アンカー教授のたわごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇

<<   作成日時 : 2009/04/26 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりの更新です。グレンラガン螺巌篇を初日に見てきたので感想です。

まずは一言、こいつはめちゃめちゃすげ〜よ。
予想をはるかに上回る素晴らしい出来まえだ。

前回の紅蓮篇はそこそこよい出来ではあったが、あくまでうまくまとめたってところが正直な感想だった。

ところが螺巌篇は桁が違う。
TVシリーズを遥に上回るいい出来だ。
上映終了後、そこかしこから絶賛の声が聞こえてきた。


では内容のほうを(ここからネタばれ

TVシリーズとの大きな違いは

○螺旋族殲滅の引き金が地上に出た人数ではなく宇宙進出(月への探査ガンメンの派遣)

○大グレン団の面々がキタン以外は生き残りシモンとニアの結婚式に出席する。

○アンチスパイラルとの最終局面が天元突破グレンラガンではなくさらにその上のとんでもないヤツになる。


まぁ、このあたりか。
TVシリーズで度肝を抜いた天元突破グレンラガンの登場はあのカミナとシモンの会話(劇場版ではキタンも加わる)から聞きなれたBGM(「ラップは漢の魂だ!」だったはず)のってだからクライマクスきた〜!と盛り上がるのだが・・・
そこからTVシリーズを上回るすさまじいところへさらに盛り上がる。

天元突破グレンラガンがただの引き立て役になりとんでもない新メカ達の登場。


そしてそれらの合体したまさにとんでもないヤツ。

しかもBGMは「空色デイズ〜天元突破エディション」


盛り上がる盛り上がる。
TVシリーズはこれをやるためのたたき台だったって言われても納得するぞ。

この凄まじいクライマックスにTVシリーズの名シーン名台詞はしっかり盛り込んで泣かせるところは泣かせまくりと本当によく出来ていた。

これは前売りの1500円が惜しくないどころかこんな金額で見ていいのか?と思うほど満足できた。
まぁこういうことを書くと反発する人は多いとは思うが、
あくまで個人的意見としてはエヴァンゲリオンなんかより余程いい出来だ!








天元突破グレンラガン キラメキ☆ヨーコBOX~Pieces of sweet stars~ [DVD]
アニプレックス
オリジナルアニメ≪完全生産限

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

涙の種、笑顔の花(DVD付)
SMR
中川翔子

ユーザレビュー:
素晴らしいぉ。しょこ ...
地味ながらもクオリテ ...
翔子を信じる、お前を ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)
SMR
中川翔子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇 アンカー教授のたわごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる