アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集

<<   作成日時 : 2010/08/15 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと前回のアニメーション神戸特集から1年ぶりの更新となってしまいました。一応こっそり更新です。

今年度は番組が3時間になって曲数が増え?予想も難しくなっているのかな?
まずは曲目リストから

01曲目  「ハートキャッチ☆パラダイス」 「ハートキャッチプリキュア!」
02曲目  「夢にエール!パティシエール♪」 「夢色パティシエール」
03曲目  「オルタナティブ」 「アスラクライン(2期)」
04曲目  「Poo」 「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」
05曲目  「マジックナンバー」「こばと。」
06曲目  「GO! GO! MANIAC」 「けいおん!!」
07曲目  「浪漫ちっくストライク。」 「大正野球娘。」
08曲目  「我等!鷹の爪団」 「秘密結社鷹の爪」
09曲目  「PHANTOM MINDS」 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
10曲目  「SOMEONE ELSE」 「WORKING!!」
11曲目  「My story 〜まだ見ぬ明日へ〜」 「GIANT KILLING」
12曲目  「はっぴぃ にゅう にゃあ」 「迷い猫オーバーラン!」
13曲目  「My Soul,Your Beats!」 「Angel Beats!」
14曲目  「Roulette」 「HEROMAN」
15曲目  「優しい忘却」 「涼宮ハルヒの消失」
16曲目  「おしえて A to Z」 「B型H系」
17曲目  「SWORD SUMMIT」 「戦国BASARA弐」
18曲目  「only my railgun」 「とある科学の超電磁砲」


じゅ・う・はっ・きょ・く・・・多く感じるけど、ここから「我等!鷹の爪団」「My story 〜まだ見ぬ明日へ〜」「Roulette」「SWORD SUMMIT」を除外(リクエスト一人とバランスで男声曲をかけた経緯から)

でのこり14曲

まぁ「Poo」もないわな、そんでもってCDが普通に発売されなかった「SOMEONE ELSE」も無いだろう。

のこり12曲

お子様系2曲にアンジェラ曲・奈々曲・ゆかりん曲の常連3曲に真綾曲・みのりん曲ときてあとはけいおん!!にABにレールガン・迷い猫・たこやき娘。
ふつうならお子様系ははずすんだけどプリキュアは今回ど〜も臭い。
常連3組はな〜最終ノミネートに残っても受賞することはまず無いような気がするし、
3曲ともなんだかな〜。
いやオリコンで売れてはいても「なのは」は劇場版でそこまで反響があったわけでないし、
「B型」もあれだし「アスラ」は酷かったしな〜。

んで「たこやき娘。」・・・なんで?
これはね〜だろ。いや個人的にはこれ好きで見ていたけど1年を代表する曲なわけが無い。

おなじように「迷い猫」もそこまでのもんじゃないと思うのだが・・・
つい最近かけておきながら今回の選曲!
あやしいな?
今では直前選曲は完全に排除だった・・・。
まぁ今回は時間拡大だからあてにはなんないがどうも怪しい。

「AB」と「レールガン」はまずノミネートに残るし「プリキュア」が残るとすると後2曲。
「けいおん!!」・真綾にみのりんと「迷い猫」・・・
みのりんも劇場版なんだがこっちはな〜
妙に前振りにもこだわっていたし・・・
みのりんと「ゴーマニ」ってとこか。
正直「けいおん!!」は前回授賞式欠席してるしラジオ関西祭にまたひょっちが来ることを考えれば
今回も受賞しても欠席はほぼ確定なんだけどそれでも投票するんだろうな。


ノミネート5曲はそれとして受賞曲予想は本命「AB」対抗「レールガン」
「AB」は今回事前許可を取っていたようにすでに連絡がついてるからやっぱり堅いだろう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年 青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる