期待し始めた「00」の第6話です。ガンダムに新装備登場ですが無敵とはいかないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 0

2007/11/11 01:28
機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
 第1話以来やっと純粋に物語を楽しむことができる話であった第5話の感想です。これからも小手先な小細工など無しにこういう作りで作ってほしいものですが・・・ どうでもいいですがこんかいの話で逆シャアのアクシズ落下のシーンと0083の強襲、阻止限界点を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 0

2007/11/04 01:17
BACCANO!第13幕 「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」
 「バッカーノ!」もついに最終回!WOWWOWノンスクランブルなのでどうしても見ている人が少なめなのですが、この作品は間違いなく大傑作です。原作にはまだまだエピソードがあるので、ぜひとも続編を作ってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/11/02 01:19
機動戦士ガンダム00第4話「対外折衝」
 いや〜、本当に面白いですね、ギアスは(笑)。ギアスの再放送の後だけに見方がより辛口になってしまう00のの第4話「対外折衝」の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 2

2007/10/28 02:28
BACCANO!第12幕 「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」
 さすがはクライマックス! 今回はもの凄く面白い!!まだ少し残ってますが本年最高のアニメと呼んでも差し支えのない最高のデキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/10/26 01:33
機動戦士ガンダム00第3話「変わる世界」
 前回は現実の問題を軽々しく扱っているような印象を受けてなんか変な感想になってしまいました。さて今回の話は普通に感想が書けるような話でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

2007/10/21 00:11
BACCANO!第11幕 「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」
 終わりが見えてきてどんどん今までの伏線が回収されてきたバッカーノ!の11話です。サブタイトルの二人の怪人はラッドとクレアのことですが・・・この作品って怪人の名に値する者が周りにもごろごろしてますから・・・この二人は精神的あるいは能力的には怪人クラスですが身体的には案外普通だったりするような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/10/19 01:55
機動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」
 毎日新聞の解説に「つい笑ってしまいそうな未来の世界情勢。」と書かれたOOの第二話の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 2

2007/10/13 23:03
BACCANO!第10幕 「チェスワフ・メイエルは不死者の影に怯え策略をめぐらせる」
 バッカーノ!もそろそろ佳境に差し掛かってきた?そろそろ最終回に向けて広げた風呂敷をたたむ時期にさしかかってきたようです。今まで散らばっていた様々なシーンが一つにまとまるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/10/12 01:21
ダ・カーポII 第2話
 毎回感想を書くかまだ迷ってますが、とりあえず2話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/10/11 02:07
9月終了のアニメの感想
 だいぶ遅くなりましたが9月終了アニメの感想をまとめて書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 00:57
機動戦士ガンダムOO第1話「ソレスタルビーイング」
 第1話の感想を一応書いておきます。まぁ話自体は先にイベントで見ていたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/07 03:00
BACCANO!第9幕 「クレア・スタンフィールドは忠実に職務を遂行する」
 作品中最強の呼び声が高いクレア・スタンフィールドがついにサブタイトルに登場(実はとっくに登場していたが・・・)。今回はいつにもましてエグイです。画面はくれぐれも明るめに、って明るい方がえぐいのが良く分かる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/10/05 01:21
D.C.II 第1話
やっとKBSで放送が開始されたので感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/10/04 02:57
ガンダム00 試写会大阪会場 感想
 全国28都市で行われた”00”の試写会のラストの大阪会場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 02:09
DARKER THAN BLACK 黒の契約者最終話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
 「ダーカー」もついに最終回。さて全ての謎は解けるのか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 0

2007/09/28 02:55
BACCANO!第8幕 「アイザックとミリアは我知らず周囲に幸福をまきちらす」
 前回は一番最初のエピソードで不死の秘密を明かす重要な話でしたが、今回は一応主役?トランプのジョーカー アイザック&ミリアのコスプレ強盗カップルがメインの話です。今回は画面を明るくしなくてもOKなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/09/28 01:26
ゼロの使い魔〜双月の騎士最終回「さよならの結婚式」
 さて、第二期「ゼロの使い魔」も最終回! 第一期以上に収拾を着けるのが難しくなってしまったように思うのは気のせい?(ちなみに当ブログではサイトをカタカナ表記していますがこれは第1期の時に漢字表記にしたらアマゾンおまかせリンクが名前に反応して〜才人氏の研究書などをリンクしまくったためです。今は設定次第で回避できそうですがそのままにしています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

2007/09/24 02:42
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第24話「流星雨」
 さてもはやOPも無くなり正真正銘クライマックスの「ダーカー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 0

2007/09/21 02:21
BACCANO!第7幕 「すべてはアドウェナ・アウィス号の船上からはじまる」
 BACCANO!第7幕は全ての始まり、不死の酒の秘密が明かされる話です。この話を見れば今まで謎も解ける? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/09/21 01:23
ゼロの使い魔〜双月の騎士第11話「銀の降臨祭」
 残りが少なくなってきているにもかかわらず話が進まない「ゼロ」ですがどうも変に説教臭い方向に行っている様な・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2007/09/17 02:27
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第23話「神は天にいまし…」
 前・後編構成が終わり、今回からはラストに向けてノンストップ。少しも見逃せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/09/14 02:05
BACCANO!第6幕 「レイルトレーサーは車内を暗躍し虐殺をくりかえす」
 久しぶりの「BACCANO!」です。WOWWOWアニメには付き物の中断とはいえ本当につらいものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/09/14 01:20
アニメ「D.CU」公式HPでキャスト&放送日時発表
 すでに情報としては一部出ていましたがスタチャの公式HPでキャスト&放送日時が発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 03:33
ゼロの使い魔〜双月の騎士第10話「雪嶺の敵」
 アニエス編が一段落ついてやっとアルビオン戦編に突入。残り話数が非常に気になる今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 2

2007/09/10 01:52
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第22話「粛正の街は涙に濡れて…後編」
 ダーカーもついに今回限りで前・後編の構成が終わり、次回からはラストに向けて一直線。残された謎は最終回までにどこまで解けてくるのでしょうか。そして白の登場は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/09/07 02:51
ゼロの使い魔〜双月の騎士第9話「炎の贖罪」
 アニエスの復讐劇にやっと終止符が打たれる回がやってきました。残り話数を考えるとどうなるのかちょっと心配ですが、そう言えば第1期もそんな心配をしていたような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

2007/09/03 02:18
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第21話「粛正の街は涙に濡れて…前編」
 黄の哀しい恋物語でそれぞれのキャラクターの当番回は打ち止めでしょう。21話は以前に登場したノーベンバー・魏といったキャラが再登場してどんどん盛り上がっていくようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2007/08/31 02:35
ゼロの使い魔〜双月の騎士第8話「魔法学院の危機」
 アニエスの復讐ばかりに話の中心が向いてしまっている最近の「ゼロ」ですが、そろそろこちらも一段落つきそうです。めっきり影の薄くなったキュルケ&タバサの復権はあるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

2007/08/27 01:48
BACCANO!第5幕 「ジャグジー・スプロットは泣いて怯えて蛮勇を奮う」
 3つの時間軸が入り混じった複雑な構成の「BACCANO!」。今回は今までのところヘタレ一直線のジャグジーがメイン。さあ、彼のかっこいい一面が見れるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/08/24 01:13
ゼロの使い魔〜双月の騎士第7話「地底の秘密文書」
 アンリエッタの大胆アタックとアニエスの見せ場だった前話に続く7話はリッシュモンの一言から何故か学院の地下探検とシエスタのセーラー服? よく分らない方向性です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

2007/08/20 02:09
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」
 黄がメインのこのエピソード。ただの醜いおやじであった黄に少しは思い入れが出来るようになるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/08/17 02:27
BACCANO!第4幕 「ラッド・ルッソは大いに語り大いに殺戮を楽しむ」
 時間軸が入り混じって難しかった第3幕。第4幕はラッドがメインの話との理解でいいのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/08/17 01:22
ゼロの使い魔〜双月の騎士 第6話「女王の休日」
 なんか方向性がよく分からなくなってきた「ゼロ」ですが今回はアンリエッタメインです。原作では結構思い入れのある人も多いエピソードですがどこまで再現できているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 1

2007/08/13 02:16
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
雰囲気がいつもと違い明るめだった前回から今回はまた元の雰囲気で黄メインのドロドロした話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2007/08/10 02:19
BACCANO!第3幕 「ランディとペッチョはパーティの準備で忙しい」
 第2幕は登場人物こそ多いが話は理解しやすい流れで取っ付き易かったのですが、さて第3幕はどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/08/10 01:25
ゼロの使い魔〜双月の騎士 第5話「間諜の刻印」
 ルイズの家族の登場とサイトの告白ともりだくさんだった前話ですが5話も引き続きルイズのお姉さまズが登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 3

2007/08/06 02:28
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
 これはこれで結構深刻な話ではあるんだけど、今までのエピソードに比べてのどかなイメージがあるこのエピソード。はたして珍しくもハッピーエンドがありうるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/08/03 02:51
BACCANO!第2幕 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」
 理解をするには困難だが名作の香りが漂う第1話に続き、本格的に話が始まる「BACCANO!」の第2話です。一応、話の中心はアイザックとミリアでいいののかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/08/03 01:08
コードギアス〜反逆のルルーシュ第24話・第25話
本当はMBSで放送のあった昨日に更新するべきだったのですが、とりあえずギアスは録画して裏番組の「キスダム」と「スカイガール」を見たので遅くなりましたが感想を書きます。あらすじ関係はすでにイベント等で見た人も多いので感想中心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

2007/07/30 03:04
ゼロの使い魔〜双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
 今回はルイズの実家での話。戦争開始で緊迫していく時にこっちは気楽にラブコメ展開ですか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 1

2007/07/30 01:52
BACCANO!第1幕 「副社長は自身が主役である可能性について語らない」
7月最後?の新番組BACCANO!がやっと始まりました。名作となる可能性が1話段階ではひしひしと感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/07/27 03:21
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第17話「掃きだめでラブソングを歌う…前編」
 前回はアンバーと彼女の属する組織「イブニング・プリム・ローズ」の登場でストーリーの核心に近づいた?(謎が深まっただけかも・・・)16話でしたが、今回はメインとは関係ない軽めの話のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2007/07/27 02:40
ゼロの使い魔〜双月の騎士 第3話「聖職者の剣」
 前回の2話はアンリエッタ姫祭りでしたが今回は新キャラ ジュリオの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

2007/07/23 02:47
DARKER THAN BLACK 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
 いくつもの組織が入り乱れるまさにスパイ陰謀モノのような展開が面白かった15話に続き期待大の16話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/07/20 02:20
ゼロの使い魔〜双月の騎士  第2話「風と水の誓い」
 第1話はそこそこの出来だったのでコレからが楽しみな「ゼロ」の2期シリーズですが、さて第2話はどうなるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 33 / コメント 2

2007/07/16 02:27
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…前編」
 なぜか公式HPの14話のあらすじがいまだに更新されないダーカーですが今回からはOP・EDが変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

2007/07/13 02:43
ゼロの使い魔〜双月の騎士  第1話「女王陛下のゼロ」
ついにゼロの使い魔の第2期シリーズが開始されました。第1シリーズの終了は原作とは違った展開であっただけにそのへんの矛盾点などをどう処理していくのか注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 2

2007/07/09 01:51
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第14話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…後編」
 ダーカー14話は銀のメインの話の後半です。さてこのまま銀は退場となってしまうのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/07/06 02:17
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」
 ダーカーの13話は銀がメイン。前回のゲートの中編は結局ゲートの謎にはあまり迫らない肩透かし的な話だっただけに今回はちゃんと銀の秘密に迫るのか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/06/29 03:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 & 反攻のスザク 1 感想
 「ナイトメア・オブ・ナナリー」に続きコードギアス2ndフェアの「反逆のルルーシュ」の2巻と「反攻のスザク」の1巻の感想などを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/06/26 02:56
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 第1巻 感想
 夏のアニメ放映に向けてのやけくそのような「コードギアス 2nd フェア」の関連書籍9冊一挙発売の中の「ナイトメア・オブ・ナナリ」の1巻が手に入ったので久しぶりにギアス記事を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/24 01:58
DARKER THAN BLACK黒の契約者 第12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」
 ダーカーの12話、さてどこまでゲートの秘密が明かされるのか?そんな簡単なつくりの作品ではやっぱりなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2007/06/22 02:14
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第11話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」
 ダーカー第11話はゲートの内部に迫るとの売文句のがついているのですが、さてどこまで物語の核心部分が明かされるのか注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2007/06/15 02:06
DARKER THAN BLACK 黒の契約者第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」
 ダーカーの10話は前話の続きで未咲メインの回。黒との遭遇でこのまま一気にメインヒロインの座をゲット!はありえないんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2007/06/08 02:17
第12回アニメーション神戸 主題歌賞 投票始まる
 昨年の11回では「ハルヒ」旋風が吹き荒れたアニメーション神戸 主題歌賞(ラジオ関西賞)の投票が始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 01:49
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第9話
 ダーカーの第9話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 前編」の感想です。前回エピソードから一転もとの雰囲気に戻るのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/06/01 02:00
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
 てこ入れ?の第4エピソードの後編です。死体発見で以下次週というミステリーモノの王道的展開を見せた前回でしたがダーカーに王道的ミステリーはありえない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2007/05/25 02:32
深夜アニメの敵「世界卓球」またも時間延長
 昨年、時間延長に怒った人物によりテレ東に”骨”が送られた世界卓球が今年も行われ予想通り延長しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 00:19
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
 ダーカーの7話はがらっと雰囲気をかえててこ入れだそうですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2007/05/18 03:12
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」
ダーカーの第3エピソード「災厄の紅き夢は東欧に消えて」の後編です。前編では伏線らしきものが登場して物語の核心に近い話のようでしたが果たして後編は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/05/11 02:30
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―第5話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…前編」
ダーカーの第3エピソードはMI6の契約者チームが登場、霧原美咲も本格的に出番があるような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/05/04 02:57
DARKER THAN BLACK ―黒の契約者― 第4話「新星は東雲の空に煌く 後編」
 前回の更新は諸般の事情でとても遅くなってしまいましたが今回の第4話はいつもどおりに更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/04/27 02:05
電撃文庫ムービーフェスティバル
 ちょっと遅いようですが電撃文庫ムービーフェスティバルを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 00:24
DARKER THAN BLACK −黒の契約者− 第3話「新星は東雲の空に煌く・・・(前編)」
遅くなりましたがダーカーの3話の感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/24 01:27
地球へ・・・ 第2話「ミュウの船」
 地球へ・・・ の第2話はミュウの船でのシンの戸惑いからアタラクシアへの帰還までの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/04/15 00:43
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第2話『契約の星は流れた… 後編』
 ダーカー(略称はコレでいいのかな?)の第2話は第一エピソードの後編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 0

2007/04/13 02:43
地球へ・・・ 第1話「目覚めの日」
 妖奇士のピンチヒッターの「地球へ・・・」の放送が開始されました。原作は竹宮恵子の名作でかつて劇場版としてアニメも制作されたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2007/04/07 23:52
2007年3月終了のアニメの感想
 すでにいくつかのものは書きましたが取り貯めていたものなどもだいたい見終わったのでまとめて書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 03:34
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第1話「契約の星は流れた…前編」
 コードギアスの後番組「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」の放送が開始されました。公式ブログによると全エピソードが前後編になっているらしいので、まあさわりといった所でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/04/06 02:02
コードギアス〜反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」
 ついにコードギアスも最終回(一応(笑))です。前回の度肝を抜く展開からどのようにまとめて来るのか興味の尽きない23話ですが、さて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 78 / コメント 0

2007/03/30 02:42
武装錬金 最終回
 少々遅くなりましたが武装錬金の感想をまあ短めですが書きます。この作品、途中までは毎回書いていたのですがストレインに集中するために泣く泣く書くのをあきらめていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/30 02:18
メルヘブン 最終回
 2007年3月終了アニメからメルヘブンの感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/26 01:33
牙 最終回
 2007年3月終了のアニメから牙の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 00:22
コードギアス〜反逆のルルーシュ第22話「血染め の ユフィ」
 コードギアス22話は30分遅れ(MBS)です。今回はちゃんと事前に通告されていたので前回のようなことはないと思いますが、コレを見逃したら相当に痛い話です。サブタイトルからはユフィーに立ちまくった死にフラグを思わせるのですがまさかな展開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

2007/03/23 03:35
コードギアス〜反逆のルルーシュ第21話「学 園 祭 宣 言 !」
 コードギアス21話は放送時間が10分遅れに変更って・・・MBSは新聞の番組欄で当日の夕刊でも変更になってない!   大丈夫かなぁ?他の放送局はどうなのでしょう?一応公式HPとメルマガで告知されてますが、これは多くの人がラスト10分を録画しそこなっているのではと心配になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 0

2007/03/16 03:25
コードギアス〜反逆のルルーシュ第20話「キュウシュウ 戦役」
 コードギアス第20話のサブタイトルは「キュウシュウ 戦役」です。公式のメルマガがなぜか「キュウシュウ 戦没」と間違ってますが、「戦役」が正しいのです。(戦没って不吉すぎる。スタッフがキャラの誰かを殺したい願望とか?)実際にはメインキャラどころかサブキャラ・今回限りの敵キャラも全く戦没してません。 ともかくクライマックスに向け風雲急を告げる20話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2

2007/03/09 03:02
コードギアス~反逆のルルーシュ第19話「神 の 島」
 前回18話はシュナイゼルの登場とアヴァロンからのナイトメア”ガウェイン”の攻撃によりルルーシュ・スザクの生死は?と衝撃の引きとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/03/02 02:13
コードギアス〜反逆のルルーシュ第18話「枢木スザク に 命じる」
 前回は2度目の総集編でせっかく白兜(ランスロット)のデヴァイサー(パイロットをこう言うらしいが今までに言ってたか?)がスザクであるという事実をルルーシュが知ると物語が盛り上がったところに冷水を浴びせかけられたようになってしまったコードギアス。さて本編の再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

2007/02/23 02:46
コードギアス〜反逆のルルーシュ第17.5話「仮面 の 真実」
 コードギアス 今回は2回目の総集編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

2007/02/16 02:06
奏光のストレイン 最終話「ラスト・ワルツ」
 ついについに「奏光のストレイン」の最終回です。変則的な放送期間でしたがとても楽しめた4ヶ月間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2007/02/15 01:08
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
 コードギアス〜反逆のルルーシュ、前回ではマオがスザクの秘密を暴くというお土産つきで今度こそ退場しました。今回はついにラクシャータの登場です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 0

2007/02/09 02:46
奏光のストレイン 第12話「リベルタッドの攻防」
 前回の11話でほぼストーリー上の謎は解明されて、後は完結に向けて一直線?の「奏光のストレイン」。さて何人生き残ることが出来るのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/02/08 01:12
ネギま!?第19話
 今回はスカ祭り開催!なんと表現して良いやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/07 23:17
コードギアス〜反逆のルルーシュ第16話「囚われ の ナナリー」
 コードギアスの16話です。先週はトラブルで遅れた上にトラックバックの返事も遅れてしまって申し訳ありません。さて今回は前回で退場したかに見えたマオの最後の悪あがき?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 54 / コメント 0

2007/02/02 03:15
ネギま!?第18話
ネギま!?の18話は当番はちうです(例によって全く活躍はしてない)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/01 01:27
奏光のストレイン 第11話「狂宴の幕開け」
 またまたすっかり間が空いてしまった、「奏光のストレイン」です。正直言ってクライマックスに差し掛かってのこの仕打ちはWOWOWには付き物と解っていてもテンションが下がってしまいます。一話完結的な話ならそれほど気にならない(護くんならそれほど気にならないのに向こうの方が間隔が短いのは何故だ〜!)のですがこの作品はストーリーの継続性が高いですからね・・・。さて気を取り直して11話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/02/01 01:05
コードギアス〜反逆のルルーシュ第15話「喝采 の マオ」
 昨日に夜に更新するはずだったのですが・・・2時間がかりで書いた長文が消えてしまい、さすがに続ける気がなくなってしまいました。とりあえず思い出しながら書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/01/27 00:13
ネギま!?第17話
 ネギま!?第17話の当番は夏美・千鶴の二人。当番の二人が活躍しないのはもうお約束?OPの映像が少し変わりセリフなしの1番がかかり、EDはチア3人組バージョンがかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/01/25 00:38
コードギアス〜反逆のルルーシュ第14話「ギアス 対 ギアス」
シャーリーの銃口の先のゼロの仮面の中には傷ついたルルーシュの顔が・・・前回の13話は衝撃のシーンで終了しましたが、さて今回は注目のキャラもう一人のギアスの使い手マオ(CV:草尾毅)が本格的に登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 42 / コメント 0

2007/01/19 03:00
ネギま!?第16話
 ネギま!?16話はチアリーダー3人組が当番だったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/18 00:36
コードギアス〜反逆のルルーシュ第13話「シャーリー と 銃口」
 コードギアス第13話は今度こそ新OP&EDです。どうせなら総集編の後とか話のキリがいいところで変えて欲しいところですが仕方が無いところでしょうか?話的には前回同様シャーリーメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

2007/01/12 02:50
奏光のストレイン 第10話「未来の記憶」
 前回放送からかなり間が開いた奏光のストレインの10話です。おさらいをしておくと前回の9話では、ついにセーラの素性が艦内に知れ渡り逆上したロッティに責められ兄ラルフを討つことを宣言する。さて今回は全ての秘密が明かされる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2007/01/11 01:15
ネギま!?第15話
 ネギま!? 15話は龍宮とザジが当番です。といってもこのところの展開どうり特に活躍しませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/11 01:07
コードギアス〜反逆のルルーシュ第12話「キョウト から の 使者」
コードギアス第12話はヒロイン争奪戦に出遅れた?正統派ヒロイン シャーリーについにスポットが当たります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

2007/01/05 03:33
ネギま!?第14話
 ネギま!?14話もOPは前回に引き続き「永遠のときをこえて」です。本格的にこの曲が2代目主題歌ってことなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/04 23:32
天保異聞妖奇士について
 さっきラジメニアを聞いていて、「最近の妖奇士は分かりにくい」との話があったが、本当にそうなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 03:17
12月終了のアニメの感想
 12月に終了したアニメの感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 02:39
ネギま!? 第13話
 ネギま!?第13話は茶々丸が当番のはずが・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/12/28 00:41
コードギアス〜反逆のルルーシュ コミック1巻発売
 正式な発売日はまだですが既に店頭には並んでいた1巻の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 01:00
銀色のオリンシス 終了
 銀色のオリンシスの最終回までの感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/23 00:52
コードギアス〜反逆のルルーシュ第11話「ナリタ 攻防戦」
 コードギアス第11話はルルーシュ率いる黒の騎士団とコーネリア率いるブリタニア軍のナリタ連山の戦いの後編です。こう書くと何か本来は当事者だったはずの日本解放戦線が除者のようですが藤堂以外はどうでもいいような存在ですからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 2

2006/12/22 02:48
奏光のストレイン 第9話「目の前の自分」
 前回の怒涛のハード展開でまたまた度肝をを抜いた「奏光のストレイン」 セーラとロッティはどうなるのか?EDが今回は変わっていたがこれは今回限りか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/12/21 00:58
ネギま!?第12話
 ネギま!? 第12話は夕映が当番の回。提供クレジットの絵はさすがなっちゃんという凝った絵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/12/20 23:39
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮  舞う」
 コードギアス10話はカレン専用ナイトメア”紅蓮弐式”の登場です。これでスザクの”ランスロット”の一方的な戦闘にも終止符が打たれるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2006/12/15 02:46
ネギま!?第11話
 ネギま!? 11話はパルが当番の回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/12/14 02:12
奏光のストレイン 第8話
 奏光のストレイン 第8話は前回のラヴィニア大爆発の影響で行方不明になったエニリー人形を探す話。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/12/14 01:03
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」
 コードギアス第9話はカレンの素性を中心にした話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

2006/12/09 01:07
奏光のストレイン 第7話
 遅ればせながら「奏光のストレイン」7話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/12/09 00:40
ネギま!? 第10話
 すっかり遅くなりましたが「ネギま!?」の10話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/09 00:20
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
 今回は8.5話と今までの総集編になってます。1クールを経ずしての総集編は早い気もしますが、これで制作的に余裕が出来てクオリティーの低下に歯止めがかかるのなら良いのではないでしょうか?それにこの作品は分かり辛い部分も多いのでまあいい頃合いだったのではないでしょうか。(もっともまたすぐ総集編第二弾なんてことになれば許せないが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/12/01 02:21
奏光のストレイン 第6話
 ちきしょ〜う。書いた記事が2回も送信したら消えた。 そろそろ限界なので今回は短めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/11/30 01:47
ネギま!? 第9話
 ネギま!? 第9話は楓が当番の回です。OPは前回と同じ”オリジナルバージョン”のままですが、EDは”おさんぽ部バージョン”に変わりました。「!?」のOP・EDはどういう順番なのか本当にわかりません。特にOPはほとんどが”オリジナル”でそれ以外の時がレアなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/30 01:03
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」
 毎度おなじみの「コードギアス」放送時間変更のお知らせ 今回は10分遅れの午前1時35分スタート。これくらいならまあいい方だ。前回の7話ではルルーシュの野望の原点とその実現への現実的な壁が示された回でした。今回からルルーシュの組織造りが始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 3

2006/11/24 02:29
武装錬金 第8話
 武装錬金8話はカズキとブラボーの特訓の合間の斗貴子の戦いの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/11/23 02:21
奏光のストレイン 第5話「尽きせぬ恩讐」
奏光のストレイン 前回4話のでセーラがリーズナーに復活してやっとギャンビー乗りからのイジメに終止符が打たれたか、と思えばまだ今回もギャンビー乗り達からの逆恨みによるイジメ物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/11/23 00:39
ネギま!? 第8話
 今回はOPが元のネギ・明日菜・木乃香・刹那バージョンに戻り、EDは図書館探検部バージョンに変わりました。どうやら「!?」では期間を決めて次のバージョンというわけではないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/11/22 23:24
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」
 コードギアス第7話はまたもや60分遅れ プラス 世界バレーの延長分10分 で 合計 70分!遅れになります。 野球の延長が少なくなった代わりにいろんなスポ−ツが延長しまくってるので結果的には何も状況は変わってない、というかシーズーンオフがない分より悪化してる? それはともかくここ最近の2話はギャグテイストを盛り込んだソフトな路線(皇帝の追悼演説ってエッセンスは強烈だったが・・・)だったのですが、今回はルルーシュの父であるブリタニア皇帝との過去の確執を絡めた待ちに待ったハードな展開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2006/11/17 03:25
武装錬金 第7話
 前回で1stエピソードの蝶野編が終了しました。といってもすぐに復活?もう少し間を空けるか(オリジナルエピソードとかで)と思ったが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/11/16 02:12
奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」
 ついにストレインに搭乗しリーズナーとしてラルフのいる戦場に出撃したセーラ。さて今回もハードな展開が待っているのか? 田中理恵キャラはまた登場して死んでいくのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/11/16 00:52
ネギま!? 第7話
 ネギま!? 7話は今までのバトル物から一転、クラスメート編相坂さよの回です。またEDが2組目に変更されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/11/15 23:48
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」
 「コードギアス」第6話はMBSでは世界バレーのため10分遅れのはずがもう15分遅れて計25分遅れになってます。ABCもフィギュアスケートグランプリ中国大会をなぜか報道ステーションで生中継をしたため時間が変更になって「銀のオリンシス」が遅れてますし、今夜は録画時間で泣く人が多いのでしょう・・・  さて前回の5話ではスザクが転校して来るという衝撃的なシーンで終わりましたが今回は学園物か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 44 / コメント 0

2006/11/10 02:48
武装錬金 第6話
 前回は熱く最高の出来といっても過言ではないほどの出来だった「武装錬金」ですが、今回は蝶野との第1の決着の回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/11/09 02:02
奏光のストレイン 第3話「亜光速の悪夢」
 怒涛の2話連続でスタートした「奏光のストレイン」今回も怒涛の展開でまたハードな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2006/11/09 01:16
ネギま!? 第6話
 ついに画伯降臨の回!内容はバトル中心になってましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2006/11/08 23:47
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第5話「皇女と魔女」
 前回のスザク奪還作戦のまずさから少々注目度を下げました。(この間までは10月新番No.1だったんだが・・・) 果たして大局的戦略重視の姿勢は戻ってくるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

2006/11/03 02:36
武装錬金 第5話
 武装錬金も5話そろそろファースト・エピソードもクライマックスか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2006/11/02 02:03
奏光のストレイン 第1話「絶望の前奏曲」 第2話「出会い」
奏光のストレインの初回放送は1・2話の2本連続放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/11/02 01:36
ネギま!?第5話
 ネギま!?第5話からはオープニングが2組目に変わりました。木乃香ともパクティオが成立して次は刹那?って展開は急ぎすぎでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/11/01 23:57
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」
 前回でルルーシュの行動の原点が一応分かったようだがまだまだ謎の多いこの話。今回はスザクの冤罪の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 02:08
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜最終話
 ザ・サード もついに最終話です。WOWWOWは季節外れに始まって中断もあって2クール24話なんだが長く感じるものです。話は原作第1巻「蒼い瞳の刀使い」の後半の鋼の谷の部分を基にしたオリジナルな話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/10/27 01:20
武装錬金 第4話
  日本シリーズ延長のためとんでもない時間に放送された「武装錬金」4話は前回に続きタイムリミットバトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/26 13:01
ネギま!?第4話
 ネギま!?の4話はここから本編開始ってところでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/10/26 01:25
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメート」
 前回ブリタニアの皇子であることが判明したルルーシュ。その秘められた過去はいつになったら明かされるのか?謎が深まる?コードギアスの第3話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/10/20 02:05
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第22話 
 ザ・サード22話は前回で「ローナ・ファウナ」編が終了して、ここからはオリジナルで展開してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 01:14
武装錬金 第3話
 前回の2話で斗貴子がホムンクルスに寄生されてバトルもの定番の時間制限バトルが勃発した武装錬金の3話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/10/19 02:23
ネギま!? 第3話
 ネギま!? 第3話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2006/10/19 01:06
アニメーション神戸 受賞作品発表
 一部ではすでに受賞者によって発表されていたアニメーション神戸が公式サイトで発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 00:51
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第2話
 第1話はありがちなBoy meets Girl的展開だった「コードギアス」でしたが、この2話は怒涛の展開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0

2006/10/13 02:33
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第22話
 ザ・サード 22話は「ローナ」編の最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/13 01:34
武装錬金 第2話 「ホムンクルスの正体」
 武装錬金の2話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/12 02:07
ネギま!? 第2話
 「ネギま!?」 2話が放送されました。前回に続きやはり展開が早いような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2006/10/11 23:54
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第21話
 ザ・サード20話はそろそろ「ローナ・ファウナ」編のクライマックスです。ローナに支配されたB・B、捕まったままの浄眼機、ほのかはローナ(制御クローン)のところにたどり着くのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/06 02:09
武装錬金 放送開始
 武装錬金の放送がスタートしました。この枠は先週までエロと萌えと変態の競演「いぬかみっ!」だったのですが、さて今度はどうなることか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 02:25
9月期終了のアニメの感想
 9月終了のアニメの感想をいくつか書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 01:14
ネギま!?放送開始
 ”ネギま!?”がついに放送開始になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 23:59
ブラック・ラグーン 2ndシーズンスタート
 ブラック・ラグーンの2ndシーズンが開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 02:39
メルヘブンに伝説のあのセリフが!
 メルヘブン「最凶猫ガーディアン」にガーディアンアーム”長靴を履いた猫”役で八尾一樹さんが出演されましたがその中で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 03:14
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第20話
 ザ・サード 20話は引き続き「ローナ・ファウナ」編。分断されてベース侵入のところから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/29 01:27
いぬかみっ! 最終話
 ついに萌えとエロと変態のアニメ いぬかみっ!も最終回・・・といっても劇場版があるらしいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2006/09/28 03:00
ゼロの使い魔 最終回「虚無のルイズ」
 ゼロの使い魔もついに最終回です。詰め込みすぎの観もありましたが、まあよくまとめたほうなのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 45 / コメント 0

2006/09/25 02:37
ガラスの艦隊 感想
 ガラスの艦隊を最終回放送にあわせて、たまっていた録画分をまとめて見ました。そこで全体の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/23 02:41
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第19話
 ザ・サード19話は空輸中に攻撃を受けてほのかがPSPで緊急出動をするところからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/09/22 01:46
いぬかみっ!第25話
 前回の話でなでしこの人気が急降下してますが、さてそのなでしこの隠された本当の力とその理由が明かされます。さてなでしこの人気は戻るか、それともどん底のままか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2006/09/21 02:19
つよきす 最終話
 第1話以来まったく感想を書いてませんでしたが、ここで全体の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 02:25
ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」
 残すところ後1話となった「ゼロの使い魔」ですが、ついにオープニングで1話から出ていたアレが登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 1

2006/09/18 02:45
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第18話
 すっかり間があいてしまった「ザ・サード」ですが、前回17話は「ローナ・ファウナ」編の1回目で、ほのかはフィラ・マリークから浄眼機の救出を依頼され迷った末に引き受けるところまでです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/09/15 01:26
いぬかみっ! 第24話
 前回の23話がものすご〜く 次に引っ張ったところで終わった「いぬかみっ!」さて、うまくまとまるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2006/09/14 02:32
ゼロの使い魔 第11話 「ルイズの結婚」
 ついに前回ワルドが登場してアルビオン編に突入。残り話数も少ない中どこまでいけるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

2006/09/11 02:40
いぬかみっ! 第23話
 今期最強の変態アニメ いぬかみっ!もクライマックス?大妖孤と赤道斎の対決の開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/09/07 02:08
ゼロの使い魔 第10話 「姫君の依頼」
 ゼロの使い魔10話は前回の最後にアンリエッタ姫がやってきたところからの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

2006/09/04 02:04
いぬかみっ! 第22話
 いぬかみっ! 22話はオトサンが再び(三度?)登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/08/31 02:22
ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」
 前回の2場面(3場面?)並行の展開からそのまま続いて8話の「ルイズの変心」(変身にあらず)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

2006/08/28 02:40
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第17話
 ザ・サード17話は前回で「砂漠の妖精」編が完結(スター・シードの旅立ちが後回しになったが)したので、新章「ローナ・ファウナ」編の開始になります。原作では、こちらが「砂漠の妖精」編より先になっていますが、順番を変えた意味はどの辺りにあるのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/08/25 01:32
いぬかみっ! 第21話
 いぬかみっ! 21話はともはねがメインの話。このところ本筋をはなれて変態ギャグ系の話だったが、今回は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/08/24 02:21
ゼロの使い魔 第8話 「タバサの秘密」
 ゼロの使い魔 8話はタバサがメイン。前回はルイズのデレ炸裂だったが、他のキャラの出番が無かっただけに、今回は要注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2006/08/21 02:10
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第16話
 ザ・サード 16話は「砂漠の妖精」編の最終回です。前回の話は、レオンとの戦いで重傷を負ったほのかはを前になすすべが無いイクス・ミリー・ボギー。そこに現れたカムイ。その一方レオンはファントムを取り込みパワーアップを果たす。ってところまでです。今回はレオンとのリベンジマッチと妖精とカムイの謎が解明される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/08/18 01:17
いぬかみっ! 第20話
 いぬかみっ! 20話はギャグ系変態祭りとごきょうやの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/08/17 02:20
ネギま! 15巻 限定版について
 ネギま!15巻限定版は発売日は一応まだなんですが、受注生産ということからかすでに出回っています。おいらも12日土曜日にすでに手に入れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 00:51
ゼロの使い魔 第7話 「ルイズのアルバイト」
 ゼロの使い魔 前回の6話ではルイズが早くもデレモードに突入しました。今回もルイズはデレデレですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2006/08/14 02:11
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第15話
 ザ・サード 15話は「砂漠の妖精」編の第1の山場、火乃香と大戦の遺産「怪物部隊」の生き残りにして唯一の完全体であるレオンとの1度目の対決の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/08/11 01:41
いぬかみっ! 第19話
 前回18話は本編よりもアノ凄まじいエンディングに尽きる。(いや、別に本編が悪いと言っているわけではない、EDがすごすぎただけ・・・) さて今回はギャグか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2006/08/10 02:09
NANA 第18話
 NANAの18話はナナと蓮の再会の話だが、ついについに平野綾ちゃんのレイラが登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/10 00:25
ゼロの使い魔 第6話 「盗賊の正体」
 ゼロの使い魔 6話は前回 「土塊のフーケ」に盗まれた「破壊の杖」をめぐる話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

2006/08/07 02:38
ケロロ軍曹 121話 「ドロロ くの一カララ シュシュッと参上! であります」
 たまにケロロ軍曹を見てみたら、やっぱりこのアニメはすごい。っていうか恐ろしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 2

2006/08/05 00:06
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第14話
 ザ・サード 14話は前回始まった「砂漠の妖精」編の2回目です。B・Bの襲撃で父親ザンカンを失ったことがPTSDとなっていたミリーをほのかは休暇と称して砂漠に連れて行く、ってところが前回までの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/08/04 01:13
いぬかみっ! 第18話
 今回は諸般の事情で更新が遅くなりましたので短めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/03 23:10
ゼロの使い魔 第5話 「トリスティンの姫君」 
 ゼロの使い魔5話はKBSが放送時間の変更をしたためにいつもより更新時間が遅くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

2006/07/31 02:55
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第13話
 ザ・サード 13話は前回で引っ張りまくったグレイブストーン編が終了したので、今回からは砂漠の妖精編に入ります。正直言って砂漠の妖精編はグレイブストーン編よりも難解で大戦の傷跡がより話の中心に影響を与えているだけにどうなることか心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/07/28 01:36
いぬかみっ! 第17話
 第2クールに入ってからストーリー性がどんどん強くなり、サービスの水着祭りと思われた16話も実は伏線がメインと、最初の頃とは雰囲気が変わってきた。また画質が悪くなってきたとの指摘がいろいろなところであるが、この番組はもともと作画レベルに関してはそれほど良いものではなかったので、今更下がったところでそれほどたいしたことではないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/07/27 02:32
ゼロの使い魔 第4話 「メイドの危機」
 ゼロの使い魔の4話はシエスタがメインの話。ほっちゃんボイスに期待したんだが、それほど出番が多いわけでもなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 1

2006/07/24 03:01
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜 第12話
 今回こそ、ひっぱりまっくったグレイブストーンとの対話の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/07/21 01:28
いぬかみっ! 第16話
 前回は久々にギャグ系にもどった「いぬかみっ!」ですがエロ&変態度(書いててなんだがまるで18禁みたいだ・・・)は以前に比べてダウンしたままでした。さて今回は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/07/20 02:48
姫様ご用心! 最終回
 姫様ご用心!の最終回が放送されました。放送中は一度も触れなかったのでまとめて感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 01:12
ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」
 軽い気持ちで見始めたのにすっかりはまってしまった「ゼロの使い魔」。7月スタートの作品の中ではでは今一番注目してます。今回は第3話「微熱の誘惑」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/07/17 02:06
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜第11話
 ザ・サードの11話はグレイブストーン編の山場 ほのかとグレイブストーンの対話の話のだと思っていたんですが、まだそこまでたどり着かない。前回はエンポリウムの行政局長イングリットの依頼でパイフウとともに砂龍の暴走の原因を探りに来たほのかがロクゴウ砂漠の奥地砂龍の大繁殖地(ここにグレイブストーンが出現しようとしている)に到着したところまでの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/07/14 01:35
いぬかみっ! 第15話
 ここのところ、シリアス全開で路線変更か?と思わせるいぬかみっ!の15話はまたもとのギャグ路線です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/07/13 02:09
涼宮ハルヒはまだまだ終わらない?
 7月17日付けのオリコンシングルチャートにハルヒのキャラソンが3曲ともにトップ20入りを果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 01:15
久々にNANAの感想を・・・
 NANAのえ〜と何話になるんだっけ? ファミレス前での修羅場の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/13 00:56
ゼロの使い魔 第2話「平民の使い魔」
 ゼロの使い魔の第2話です。「つよきす」のバッシングの影響でこちらは逆にツンデレアニメとして妙に評価が高まっていて、また「シャナ」コンビが主役を務めることでも注目が集まっています。さて、今回からはシェスタ役で堀江由衣が登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2006/07/10 02:18
ザ・サード〜青い瞳の少女〜第10話
 ザ・サード 10話は前回に続きグレイブストーンの一件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/07/07 01:14
いぬかみっ! 第14話
 前回で一つの節目を迎えた「いぬかみっ!」 どうやら今回からはオトサンこと大妖狐が登場。前回の薫に続き話の鍵を握る人物?が登場して山場と言ったところかな?もう一人の重要人物?赤道斎はまだ未登場のままだがそろそろ出てくるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/07/06 02:43
つよきす 放送開始
 最近のツンデレブームの影響か?ヒロイン全員ツンデレを売り物にした「つよきす」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/07/05 02:45
涼宮ハルヒの憂鬱 ついに最終回
 ついについに涼宮ハルヒの憂鬱が最終回を迎えてしまいます。先日発売されたCD「詰合」はまさかのオリコン5位!! DVD「朝比奈ミクルの冒険」は3位!!  その勢いで平野綾ちゃんは今日の”HEY!HEY!HEY!”に出演(予想はしていたが短い!せめて歌は1コーラスちゃんと流せよ〜)と凄まじいまでのハルヒフィーバーがおこっています。  いやぁ正直DVDはともかく「詰合」が「ハレ晴れユカイ」と同じ5位まで行くとは予想していなかったがあのライブシーンのインパクトは初めてEDを見たときに勝るとも劣らな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

2006/07/04 02:08
ゼロの使い魔 第1話
 7月新番からまずはゼロの使い魔の第1話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2006/07/03 02:26
6月終了のアニメについての感想
 6月にいくつかのアニメが終わったのでその辺の感想を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/02 02:23
「ハレ晴れユカイ」を第11回アニメーション神戸主題歌賞に! 
 以前からこのブログで時々触れていた第11回アニメーション神戸主題歌賞の投票が始まりました。対象は”2005年7月〜2006年8月末までに公開された全てのアニメーション作品の主題歌が対象です。ゲームソフト、TV番組の中の一部のアニメーション、インストゥルメンタルも含みます。”となっていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:57
ザ・サード〜蒼い瞳の少女 第9話
 ザ・サードの9話は禅話に続きイングリットの依頼で砂龍暴走の原因を探りに行く話。エンポリウム行政局の肝いりでボギーの改修が行われパイフウとともに砂漠へと進む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/06/30 01:18
いぬかみっ! 第13話
 いぬかみっ! 13話は前の12話と前・後編になっていて死神「暴力の海」との対決になっています。そろそろ薫が登場してもいい頃だとはおもったんだがついに登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/06/29 02:19
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
 アニメーション神戸主題歌賞の投票は7月1日より開始されるとのこと、続報を載せますのでぜひとも「ハレ晴れユカイ」への投票をお願いします。さて、涼宮ハルヒの憂鬱もついに13話ラストスパートに入っています。ここまできてラスト見逃した〜 なんてことになったら悔やんでも悔やみきれないので油断しないで最後までこの歴史に残る名作?を見続けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2006/06/27 02:24
ザ・サード 第8話
 ザ・サード 8話は ついにパイフウが登場・・・いやー長かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/23 01:20
いぬかみっ! 第12話
 いぬかみっ! 12話は13話との前後編で最強最悪の死神「暴力の海」との戦いの話。原作でも重要な話だが、これがTVシリーズでもターニングポイントになるはずだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2006/06/22 02:31
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
 ウェブリーのメンテのおかげで昨日は更新できなかった。午前2時からってちょうどハルヒの放送が終わった時間じゃないか!ウェブリーはなにかハルヒに恨みでもあるのか。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

2006/06/20 23:12
ザ・サード 第7話
 前話からだいぶ間が空いたがザ・サード 7話は短編集から「砂漠の傭兵」機甲アリの生態観測の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/16 01:10
いぬかみっ! 第11話
 いぬかみっ! 11話は啓太が川平家の代表として霊能力比べに出場することになるが、 啓太はひだるにとりつかれて・・・ それでも運で勝ち続けるが、正気に戻るとあの結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/06/15 02:26
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話
 巷はW杯の話題で一杯だが、先ほどのオーストラリア戦は書いてもストレスが溜まるだけなので無視していつもどうりにハルヒの感想を書くとしよう。 涼宮ハルヒの憂鬱 11話は時系列的には13話なので前後の話とは関係なく単体の話で楽しめるはず。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/06/13 02:16
いぬかみっ! 第10話
 いぬかみっ! 第10話はついに林原めぐみ閣下がゲストとして登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/08 02:18
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
 涼宮ハルヒの憂鬱 今回の10話は時系列的には4話で一気に物語が動く話。 3話.からだいぶ間が空いたが、3話は古泉が初登場してユキ・みくる・古泉の立場が明かされた話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2006/06/06 02:57
いぬかみっ! 第9話
 いぬかみっ!9話です。オリコンランキングに「ヒカリ」が5位で「友情物語」(タイトルはBelieve My Loveだが)が7位と絶好調ないぬかみっ!。 しかし今週のランキングはこれだけでなく、「亡國覚醒カタルシス」が9位で「ひぐらしのなく頃に」が18位で「ハレ晴れユカイ」は依然20位キープと4月新番の曲がすさまじい。 それにしても「ヒカリ」と「Believe My Love」の販売枚数の差の3361枚て何だろう? 「Believe My Love」を買った人はほぼ間違いなく「ヒカリ」も買... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/01 02:21
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話
 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話は時系列的には14話にあたり前回の予告編の意味深なハルヒのセリフもあり最終回か?と思わせるが、そんな様子はない。 あのね商法の恐怖がそろそろ本物になってきたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

2006/05/30 02:13
ザ・サード 第6話
 ザ・サード 6話です。前回の最後は迫りくるB・Bてかんじで、モロ続くという引きだったので、冒頭から戦闘開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/26 02:01
いぬかみっ! 第8話
Believe My Love   いぬかみっ!8話です。今日はOP「ヒカリ」とED「友情物語」収録の「Bilieve My Love」の発売日(昨日に出てるとこは出てるが・・・)、この「Bilieve My Love」に付いている写真集てスタチャドリームの翌日に神戸で撮った写真だそうだが、神戸でどうしても撮らなければて写真とは思えないな。 同じ日に撮影されたうりょっちの写真がhm3スペシャルに載っていたが、こちらは場所がすぐに特定できる神戸らしい写真。 この撮影のために「神戸牛が食べられ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/25 02:08
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話
 今回は一つ前の6話の続きの話、絶海の孤島での夏合宿で起きた殺人事件?の解決編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/23 02:33
ザ・サード 第5話
 今回は冒頭からザンカンのなきがらを葬るシーンで天宙眼とザ・サードそしてほのか自身の秘密の説明がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/19 01:04
いぬかみっ! 第7話
 いぬかみっ!第7話は温泉での妖怪退治の話、当然サービスシーンが・・・どうせ、啓太だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/18 02:32
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話
 「ハレ晴れユカイ」は思ったほどは伸びてないな、14日付けのディリーでは16位と伸び悩みかな?  しかし初日の順位が意外と伸びなかったのはランティスと取次ぎの責任が大きい。 9日の昼に日本橋に行ってみたが、ディスクピアとアニメイトではちゃんと入荷していたが、 ゲマと虎は入ってなかった。売り切れではなく未入荷との回答。 虎は1時前に何とか入荷したが、ゲマはまだ入ってなかった。 特典関係での大量注文が関係しているのだろうが、 予想された事態だったのだし他店での売り切れ続出は 明らかに初... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/16 02:17
ザ・サード 第4話
 ザ・サードが1週ぶりに放送されました。 冒頭からB・Bがステルスコートでその威力を見せ付ける。 PSPが完成品で登場、専用スーツが白?なんか黒てイメージがあったのだが。 やぱりB・Bはかっこいいし、ほのかの蒼の天宙眼も出てきたが、 この説明はまた次回・・・つくづくじらすなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/12 01:33
いぬかみっ! 第6話
 いぬかみっ!の6話、今回は冒頭からともはねの登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/11 02:27
NANA 第6話 について
 今、NANAの6話を見終わりました。これって手抜き・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/11 00:18
涼宮ハルヒの憂鬱 第6話
 涼宮ハルヒの憂鬱も第6話まで来ました。 「冒険でしょでしょ?」はオリコン10位に輝き、 「カウントダウンTV」では12位、 5月8日の「Hey!Hey!Hey!」にもPVがながれ、 U局放送にもかかわらずとどまるところを知らないハルヒパワー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/09 02:22
ザ・サード いままでの感想?
 今日5月4日はザ・サードは放送が休みなので、今までのものを見返した感想などを書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 00:47
ガンダムSEEDディスティニースペシャルエディション 感想
 5月3日・4日に放送されたガンダムシードDのスペシャルエディションの感想です。 話はディスティニーの最初からラクス暗殺未遂と アスランのザフト復帰までのところで アークエンジェル復活とアスランのミネルバ合流までは入っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/04 23:36
いぬかみっ! 第5話
 いぬかみっ!第5話 の感想書きます。 ついに最初のようこと啓太の出会いの話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/04 02:13
涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 ていうか 第3話?
 涼宮ハルヒの憂鬱の第5話ていうか時系列的には第3話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/02 02:10
ツバサ・クロニクル第2シーズン開始
 ツバサの第二期が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 03:03
ザ・サード 第3話感想
 2話の感想かいてないけど3話の感想いきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/04/28 02:03
いぬかみっ! 第4話
 いぬかみっ! 第4話 って30分遅れかよ。 野球で延長はこの時期覚悟しているが、卓球で延長て何だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/27 02:44
エンジェル・ハートを久しぶりに見てみると
 エンジェル・ハートを久しぶりに見てみると妙に違和感を感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 02:30
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話
 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話・・・どこまでも冒険的なアニメ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/04/25 02:16
いぬかみっ! 第3話
 いぬかみっ! 第3話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/20 03:17
スクールランブル サバゲー編 後編
 スクールランブル サバゲー編の後半が放送になりました。 今回は天満と烏丸の見せ場もちゃんとあって主役の立場が守られた? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 11:16
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話
 少々遅くなりましたが涼宮ハルヒの憂鬱第3話の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/19 01:54
びんちょうタン MBSで最終回
 びんちょうタンがMBSで最終回を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 23:46
ザ・サード 放送開始
 ザ・サードの放送が開始しました。 副題の「蒼い瞳の少女」てのはなんなんだ? 蒼い瞳の刀使いならわかるのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/14 02:51
砂沙美 魔法少女クラブ 放送開始
 砂沙美 魔法少女クラブの放送が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 02:28
いぬかみっ! 第2話
 いぬかみっ! 第2話の感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/13 03:51
スクールランブル2学期2話感想
 スクールランブル第2話を見ました。 ついにサバイバルゲーム編に突入。 原作どおりと言えばそのとおりだが、天満の出番は限りなく少ない。 再開第二話にして主役のこの扱い。 あと、原作にあった某バト○ロワ×ヤルの生存者の一覧表?はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/13 01:09
ブラックラグーン 第1話 感想
 ブラックラグーン第1話を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/12 02:25
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話
 涼宮ハルヒの憂鬱第2話が放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/11 02:46
Soul Link 第1話 感想
 Soul Linkの第1話を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/07 02:34
いぬかみっ!第1回放送
 いぬかみっ!が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/06 02:17
NANAの初回放送を見てみる
 NANAの第1回を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/06 01:31
ひぐらしのなく頃に 放送開始
 ひぐらしのなく頃に の放送が開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 03:28
涼宮ハルヒの憂鬱 放送開始
 涼宮ハルヒの憂鬱の放送が開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 03:38
練馬大根ブラザース最終話感想
 練馬大根ブラザース、最後までミュージカル仕立てをやり遂げた名作OR迷作? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 02:36
レモンエンジェルプロジェクト 最終話
 放送開始時に最低との話題にになったL.A.Pが最終話を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 03:48
かしまし 最終話
 かしまし最終話を見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/30 02:58
大麻帆良祭 DVD 感想?
 3月28日に大麻帆良祭 DVDを無事GETしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 00:11
Canvas2 最終話に BIG なゲスト?
Canvas2の最終話をみていたら、 なんとほんのチョイ役で堀江由衣が出てるじゃないか。  Canvas2は前からゲストキャラが妙に豪華な気がしていたが、 あんなチョイ役に堀江由衣を使うなんてすごいていうか、ギャラの無駄遣いていうか 角川よほど儲かってるな〜。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 02:25
ネギま! FUN DISC 麻帆良祭!
ネギま! FUN DISC 麻帆良祭! プレイしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 02:27
しにがみのバラッドを見る。
 しにがみのバラッドを見る。 今回の見所(聞き所?)はなんといってもうりょっちこと白石涼子さんの少年役。 まほらば シャナ と少年役が続いているがこっちのほうが良いと思うのはおいらだけ? 4月からはひまわりっ!であざみ役で出演されるがこちらは女性役 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 02:58

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

アンカー教授のたわごと アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる