アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集

<<   作成日時 : 2009/07/05 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 完全に更新が止まっていたのですが・・・こっそり更新です。毎年恒例アニメーション神戸特集&予想です。

まずは曲目リストを

Zから

1曲目 『Dragon Soul』 「ドラゴンボール改」OP
2曲目 『Paradise Lost』 「喰霊-零-」OP
3曲目 『明日へのキズナ』 「戦場のヴァルキュリア」OP
4曲目 『笑顔のループ』 「ジュエルペット」ED
5曲目 『Don't say "lazy"』 「けいおん!」ED
6曲目 『感じてKnight』 「真マジンガー 衝撃!Z編」OP
7曲目 『ステキな果実』 「リストランテ・パラディーゾ」ED


続いて本家

1曲目 『Spiral』 「アスラクライン」OP
2曲目 『ピンホール』 「蒼天航路」ED
3曲目 『nO limiT』 「バスカッシュ!」OP
4曲目 『Cagayake!GIRLS』 「けいおん!」OP
5曲目 『JAP』 「戦国BASARA」OP
6曲目 『Parallel Hearts』 「PandoraHearts」OP
7曲目 『青い花』 「CASSHERN Sins」OP
8曲目 『深愛』 「WHITE ALBUM」OP



以上の計15曲。
さて、上位5曲の予想。
Z2曲本家3曲で予想すると、『Paradise Lost』・『Don't say "lazy"』・『Cagayake!GIRLS』・『JAP』・『深愛』ってとこか?
『JAP』・『Cagayake!GIRLS』は放送中のコメントで多かったって話があったし、『Don't say "lazy"』『Cagayake!GIRLS』より少ないとは思えないからこの3曲はまず間違いないだろう。

おお〜!「けいおん!」はハルヒ以来のOP&EDのダブルノミネートか!

で残り2曲・・・Z側だと『Paradise Lost』『明日へのキズナ』のどちらかだろう。
後の3曲は岩ちゃん・かおりんの趣味と番組の関係の強い人的選曲だよな(『Paradise Lost』もみのりん好きの岩ちゃん選曲と言えなくも無いが・・・)。
それでこの2曲ならやはり組織票がそこそこ強いみのりんの『Paradise Lost』だと思う。

次に本家側。
『青い花』『ピンホール』はまず除外。
『青い花』はコメントで1票とあったし、『ピンホール』はやっと関西で放送開始したところだから・・・。
で残るは『Spiral』『nO limiT』『Parallel Hearts』『深愛』
『Spiral』はラジメニアと縁の深いスタチャアンジェラ票、『深愛』はいわずと知れた奈々ちゃんの組織票。
やっぱり毎年ノミネートしながら受賞を逃している水樹奈々組織票は侮れないからな・・・
個人的には『深愛』はアニメが最悪の「WHITE ALBUM」だったから好きにはなれないのだが。
曲的には嫌いではないが元々のゲームを発売初日に買いコンプリートした身にするとあのアニメはクソとしか言いようが無いし、その影響でやっぱり『深愛』より『POWDER SNOW』のほうが名曲に思えてしまうんだよな・・・。
『Spiral』も曲はそこそこいいんだが・・・アニメが・・・なんで元々複雑な原作をよりわかりにくい間口の狭いアニメにするんだよ・・・。
両方ともアニソンとしてはアニメが足を引っ張っているよな(笑)。
それを言えば『nO limiT』もアニメが足をひっぱてるか・・・。
今年はそんなのが多いか。

で受賞予想はやっぱり「けいおん!」のどちらかで決定だろう。
まぁ普通に考えれば『Don't say "lazy"』だが最終審査で色々の事情により『Cagayake!GIRLS』って線があるのでは。
『Don't say "lazy"』だと授賞式でライブがあるとするとひよっち以外の3人は楽器なしでは何しに来たんだ?ってことになるが『Cagayake!GIRLS』ならまだましなのでは(どっちもどっちか・・・)。
パーティドレスでしかも「らじおん!」で練習もしてないこの2曲を楽器演奏はありえないし。

さて、授賞式の参加券争奪が今回もきつそうだ。
会場がジーベックでないだけましだが・・・去年のように楽勝とは行かないだろうな。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集 アンカー教授のたわごと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春ラジメニア アニメーション神戸主題歌賞特集 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる